※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

検診で胎盤の位置が低めと言われました。同じような経験の方、生活で気を付けたことはありますか?

検診で胎盤の位置が低めと言われました。
子宮口から4センチほど離れているそうですが心配になってしまい……
同じような診断をされた方、私生活で気を付けたことはありますか?

コメント

moco*

私も胎盤が低めと言われましたが、特に何も気をつけていませんでした。出血とか良くないサインは見逃さないようにとかそれくらいかな。
子宮が大きくなるにつれて位置も上がっていく事がほとんどという事だったので、あまり気にせず様子見で良いと思いますよ〜(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• さとみ

さとみ

出血は怖いですもんね💧
    明日から出掛けるので余計不安になってしまって🏃
    気にしすぎないようにします🌠

• 4月26日
はなつな

子宮口から4センチなら全然平気だと思いますよー(^-^)
私は最初数ミリしか離れていませんでしたが、徐々に離れていって、2センチくらい離れた辺りで、もう心配ないと言われましたよ☆

• さとみ

さとみ

そうなんですね(´д`|||)
    4センチは良いんだか悪いんだか分からなかったので教えていただいて安心しました🌠

• 4月26日
ぽん

私も21wの検診時に医師から低置胎盤ぎみだね〜って言われてすごく不安になりました💦💦
さとみさんの不安になる気持ちすごくわかります‼︎✨
でも先生からこれから子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がっていく人も多くいるからあんまり心配せずに様子をみていきましょうと言われ、今では赤ちゃんを信じて胎盤の位置上がれ〜✨と思って普通に生活してます!笑

私生活で気をつけれることあるんですかね?💦あれば私もぜひ知りたいです!

• さとみ

さとみ

せっかく検診で赤ちゃん見れたのに胎盤の位置が気になりすぎて帰り道ボーッとしてました(笑)💦
    胎盤が下に行かないように
    そぉーっと歩こうかなぁとか考えてました(笑)💧

• 4月26日