※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、離乳食は食欲旺盛。栄養面で心配。麦茶は飲むがミルクは拒否。このままでいいのか、改善策を知りたい。

7日で9ヶ月になったので3回食を始めたのですが、ほんっとーーにミルクを飲まなくなりました😓完ミです!
離乳食はすごく食べる子で、160〜200くらい食べるのですが、ミルクは寝る前に150〜240飲むだけです。(日によってバラバラです)
まだまだご飯からの栄養は少ないと聞いたのに、ミルクを飲まないので不安です、、、かといって離乳食減らしてまで無理やりあげるのもなぁと思っています😓
麦茶はマグを置いておくと自分で勝手にしょっちゅう飲んでいるのでかなり飲んでいると思うのですが、お腹空いてるのかな?とミルクをあげると飲みません😅
このままでいいのか、改善した方がいいのか、教えて欲しいです😭

コメント

あちゃま

9ヶ月ならまだ気持ち離乳食減らしてミルク2回はあげたほうがよいかと🥺🥺

• s

s

2回は時間設けてあげてるんですが(お昼ご飯のあと)40くらいしか飲まないです😅

• 11月13日
かのん

うちは9ヶ月から飲んでませんでしたよ!
しっかり3食食べられていれば大丈夫です🙆‍♀️3食では栄養取りきれないので、おにぎりやサンドイッチなどの軽食を、午前と午後の2回おやつとしてあげていました!

• s

s

補食が必要なんですか!初めて聞きました😊ありがとうございます♩

• 11月13日