※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
ココロ・悩み

旦那が忙しく、頼れる人がいない中、歯医者通いが難しい。歯医者で悪い結果を告げられ、他の歯医者を検討中。育児に追われ、悩んでいる。

旦那の職業柄、ほとんどおらず実家も義実家も頼れないワンオペ育児中です。

託児付きで恥ずかしながら虫歯のため歯医者に通っていたのですが、最後次被せ物しておわり、、というところで予約の日が台風だったため延期、、その後娘がRSになり延期、わたしがうつって延期、、3週間たってやっと行ったら、こんなに来られなかった+風邪をひかれて免疫が弱っているので歯を残せないかもしれませんと突然言われました😭
高熱じゃないなら来られませんでしたか?来てもらわないことにはこちらは何もできませんからね、と責められ、、毎日ワンオペ育児に看病で歯医者どころじゃなかった私のメンタルにはぐさぐさささり…
帰って泣いてしまいました😭😭
でも託児の保育士さんはものすごくいい人だし他に託児付きの歯医者さん近くになかなかないし、、

電車に娘を連れて乗ってまで他の歯医者にするか、、悩んでいます🤣

子育て中のお母さんは歯のことばっかり考えてられないの😭😭と言いたかったです…。

文章わけわからなくてごめんなさい。。

コメント

ママ

えっ?その歯医者普通じゃないですよ😂?
高熱じゃないならこれなかったかなんて普通の歯医者言いませんよ?😅

• めろんぱん

めろんぱん

ほんとですか!!🥺
    やっぱり歯医者変えようかな。。
    口コミサイトで見るとそんなに悪くないのでキャンセル続きだった私がいけないのかなとも思っていました😭
    ありがとうございます(><)

• 11月13日
ぽせ

元歯科勤めの者です💦

どんだけおっきい虫歯の処置だったのか分かりませんが、次被せ物なら全て虫歯は取り終えているはずだし、神経の処置後だとしても被せ物の手前ならしっかりセメントで埋めてるはずなので3週間程度でそんな事態にはそうそうならないです😂
3週間の間に治療中の歯が割れたとかなら分かりますが…
そうでもないなら3週間程度でどうにかなるような適当な治療したのか?と思います。
元々歯がギリギリで残せるような状況だったのだとしても、もしそうなら前回の治療までにそう説明してリスクも伝えるのが普通です。
変な歯医者だなぁと思います💦

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます(><)
    神経にぎりぎり達していないから神経も残せると言われていたのですが3週間のあいだに仮の被せ物がとれていて風邪も引いて中で細菌が繁殖したからもう無理だと思うと言われました…😭
    やっぱりセカンドオピニオンすべきですかね?(><)

• 11月13日
  • ぽせ

ぽせ

なるほどー💦
    神経ギリギリで仮の被せ物が取れて…なら神経に細菌がというのは納得できます。
    しかし、そうだったとして神経取る処置をして被せ物をすれば歯を残せるのではと思いますが…将来的に抜かなきゃいけなくはなるかもしれませんけど今すぐではないと思います💦
    神経の処置、安くて回数かかって面倒だからやっても適当にやったり嫌がる医者もいます😭
    どのみちその歯医者ではやめといたほうがいいです。
    歯医者って、適当に処置しても患者さんはなかなか気づきにくいし応対が良かったら良い病院みたいに見えたりするんで口コミあんまりアテにしません😅

• 11月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!!!
    ありがとうございます(><)
    明日旦那が半休とってくれたので早速他院に行ってみます😭ほんとに素人にはどの歯医者がいいのかなかなかわからなくて🥺丁寧なコメントありがとうございます

• 11月13日
めろんぱん

今日別の歯医者さんにセカンドオピニオンに行ってきたら、1箇所もしかしたら根管治療が必要になるか微妙なところだけど、抜歯なんて全く必要ないし、なんでそんなこと言われたの!?と言われました😭💓💓
ほんとにセカンドオピニオンしてよかったです(><)💕💕
抜かなくていい歯を抜かれるところでした🤣🤣

みなさんありがとうございました!!!!