※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

体外受精を検討中の28歳女性が、人工授精の結果に落ち込んでいます。自然妊娠が難しく、体外受精が唯一の方法か悩んでいます。

またダメだった…
赤い奴が来る度に落ち込む
人工授精4回目。
タイミングばっちりだし受精すらしていないのかな?
分かるのは体外受精しかないんですかね?
28歳で体外受精金銭面厳しいけど
自然になんでできないの

コメント

クマコ

私は人工授精4回でできなくて、33才で体外受精にステップアップしました。
ちなみに7回して人工授精でできないと望みは薄いといわれました。。
年齢も考えて早めにステップアップしました。
でも27歳ならもう少し人工授精で頑張ってもいいかもしれませんね。

• my

my

人口受精も頑張った方が良いのかステップアップした方が良いのか悩みますね。
    頑張りますありがとうございます😢

• 11月13日
にこ☆ニコ

いちねんはんさんの気持ち、すごくよくわかります。全く同じこと思っていました。なぜ、わたしのところには来てくれないの?と何度思ったか、、、。

そんなわたしでも、人工授精7回目でやっと1人目を授かることができました。2人目は、自然妊娠でした。

わたしの姉は体外で2人授かりました。やはり、金銭面きつかったようですが、一生の宝を手に入れたと思えば安いもんだ、と言っていました。

頑張っている方にこんなこと言っても綺麗ごとかもしれませんが、大丈夫!!必ずベビーちゃんはやってきますよ!!諦めたらダメです。信じて可愛いベビーちゃんが来るのを待ちましょう!!

辛い治療もいい思い出になる日が来ます。無理せず頑張って下さい!

• my

my

涙がでてしまいました。。
    ありがとうございます!
    7回人工授精されているのもホントメンタルも尊敬します😢
    タイミング法もながかったのでしょうか?
    ほんとママリには心の支えとゆうかいつも皆さんに助けてもらってます🙏

• 11月14日
  • にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

タイミング法は1年やりました。わたしの場合、精子が子宮にたどり着く前に死滅してしまう、、、と言わられ人工授精に切り替えました!
    何度も挫折しそうになりましたよ( ; ; )でも、やっぱり我が子に会いたい!!その気持ちだけでやってきました。

辛いですよね、、、
    いちねんはんさんの頑張りは本当に偉いです!!強いです!それだけ頑張っているんですから自信を持って治療に専念して下さいね!!

わたしも、ママリでたくさんの優しい言葉に救われました。ここにはいちねんはんさんの気持ちをわかってくれる方が沢山います。いっぱい相談して下さいね!

厚かましいことばかり言ってすいません、、、

影ながら応援しています!!

• 11月14日
いぬがお

体外しか分からないと思います。
体外は若いなら補助金出るんじゃないですかね?

• my

my

ですよね。。
    補助金は出ると思いますが
    自己負担も大きいのが悩みです😱

• 11月13日
  • いぬがお

いぬがお

お金はかかりますが、妊娠率は高いですよね。悩むところですよね⤵

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私の旦那は重度の男性不妊で、3回人工授精しましたが全然ダメでした。
しかも人工授精は妊娠率が10%程度ときき、お金もったいない。と感じ、体外にステップアップしました。今は妊娠5か月です。不妊の原因にもよりますが、近道は体外だと思います。あとは旦那様との相談です!頑張ってください😢

• my

my

ありがとうございます!
    誰にも吐き出せじでママリにはお世話になりっぱなしで😢
    頑張ります!

• 11月13日

私は最近人工授精をはじめたばかりで、あと2回やってだめなら体外をすすめられました…29です💦金銭的にも精神的にも色々大変そうですよね…

• my

my

人口受精何回目なのでしょうか?やはり金銭面も精神面も考えるだけで大変そうですよね😢

• 11月13日
りんご

タイミング10ヶ月やり人工授精2回やって無駄だとおもい
24で体外受精チャレンジ中です!移行した際の検査で24ですが卵巣機能40代と言われました。笑 人によるかとおもいますが本当に年齢関係ないと痛感しました🙇‍♂️早くステップアップしてよかったと思ってます😂お金は助成金少なくとも一回は30万でるし、大きい都市ならプラス10万出るところもありますよ!

• my

my

本当にすごいです!24なのに切り替えてステップアップされていて🙏来年から体外は視野にいれているので励みになりました!🙌

• 11月13日
cochan

私もリセットするたび、撃沈してます。。
タイミング法したり、病院休んでみたりしても、やっぱり予定通りのリセット。今周期初めて、人工授精に挑戦します。私は、男性側に問題ないのでもしかしたら卵管に問題あるかもと言われました。そうすると人工授精でも効果厳しいかもと言われたので、ひとまず一回だけと思ってます。さらにステップアップだとお金厳しいですよね、、今回で授かれるといいなぁと思ってます!

ちょろ

私は重度の男性不妊なので顕微しか方法がなく最初から体外やってます。
27歳です!
お金凄いかかって大変ですが、最初は助成金が結構でますよ!住んでいるところの助成金調べてみて検討してみてください。