※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
妊娠・出産

37週目で運動が苦しいです。皆さんはどうしていますか?体調が弱いので悩んでいます。

明日から37週!生産期!
運動を!と言われますが、胃の不快感、体のだるさ
出来ればゴロゴロ休んでいたい。

皆さんそんな中運動されてるんでしょうか?

もともと頭痛や肩こり、生理痛なども全くなく、ロキソニンや痛み止を常に持ち歩く生活をしていません。
回りからは羨ましがられるほどの健康体です。
なので痛みや、ダルさに異常に弱い。
回りからは妊婦はみんなだるいけど、動くの!!と言われています。

甘えた質問ですみません。
皆さんどうなのかな?と思い投稿しました。
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

私は全然運動してなかったです😭

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    本当ですか!!

    なんか嬉しい✨

    しなかったのは体調悪かったからですか?

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    運動あんまり好きじゃないし、1人で歩くのも嫌だし面倒くさくてです🤣笑
    旦那と出かけたらイオンとかぷらーっと歩いたりしてましたがそれくらいです。家にいたら寝てるかお菓子食べてるかスマホいじってるかでした笑
    ぐーたら妊婦でしたよ🤰

    • 11月13日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    ぐーたら妊婦笑

    わたしもぐーたらです。

    なので二人目の妊娠をされてる方を尊敬します。

    できる範囲で動きたいと思います🙆

    • 11月13日
deleted user

私は運動全くしてませんでした😂
もちろんだるくて笑
お腹もおもたいからしんどいですしね💦

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    本当ですか!
    だるいですよね、
    したくないですよね、

    わーなんか嬉しいです✨

    • 11月13日
deleted user

運動しませんでしたよー!
お腹重いし、眠くてずっと昼寝してました❤️

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    そうなんですね😆

    眠いですよね、
    昼寝すると夜寝れなくなったり、昼夜逆転気味です。

    • 11月13日
サコカー🚗

一日中ソファで横になってます🛋️血圧高くて散歩はしないほうがいいって言われてるのをいいことに✨笑
乳首マッサージをして張らせたほうがいいそうですが、張ると気分が悪くなってえずくので甘えてますー😞案の定陣痛の気配は全くありません。

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    血圧が高いのなら安静がいいですね✨

    陣痛の気配!
    お腹の中が快適なんでしょうね✨

    早く会いたいですね🙆✨

    • 11月13日
まつ

臨月は夏場だったこともありますが、何よりゴロゴロできるのもこれで最後だと思い、盛大にゴロゴロしてました😆

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    盛大にゴロゴロ笑

    わたしも見習って盛大にゴロゴロしたいと思います🙆

    • 11月13日
ままり

動いてもなかなか生まれないです😭しかもスクワットちょっとやっただけで腰と股関節痛めました😂

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    運動されてるんですね✨

    でも、腰と股関節大丈夫ですか💦💦

    体調不良はあまりない感じですか?

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    動いていいと言われたのでスクワットなどしたんですが運動不足からか筋肉痛みたいになりました😂体調は大丈夫です🙆‍♀️❤︎
    ありがとうございます😊😂

    • 11月13日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    体調大丈夫でよかったです。

    筋肉痛💡

    たぶんわたしも弱ってんだろうなー(^^;
    こわいです

    • 11月13日
世界で一番のんびりしてる母親

家族が入院してるので毎日お見舞いについてって800歩ぐらいは歩く程度で運動と言う運動ではないですね。
流石に今は辛くなってきたのですが産まれたら面会できないので出来るだけお見舞いにいこうと思ってます。

一人目が双子妊娠だったのではるかに楽です。
産まれたらゆっくりできないので時間があれば昼寝してます。

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    毎日800歩!
    わたしなんて家にいるだけですから、、、どのくらい動いてるんだろうか(^^;


    双子ちゃん!
    双子ちゃんのママのお腹すごいですよね!

    一人の妊娠で弱音をはいてる場合じゃないですね💦

    • 11月13日
  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    双子妊娠しなければ一人でもヒーヒー言ってますよ。
    里帰り前は引きこもりだったので100歩も歩いてないです。
    一人目は産後ぼろぼろだったので少しでもと思ってます。
    わざわざウォーキングはしませんがね…

    • 11月13日
うぃっちゃん

切迫体質なのもあり、37wに入ったから運動‼️って思っても体力も落ちているし、安静期間にたまった家事するくらいでした😅

37w3dと38w0dで産んだので、家事すら終わりませんでした🤣

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    37.38週で生まれたんですね🙆

    わたしも、もう子供は2900とかあるので、もう生みたいと思ってます。
    でも、運動きついなーと思ってて(^^;

    早く生まれて羨ましです!

    • 11月13日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    3人目も切迫で、入院までしたし前駆陣痛も上の子達同様8ヶ月頃からあるもののなかなか陣痛に繋がらず、一昨日から10~15分間隔の前駆陣痛が半日続いたり、昨日は日中7分間隔で来たりしてフライング入院しています😓
    いっそ促進剤使うか悩みます😅

    • 11月14日
3人目産まれた

早く産まれてほしくて、めっちゃ運動してます!!

切迫で安静が長かったので、やっと外出出来るー!と思って、張ってもガツガツ動いてます。

が……陣痛来ないー!

どーせそのうち産まれるんだから、焦って運動しても疲れるだけかなー(´▽`;)

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    運動してるんですね✨

    動いた方がやっぱり下がるみたいですね!

    体調はいいですか??

