※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

セミダブル布団とベビー布団を使って3人で寝たい。ベビー布団はいつまで使うか、布団の購入に悩んでいます。寝具の選択や夜中のオムツ替えについて意見を聞きたいです。

布団について相談です!皆さんならどーしますか⁇

今、出産前から使っていた、セミダブルの布団と、いただいたベビー布団があります!旦那と子供と3人で寝室で寝たいのですが、ベビー布団はいつまで使いますか?セミダブルには3人難しいので布団の購入で悩んでます。
セミダブルにシングルを買ってくっつけるか?ただこれだと、部屋が狭いのでちょっと窮屈_| ̄|○
セミダブルは使わないでダブルを買って3人で寝る?
しばらく買わないでベビー布団をぎりぎりまで使う?
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!
あとは夜中のオムツ替えは皆さん、布団の上でやってますか?

コメント

jack0925

ダブルに3人だと、赤ちゃんが寝返り始まってゴロゴロ動くようになると窮屈だと思います。

お部屋が狭めとのことなので、とりあえずはセミダブル+ベビー布団で寝て、様子をみて買い換えを検討するのがいいかと。
トイトレ始まったらおねしょされたりで、布団はけっこう汚れますしね。

夜間のオムツ替えは、そのまま布団の上で行ってました。
替えてる途中でオシッコされた時用に、オムツ替えマットを布団の上に敷いてから替えてましたが、そのうち敷かずに替えるようになりました。

  • cawa

    cawa

    丁寧にありがとうございます!
    まだ寝返りはしないのですが、ベビー布団はいつぐらいまでつかえるのでしょうか?

    • 4月26日
  • jack0925

    jack0925


    その子によるとしか言えないのですが💦

    うちの娘は寝返り返りも3ヶ月の中頃にできてたのと寝相の悪さにより、早々に大人用のシングル布団で寝させるようになりました。

    なので、使っていたのは4ヶ月に入る頃まででしたね。

    • 4月26日
麦ちょこ

しばらくベビー布団で様子見でも良いと思います(o^^o)
うちの子は10ヶ月半ですが、まだベビー布団で寝ていますよ☆
ベビー布団が使えなくなったらシングルの購入が良いかな〜と個人的に思います(^_^;)
ダブルで3人は窮屈だと思うので。

朝まで寝るようになってから夜中にオムツ替えしていませんが、それまでは布団の上でオムツ替えしていました。
ベビー布団、防水シーツ、バスタオルを敷いて寝かせてました。

  • cawa

    cawa

    やはりダブルに3人は窮屈なんですね〜セミダブル捨てなくてよかったです(笑)

    • 4月26日