※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が3月に結婚式をするのですが、私はその時期臨月になるので、招待状…

友人が3月に結婚式をするのですが、私はその時期臨月になるので、招待状送りたいから住所教えてって言われた時に実は…ってことで報告と残念だけど欠席しますってことを伝えました。
私は結婚式挙げておらず、この友人からお祝いももらっていません。
この場合、祝電だけでいいでしょうか?
また祝電の手配ってどれくらい前からするものですか??

コメント

柊0803

ある程度の大人であれば祝電+1万円程度はお祝いで送るのがベストですね。
お祝いをもらっていないから...で済ませてしまうのは止めた方がいいですね。

ちなみに祝電は2日前でも大丈夫でしたよ!

ma&ma

貰ってないならあげなくてもいいかな??でも彼女は来て欲しかったんですもんね、それなら1万程度のお祝いの品は贈るかも(*^^*)

はじめてのママリ

自分は貰ってないのにあげるのは嫌だな笑笑
SNSとかに写真あげてたらおめでとう😭❤
じゃダメなんですか?笑
そのうち子供も産まれるだろうし

はつよ(またの名をまみむめも)

本当なら祝電とお祝いを渡した方がいいんでしょうが、私は祝電だけにしました😅‪‪💦‬
友達に声をかけたら「従兄弟の結婚式と同じ日で行けない」と口頭で断られただけで、お祝いも祝電もありませんでした。
でも逆にその子に声をかけられた時、産後まもないことは分かっていたので口頭で断った上で電報だけ送りました。

ママリ

まとめてですみません。
みなさんのご意見参考にしたいと思います☺️
ありがとうございました。