※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

歯医者で被せ物を調整する際に口腔内に落とされることが続いており、不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

歯医者について質問です。

虫歯治療したあとは、被せ物を作ってもらい
噛み合わせを見ながら削って歯に合わせると思うんですが
被せ物を付けたり外したりしている中で何回も口腔内に落とされるのですがそうゆうものなのでしょか?
それともその人が下手なだけでしょうか?

同じ人に下の歯の被せ物2回調整してもらいましたが1回目の時に喉に落ちてしまい飲み込みそうになりました。その時はえずいて何とか飲み込みませんでした。2回目も同じ人に調整してもらいましたが何度も口腔内に被せ物を落としていました。次は上の歯の治療が始まるので下の歯より喉の方に落ちやすそうで怖いです。人が問題なら転院しようかと思っています。
虫歯治療したことのある方、ご自身の経験を教えてください!

コメント

え😱😱
月一で通ってて虫歯治療中です!
なんなら昨日も被せ物取れちゃったんで、直してもらいに行きましたが、
そんなことなったことないです😂😂
下手くそなのかな🧐

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊やっぱり下手くそなんですかね😭

• 11月13日
パッチール

歯科で働いてました。
わりとある事ですが、口腔内に落とさないように気を付けてやるものなので、あまりに酷いなら先生を変えてもらうか転院してもいいと思います。
何ですかね、その先生。
あまり気にしない先生なのか…なんか雑に感じるので私なら変えますね。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊担当してくれた人はなんだか焦っているようなせっかち?な手つきでした😭

• 11月13日