※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹か不安です。右頬に広がる赤いポツポツがあり、病院に行くべきか迷っています。皮膚科と小児科、どちらが良いでしょうか?相談したいです。

乳児湿疹でしょうか?😭
昨日、右頬に赤いポツポツがあるのを見つけていましたが
今日になるとその範囲が広がっていました。
左頬は今のところはほとんどありません。
病院に行った方がいいのでしょうか?
行くとしたら皮膚科と小児科どちらが良いでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです😭💓

コメント

同じ悩みです〜😥
今のままでしたら、病院行かなくて大丈夫そうですね🙆‍♀️
皮膚科に行って、お薬塗ったらすぐ治るよ!って先輩ママが言ってたので、私もあんまりひどかったら皮膚科に行こうと思ってます(*^o^*)

すず

なつかしい…娘もできてました!まさにこんな感じ!
あまりひどくなったら皮膚科に行きました😊

youna

乳児湿疹だと思います😌娘も生後1ヶ月の頃がピークで心配性な初マタさんのお子さんよりもひどく、全顔と耳や、首あたりまで広がり病院に行きましたが、しっかり清潔にして様子見てと言われました😌よく保湿と聞きますが娘の場合保湿剤が逆に良くなかったようで、夜は泡の石鹸でしっかり洗い、日中何度か濡れたガーゼで拭いてあげて、乾燥させたらよくなりました!薬を使ってないので時間はかかりましたが、できれば薬は使わない方がよかったので、根気はいりますが治ります☺️すごく心配だったり、はやく治してあげたいと思うなら病院に行ってもいいと思います☺️