※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重が増えすぎているか心配ですか?低体重児からの成長具合を知りたいです。

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重が1.5kg(1日にすると40gくらい)増えてました。増えすぎでしょうか?

2450gでギリギリ低体重児で生まれました。
産後2週間はミルクを足してましたが、今は完母です。

みなさん1ヶ月検診でどれくらい赤ちゃんの体重増えましたか?

コメント

長男1.4kgくらい増えてましたが順調だね〜この調子で頑張ってって言われましたよ¨̮♡︎

• うりぼう

うりぼう

同じくらい増えてた方がいて安心しました😊病院でも特に注意されなかったのでこの調子でいこうと思います🤱ありがとうございます!

• 11月13日

大丈夫ですよ!うちも完母です♪
うちも2700g→4300gでした😂
2週間で日増68gとかもありました😅
今は2ヶ月半で6300gのおでぶちゃんです♪

• うりぼう

うりぼう

ほぼ同じ感じですね!よかったです✨
    私も2週間検診からだと日増し50g超えてて、おっぱいあげすぎな気がして心配してました😅

• 11月13日

1.3キロ増えてましたよ😉
ほぼ母乳でしたので、助産師さんから「母乳いっぱいでてるんやね。ずっとあげてね。」と、問題なしのお言葉頂きました✨

• うりぼう

うりぼう

私も病院から完母で大丈夫そうですねと言われたし、注意もされてないので、この調子でいこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月13日
みー

1.1キロくらい増えてました🤗
うちの子は3000グラムで生まれたのですが順調だねと言われたくらいなので小さめで生まれたのであればちょうどいい気がします😇
増えすぎでしたら検診で注意されると思いますよ😄
あと母子手帳に体重のグラムの目安のグラフがあるのでそこに収まっていればちょうどいいと思います😋

• うりぼう

うりぼう

みーさんのお子さんと同じくらいの体重になった感じですね!ホッとしました。
    母子手帳の成長曲線はちょうど真ん中あたりだったので、あんまり気にしないでこの調子でいこうと思います🤱ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

混合でミルク足しすぎて1日50gちょっと増えちゃってました😅
ミルクいらないと言われ、そこからほぼ完母にして大体1日25gで増えてます!

• うりぼう

うりぼう

私も2週間で日増し50g増えてました💦ミルクもあんまり足してなかったのに😅
    ほぼ完母なのに結構増えてて心配になりましたが、注意もされなかったので気にしないでおこうと思います。ありがとうございます😊

• 11月13日