※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のママさんに質問です。名前は手書きとシール、どちらが多いですか?

保育園や幼稚園にお子様を通わせているママさんにお伺いします。
持ち物に名前を書くと思うのですが、手書きの方と、名前が印刷されたシールを貼られている方と、どちらの方が多い印象ですか?(^^)

コメント

ママリ

保育園行ってます!
服とかは手書きの服用のシールで、水筒などの持ち物は印刷のシール使ってますね☺️

• みひろ

みひろ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕

• 11月13日
かぼちゃん

保育園・幼稚園どっちも経験アリです🙆

私の周り、結構お名前スタンプで洋服やら上履きやら帽子にぺったん❗️が多いです。
水筒などはオムツも印刷シール貼ってる人が多いですね☺️

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます😊
    お名前スタンプも良さそうですね^_^参考になります💕

• 11月13日
泣き虫

私も最初はかわいい名前が印刷されたシールを洋服のタグに貼っていましたが、洋服が増えると枚数が多くて費用的に高くなってしまったのでタグに名前スタンプするようになりました。
今は名前スタンプを押すのに失敗したら、上からタグに名前シールを貼って隠しています。
コップなどは防水の印刷されたシールを貼っています。

• みひろ

みひろ

コメントくださりありがとうございます😊
    名前スタンプも惹かれるのですがインクがすぐ無くならないかな?とか、失敗しないかな?と考えると悩み中です😅迷いますね💦

• 11月13日
  • 泣き虫

泣き虫

私の持ってる名前スタンプは、スタンプ台にスタンプをつけて使うもので、インクの補充が出来ます。2年少し使ったら、スタンプ台自体が硬くなってしまいましたが十分使ったかなと思います。
    スタンプの大きさも何種類かあり、用途に合わせて使っています。
    私の姉が使っていて、良さそうだったのでマネをして買いました。
    名前を出して良いのか分かりませんが、私は楽天で買いました。
    布にスタンプしてしまうと失敗した時に修正効きませんが、プラスチック類なら消せる液体を使えば消えます。
    字が汚いので、直接書く気になれず。おまけにすごい枚数なので。押すだけなので楽です。
    参考になれば良いですが。

• 11月13日
ななママ 

保育園です( ´ー`)

上の子クラスだと、見る限り手書き多めで下の子クラスはスタンプみたいなのが多いかなーと。

我が家は手書きオンリーですっ♥️

• みひろ

みひろ

学年によっても違うのですね💦参考になります💕
    ありがとうございます😊

• 11月13日