※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
子育て・グッズ

子供たちを公園や児童館に連れて行ったことがなく、旅行や美味しいものを楽しむことが多かった女性が、子供たちにはどのような生活が良いのか疑問を感じています。他の家庭ではどうしているのか気になるようです。

皆さんお子さんと2人だけでとか3人だけで公園や児童館など良く行かれますか?
私はお恥ずかしながら子供たちを連れて公園も児童館も行ったことありません。
めんどくさいのが勝ってしまって💦
家族では良く出掛けます。海遊館だったり動物園だったりテーマパークだったり。
私自身は一人っ子で両親は会社を経営していておばあちゃん子でした。おばあちゃんとおばあちゃんの友達と3人でよく旅行行ったり両親と私でも大型連休は毎回旅行でした。普段の土日でも近場によく旅行行ってましたし今でもそうです。大型連休に家で過ごした記憶はほぼありません。
両親も祖母も旅行好きで小さい頃からいろんな所に連れてってもらって美味しい物を食べさせて貰ってきたせいか私も旅行好きですし美味しい物は高くても美味しければいい、欲しいものは何でも買ってもらえたという感覚になってしまっていて子供たちにもそうさせてしまいます。
父から旦那に代表が代わり今年の四月から2人とも保育園に通い始めたので昼間は私も会社にいます。それまでは子供たちと家で過ごしていましたが1回も公園など連れて行ってあげませんでした。
子供たちにとって普段公園や児童館に連れて行ってあげた方が良かったのか今のこの生活で良かったのかふと疑問に思いました。
義母からは小さいうちからそんな贅沢させて、そんな美味しいもの食べさせてとよく言われます。義実家はごく一般的な家庭で私たちとは少し金銭感覚が違うと思います。決して自分のとこが金持ちだとは今の今まで一度もおもったことはありません。時分が今までこれで育って来てしまったのでそれが当たり前になってしまっていました。
長女は誰に似たのか温泉が好きで保育園の遠足と旅行が被った日にギリギリまでどっちがいいか聞いても温泉しか言わずこれで良いのか?と思いました😅
皆さんのご家庭ではどうですか?私の感覚、やってきたことは間違ってますか?

コメント

匿名希望✌︎

価値観はそれぞれですので、間違ってるとは思いませんよ☺️

公園や児童館に連れて行かないからといって、毎日引きこもっていた訳ではないと思いますし🍀
そこまで気にしなくてもいいのかなーと思いました!!

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けて少し楽になりました😊
    あまり気にせず自分達らしく過ごして行こうと思います🙇‍♀️

• 11月13日