※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる冬、こたつを出すのは安全でしょうか?初めての経験で悩んでいます。

リビングに毎年こたつ出してるんですが、赤ちゃんが居ての冬は初めてで、こたつ出さない方が安全ですかね?🤔私は、こたつが好きなので出したいんですか😂

コメント

チョコパイ

うちは出してますよ😤

• saya

saya

ありがとうございます(^-^)
    出す方に心動いてます😌

• 11月13日
🕊

私もコタツ好きなんですけど部屋狭くなるし出さないどこうと思ってました!
本当は出したいんですけどね😂

• saya

saya

ありがとうございます(^-^)
    うちも狭くなります😅
    エアコンで過ごしますか?☺️

• 11月13日
  • 🕊

🕊

ハイハイたくさんさせたいので狭くするとできないかなと思いまして💦
    エアコンにします😊
    体が冷えちゃうと思うので😳

• 11月13日
碧好き

うちは毎年出してます。
今までは問題なかったのですが、やんちゃになった最近になってこたつに潜り込む様になって困ってます。

ユーリ

去年は8ヶ月~でよく動き始めたので一応出しませんでした。
でも実家のこたつにもぐったりいたずらしたりしなかったので今年は出してもいいかなと思ってます✨

私は出したくないし、要らないと思ってますが毎年勝手に旦那が出してます😭

うたん

こたつ、あると風邪ひきやすくなる(乾燥しやすくなる)、掃除が大変、みんなダラダラしだす……などのことから、去年から出してません。

ままりん

去年も一昨年も出してました👍
今年も出しました!
が、自分で座って食べたり飲んだりするようになってこたつ布団が汚されます😂
この前は牛乳こぼされました😱
つかまり立ちの時期のこたつはかなり助かりました(笑)
転んでもぶつけても痛くないので😂

あやこ

赤ちゃんの時から今も毎年出してます