    • 11月13日
deleted user

私も先生から運動するように言われています。友人も毎日散歩してたとかいろいろ聞くので、軽く近所を歩くくらいしてます。だらだら歩いて15分くらいですね。
でもそれ以外は ぐーたらしてしまっています笑

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    15分のお散歩😃💡

    してるんですね!
    私もできる範囲で動きたいと思います🙆✨

    早く会いたいですよね✨

    • 11月13日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私は、まだ仕事行ってるんで
動きまくってますよ〜😁
だからか、お腹下がってきててお客さんから心配されるくらいです🤣

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    まだ、お仕事されてるんですね✨
    サポート体制がとれてる素敵な職場ですね!

    わたしも、仕事してる方が気が紛れたタイプだったので、必然的にやらなきゃいけないことがある方が
    体調よかったりしますよね😃💡

    • 11月13日
mi

同じく明日から37wです👶🏻
ぐーたら生活です。笑
毎日歩くようにとは言われてますが、寒くなってきたし1人で長時間歩けない…😂
買い物しないといけない物がある時だけ徒歩10分ぐらいのとこに行ってるぐらいです。
お互い出産頑張りましょうね!✨

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    同じなんですね✨

    一人だと少し不安ですよね💡
    なんか雪の予報もあるみたいですし、
    体調崩さないようにお互い頑張り間しょう!

    • 11月13日
たん

わかります〜!
今日から正産期でいっぱい歩いてって言われたけど、タイミング悪く明日から雪だしめんどくさいな~って😩

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    わかってくれますかー✨
    嬉しいです✨

    わたしも、めんどくさい!と
    ダルいーの体調不良を理由にゴロゴロしてしまいます。

    • 11月13日
あゆあゆ

お腹が張って息苦しい時や辛い時は無理しませんが、1日のうちで体の楽な時間帯には散歩をして少しでも動くようにしていますよ〜。動いた方が早く産まれて、産まれたら今の不快感がなくなると信じてます。笑

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    むりぜず楽なときに💡
    そうですよね。

    楽なときと、ダルいときの
    傾向と対策が全く読めず
    毎日ヒーヒーしちゃってます
    (^^;

    毎日だいたい不快感ですよね、
    わたしも生まれたら体調戻るのか(涙)
    期待します!

    • 11月13日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    夜になると余計お腹が張ってきませんか?私は夜が辛くて辛くて寝れない時は1時間も寝れません😂お互い頑張りましょーね💪できるときにできることを、のスタンスでいいと思います❤️

    • 11月13日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    張ります!!
    そうなんですよ!

    そして眠い時に寝ちゃうし、動かないから
    めちゃくちゃ不規則な生活を送っていて、まずいな、、、
    と思いつつ全く改善できてません(^^;

    • 11月14日
みみまま

あんまりしてませんー😂
やって30分のゆったりとした散歩くらい(笑)
あとは里帰り中なので実母が動くようにと買い物に誘ってくれるくらいです😅

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    わたしも現在里帰り中です。
    母親から
    動け動けと煽られます(^^;

    そうやってお買い物とか
    いいですね✨

    こちら田舎で大きなショッピングモールが遠くて、小さなスーパーをテクテク歩いてます。笑

    • 11月13日
  • みみまま

    みみまま

    分かります。動け動けうるさいですよね😅

    私もスーパーの用のないとこも歩いたりして頑張ってます(笑)

    • 11月13日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    用のないとこ歩いてるとか、
    わかります。(^_^)

    今日なんて母親と無駄に電気屋さんにいって、
    マッサージチェアに二人でのって来ました。
    不審者です。笑

    • 11月14日
ズンバ

天気が良いと外出したくなるタチなので、買い物ついでに散歩してます。雨だと家の中で鬱々してます。
あとは開脚とかストレッチするとダルさがラクになるのでするようにしてます。

本当はもっと運動したいんですけどね、、めんどくさい気持ちが勝って動けてないです。産後体型が戻るかが心配、、😱

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    ストレッチとかも
    いいですね!
    歩くだけが運動ではないですもんね🙆

    確かに
    体型戻るように今から動かなきゃですよね(^^;

    • 11月13日
sh

同じ明日から37週です😳同じですね💜
特に運動してません😂むしろ、11月より12月にうまれてほしいと伝えたらまだ安静にといわれました!

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    12月に生まれてほしいんですね💡

    こんなこというと怒られてしまうかもですが、私はもうこの妊婦生活が苦しい&早く会いたいので
    もう出て来てほしいです🙆

    この間満月だったので、
    生まれないかなーとワクワクしてみました笑

    • 11月13日
  • sh

    sh

    気持ち的にははやく私も出したいです笑
    妊婦生活辛かったですよね…

    産まれそうな感じありますか?

    • 11月14日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    妊婦生活つわりに始まり、
    ご飯がおいしくなるとか、調子よくなると言われたものの
    いまだに、絶不調✨

    ご飯おいしくないし、食べれば苦しいし、でもお腹減るし、
    なんなんだよー((( ;゚Д゚)))

    って感じで毎日過ごしてます。

    体調よさそうな妊婦さんが羨ましいです(o・ω・o)

    生まれそうな感じが、
    まったくわからないですし、
    陣痛とは??って感じで、検索しまくってます(^^;

    みすばにーさんはいかがですか??

    • 11月14日
  • sh

    sh

    私もつわりで始まり食べれなくなって入院して、体力奪われ体重激減😂
    食べれるようになったと思ったら…ヨダレつわり💔
    常にヨダレでてて夜寝れなくて💦仕事復帰したけど、全然仕事もできず😢

    妊娠後期はいって、痰つわりもあり毎日吐いてました…で、やっと今は妊婦生活の中で1番快適😊

    毎晩ヨダレつわりと胎動激しくて寝れませんが…

    • 11月14日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    つわり大変でしたね💦

    ヨダレつわりなのか、わたしも、口の中が気持ち悪く食べたらすぐ歯磨きしないといられません

    いまが一番快適✨なんですね(o・ω・o)
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょー♪

    • 11月14日