※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

家を建てるまであと1、2年かなぁと思ってるのですがそれまでの間引越し…

家を建てるまであと1、2年かなぁと思ってるのですがそれまでの間引越して新しく賃貸を探さなきゃ行けなくなりました😅
皆さんだったらどうしますか?

・貯金は溜まったので焦る必要なし
・私専業主婦で家にいる時間が長い
・下記の条件以外は同じような条件の場合

①家賃安い。築年数古め(15年くらい)。場所は理想通り。2LDK希望のところ3DK。
②家賃が想定している上限ギリギリ。築年数が新しい(4年)。場所は①よりは理想から外れるが生活圏内。2LDK。

あとリビングはどちらの方角向きが日当たり良いかおススメ教えてください😊
今真南向きなんですが以外と陽当たりが悪く、、、南東とかが良いんでしょうか😫

コメント

初めてのママリ

私ならどう考えても①です!
南向きで冬でも暑いくらいに日差しあたりますよ✨

• ママ

ママ

えーそうなんですか?!😭
    うちは1階ではあるんですが小高い坂の上にあって実質2階のような位置、目の前は畑なので建物が邪魔するわけでもないのに陽が入らないんです💦
    ベランダの幅が広いのでベランダの屋根が日よけになっちゃってるのかなぁ、、
    ベランダどんな感じですか?!

• 11月13日
mi♡

私なら①にします✨
家賃安くして少しでも貯金出来た方が家を建てる時に理想に近づけてお金かかっても安心できるかなと✨

あとうちは今リビング真南ですが、日当たりはかなりいいです🌞
周りの建物とかも関係すると思うので、方角に関しては内覧してみて決めた方がいいと思います😊

• ママ

ママ

そうですよね、、たしかにお金はいくらあっても良いですもんね😭
    上の方の返信にも詳細書いたんですが陽が入って良さそうなのに入らないので方角の問題だと思ってました><
    真南でも良いところは良いんですね、、、!

• 11月13日