※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fzk
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がミルク卒業について悩んでいます。夕飯後もミルクを欲しがり、寝る前にミルクを飲む習慣があるようです。皆さんはいつ頃卒業されましたか?

いつもお世話になってますʕ•ૅૄ•ʔ
ミルク卒業についてです。

現在1歳1ヶ月の息子。
ほぼほぼ離乳食で過ごしています!が…
寝る前はミルク。
ミルクを飲む=寝る
のが彼のリズムになってるみたいです。
楽なのでミルク飲んで寝てもらってます。笑

みなさん卒業はどうやってされましたか?
いつ頃されましたか?

やっぱりミルクは大好きなようで
たくさん夕飯を食べても
必ず ミルクを欲しがる状態です(´・д・)

コメント

お高さん

うちは9カ月でフォローミにしました。そしたら、急に哺乳瓶を嫌がり、飲まないと拒否。面倒くさかったんで、10か月からは一切飲んでません。もう牛乳でいいですよ。
最初は哺乳瓶で多分それをやると嫌がり寝かしつけは戦いです

さらい

虫歯になるのが気になりやめました。

きみのすけ

うちの息子よ今一歳一ヶ月です。一歳前まではうちの子も寝る前は必ずミルクで寝てましたがあるときから少しずつ拒否るようになってそれからほっといたら飲まなくなりました。
夕飯を食べた後に存分に遊ばせて寝せるのが今のスタイルになってて遊んでてミルクを忘れてたりもっと遊びたいって感じで拒否る様になった気がします。存分に遊んだらあとは疲れてうとうとするので暗くしてほっとくと寝てるって感じです。

fzk

みなさま ありがとうございました!
お返事 遅くなりすみません。

牛乳に変えたところ飲んでくれてますʕ•ૅૄ•ʔ
まだまだ、牛乳は
やたらと求めてきますが…。笑
このまま徐々に
牛乳なし!でも寝てくれるよう頑張ります