※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

息子の血液型を知りたいが、採血が可哀想。他のお子さんの血液型はどんな時に調べましたか?

血液型について質問します。

先月2歳になった息子がいるのですが、去年アレルギー検査をしました。(検査の前の日に食べさせた物の数時間後顔に発疹が現れた為、私がアレルギー持ちなので念のため)
ですがアレルギー反応はなく、その時に血液型を調べるの忘れていました。

息子の血液型を知りたいのですが、それだけのために採血するのもなんだか可哀想で:(´◦ω◦`):

皆さんのお子さんの血液型はどんな時に調べましたか(^^♪?

コメント

deleted user

ウチの子は産まれた時に一緒に血液検査してくれました!

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます(♡´艸`)

    そういう病院いいですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )♡

    私が出産した病院ではしてくれなくて╭( ๐_๐)╮

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部の病院でしてくれたらいいのにって思いますよね💦

    今度何かのついでに検査したらいいかなと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月26日
  • ままん

    ままん

    本当にそう思います╭( ๐_๐)╮

    息子が四歳になる歳に保育園に入れる予定なのでそれまでに分かればいいのかなーって思って見たり(´×ω×`)
    でも気になります(笑)

    • 4月26日
ヤット

上の子はこの前突然びっこ引きだして、歩けなくなり、どうも膝に細菌が入ったのか腫れて毎日血液検査と点滴投与に1週間通った時がありました。
1歳9カ月ぐらいかな?
その時に調べてもらいました。ついでに。

下の子はまだ機会がなく、そのために血を取るのは可哀想なので分かりません。

でも、下の子の血液型気になります😁

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます\( •̀ω•́ )/

    突然子供がびっこ引くのは心配になりますよね:(´◦ω◦`):

    やっぱりついでがいいですよね(´;︵;`)

    気になるけど血液型の為だけに採血はって思っていて(^^;

    機会があればお互い検査しましょう\( •̀ω•́ )/

    • 4月26日