※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

臨月の方、日中の過ごし方について相談です。退院後、家事がほぼ終わり、1人で過ごすことが多い状況。旦那さんも遅い帰宅が続き、夕飯も不要。何をしようか迷っています。

臨月(正産期)の方、日中は何してますか?

産休入ってすぐ切迫早産で入院してましたが、正産期に入って退院しました。
できていなかった、水通しや買い物、家中の掃除をして過ごしてましたがそろそろやることがなくなって来ました😅

里帰りはせず、近くに友人も居ないので日中はずっと家で1人です。
ひとりの遠出(電車に乗る等)はちょっと怖いので控えてますし、旦那さんにも危ないからとダメ言われてます…。

今週は旦那さんの帰りも遅く夕飯もいらないらしいので、明日から何しよう?って感じです🤣

みなさん何してますか?

コメント

たまご

退院おめでとうございます!

一人目の時は、臨月になったらとにかく歩いてました。
お散歩がてらお家の回りを散策し、公園などチェックしてましたよ☺️
あとはのんびりカフェできるのも今のうちなので…今しか出来ないことをしてました。
ちなみに私は入院まではいきませんでしたが、9ヶ月で子宮口が2センチ開き、自宅安静でしたが結局産まれたのは予定日2日過ぎでした。
そして今回もすでに2センチ開き、頸菅も2センチでした😂

あまり外出したくないなら、映画やドラマなど自宅で楽しむとかですかね?🤔

お互いもう少しで会えますね👶💕

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます!

    公園チェックいいですね。
    私も近所ぐるぐるしようかな🤔

    切迫早産だった時にアマゾンプライムしすぎてもう映画は嫌ーってほど見ました🤣💦

    生まれたら忙しいから今だけ、今のうちゆっくりしとけって言われるんですけど、こんなに家にいること今までなかったので本当に贅沢な悩みです😆💦

    • 11月13日
ちょ

長男の時の臨月はひたすらゆーっくり過ごしてました🥰

動いた方がいいかなーって時とか暇だなーって思ったらひたすら床を吹いていました笑
あとはこのくらいになったらここに行きたい!とかインスタ見たりして妄想をしていました!

出産頑張りましょうね🎶

  • もこ

    もこ

    やっぱりゆーっくりになっちゃいますよね😅
    雑巾掛けしたら生まれた!って人もいるようなので明日は床掃除しようかな…🤔

    お互いあと少し頑張って元気な子産みましょうね💕
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
たた

午前中は息子と遊びながら洗濯、掃除して、昼ごはん食べてから息子と近所の散歩や家で運動して、息子昼寝中に休憩、夕方から夕飯作って今食べてるところです!

1人目の時は運動と掃除しかしてなかったですね〜。早く産みたくて一日中してました。

  • もこ

    もこ

    2人目だったらゆっくりなんて余裕ないですよね😵💦

    お腹重いし、苦しいので私も早く産みたいです🤣
    やっぱり動かないとダメですね💧

    あと少し頑張りましょう😭✨
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
にこ

赤ちゃんの服作ったり、パン作ったり、掃除したりお昼寝したりドラマ見たりのんびり過ごしてます😙
運動はあまりしてないです🤣

  • もこ

    もこ

    すてきー!赤ちゃんの洋服手作りなんてステキなママです🥰❤️
    不器用すぎてできる気がしません🤣

    大豆粉が余ってるので私もお菓子作りしようかな🤔✨
    お昼寝は毎日しちゃってます😅でも夜も爆睡です🤭

    あと少し頑張りましょう😭✨
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
meg

1人目妊娠中から主人が単身赴任だったので、正産期めーっちゃ暇でした💦笑

徒歩で行けるカフェ巡り、お菓子作り、本屋や図書館で育児本探し、散歩がてら地域の子育て支援イベント場所の下見、ベビー用品作り、ひと通りしました😜
2人目妊娠中の今は最低限の生活を回すだけで精一杯なのですが💨笑

残り僅かな1人時間、子供が産まれたらしばらく外出もできないので、今のうちに有意義に過ごして下さいね💕

  • もこ

    もこ

    図書館が近くだったらいいですねー✨
    調べてみたら電車とバスの距離でした😵
    いろいろ意欲的にできてすごいです。
    今日は結局ダラダラ過ごしてしまいました😅
    もう気の向くままに生きようかなと思います🤣

    ありがとうございました😊

    • 11月14日