※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後二週間は保育園に預けられるけど、その後は自宅で二人を見ることになります。新生児期の睡眠不足が心配です。

上の子を保育園や幼稚園などに預けずおうちで見られてる方に質問です!

二人目出産後、どのように過ごされてますか?

産後二週間は保育園に一時預かりしてもらえるのですが、その後からは家で二人を見ることになるので睡眠不足の新生児期乗り切れるか不安です。

コメント

あゆあん

1ヶ月健診までは外出しなくていいように、新しいおもちゃなど遊べる道具を用意しておきました😊
下の子は放置で、新生児期は飲んだら寝るの繰り返しだったので思ってたより大丈夫でした!赤ちゃん返りの方が辛かったです💦
今は起きてる時間が長くなってきたので、グズったらすぐ抱っこ紐です😥

• おもち

おもち

新しいおもちゃ必要ですね!!いくつか買っておいて小出しにすれば飽きることなく時間を過ごせそうでいいですね✨
    たしかに下の子は夜眠れないだけでまだ手がかからないと考えたら大丈夫そうですかね👶
    でも上の子の時は睡眠不足解消のため子が寝たらすぐ一緒に寝てた記憶しかないので、その時間に上の子の遊び相手をするとなったら…と考えるとフラフラになりそうで心配です💦

• 11月13日
  • あゆあん

あゆあん

そうです、小出し作戦です😊

睡眠不足に慣れるまでは、上の子のお昼寝の時間に合わせてミルクにして2人同時に寝てもらうようにして、自分も休んでました💦

• 11月14日