※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の予防接種について、保育園未就園でも受けるか悩んでいます。夫は接種済みで、私も予定です。

1歳1ヶ月で、インフルエンザの予防接種って受けさせますか??

1歳未満は予防接種の効果がはっきりしていないとのことですが、微妙なタイミングですよね..

保育園には行っていないのですが、たまに支援センター的なところには行きます。
夫はすでに接種済みで、私もこれから打つ予定です。

コメント

パプリカ

昨年は11ヶ月のときに打ちました😄当時は保育園通ってませんでしたが、やっぱり支援センター行くので不安で‥😣

M

うちはかかりつけの先生に受けた方がいいと言われてこの前1回目を受けました!

1歳未満だったら打ってなかったと思います!

どこで拾うか分からない、脳症になっても嫌なので二年前の一歳のときから毎年です。

はじめてのママリ

絶対インフルにかからないと言いきれないので念の為に接種しました😌
重症化するよりはマシかなと

まい

うちも保育園は行ってないですが、支援センターはかなりの頻度で行くし、私が妊娠中ということもあり受けさせます😊

ママリ

皆さまありがとうございます。
他の予防接種の日程との兼ね合いで、インフルの予防接種が打てるのがもうちょっと先になりそうですが、とりあえず受けさせます!
アドバイスありがとうございました!