※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

15週でお腹が出ないことに不安。体重は増えず、つわりも落ち着いている。次の検診まで2週間。赤ちゃんの状態が心配。他の方のお腹の状況を知りたい。

15週なのに、お腹が出てこない💦
妊娠前160㎝53㎏。体重はまだ増えてません。
便秘もなく、お腹ぺたーんです😅
つわりはもう落ち着いてます。
子宮に触れる感じも分からないし、次の検診まで2週間。
赤ちゃんいるか心配です💦
皆さんお腹の出方どうですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

15週くらいじゃ全然出てなかったです!

私は7ヶ月後半くらいから分かるようになりましたよ💓

  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね😭
    アプリとかネットとかに、お腹が目立ってくる頃とか、早い人だと胎動が分かるかもとか書いてあって、え!?って焦りました💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️♪

    胎動も私は18週で、ん?これそうか?ってのがあって20週でこれが胎動だ!!って分かったくらいです⭐️

    • 11月13日
  • ひなり

    ひなり

    安心しました😭😭
    つわりが良くなると、本当に赤ちゃんいるのか心配になっちゃって💦
    ありがとうございました☺️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだこれからですね😊

    つわりお疲れ様です😭💦
    私なんてつわりが全くなかったので本当にいるのかずっと不安でした笑

    • 11月13日
  • ひなり

    ひなり

    つわりが落ち着いてから、つわりない人は不安になるだろうなって思いました😨
    それでももう二度と経験したくないって思っちゃいます😂笑

    • 11月13日
ぽんちゃん

初産婦さんですか?
それなら15週じゃ出てなくても普通じゃないですかね☺️
私も1人目の時は15週くらいじゃ全く出てなくて胎動も18週すぎるくらいまで全然分からなかったです🤔

  • ひなり

    ひなり

    初めてです😭
    母が4人生んでて、まだそんなぺったんこなの!?って言われて心配になったんですけど、1人目とそれ以降はまた違うんですね😂
    胎動感じるのが楽しみすぎて仕方がないです☺️

    • 11月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    1人目なら15週でぺったんこな人の方が多いはずです☺️
    心配しなくても大丈夫です😊
    胎動楽しみですね💕初めはお腹でちっちゃい魚が泳いでるみたいな感覚でとっても愛おしくなりますよ💗
    さすがにお母様、4人も産んでたらお腹出て来るの早いかもですね😅

    • 11月13日
  • ひなり

    ひなり

    初めはそんな感覚なんですね😍
    楽しみすぎて気になりすぎるんでしょうね😂😂
    気長に待ちたいと思います!ありがとうございました🌟
    出産頑張ってください💗

    • 11月13日
deleted user

他の方も書かれていますが、第一子ならそんな感じですよ😚もちろん人にもよりますが、私も5ヶ月くらいまでぺたんこでした!
後から嫌でも大きくなるので、始めは小さい方が楽でいいですよ😉楽しみですね!

  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね~!ほんっとに安心しました😂
    そのポジティブの発想なかったので、気持ちが楽になりました😳
    ありがとうございます🌟

    • 11月13日
ゆっち

2人目妊娠中ですが、
やっと最近出てきました🥰🙌

まだ服きてると妊婦とか
思われないです😓💦

骨格も人それぞれ違うので
大丈夫ですよ🤗💕💕

お腹出辛くても
赤ちゃん元気いっぱいすくすく育ちますよっ💓💓

  • ひなり

    ひなり

    22週でも妊婦さんと気付かれない場合もあるんですね😳
    確かに骨格も違えば体格も人それぞれですもんね💦
    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんを信じます!
    もう少し先ですがお互い出産頑張りましょう💗

    • 11月13日
deleted user

15週では全然分からなかったです。今は少しだけお腹出てきましたが普通に服着てたら妊婦だとは分かりません。検診では順調で、標準サイズにちゃんと成長してました。

同じくらいの週数の人のお腹と比べたら全然出てなくて、少しお腹に肉ついた程度です。
ちょうど昨日助産師さんに大丈夫か聞いたら、本当に人それぞれだから、もし他の人に「全然出てないねー」とか言われても好き勝手言う人のことは気にするなと言われました!笑 検診で何も言われてないなら大丈夫だそうです。

  • ひなり

    ひなり

    やっぱり15週だと出てない方が多くて良かったです😣
    助産師さんに言われるととても心強いですね😂
    なんかナイーブになってて、他人に言われると結構気になっちゃって💦
    今のところ検診も何もなく順調です。
    赤ちゃん信じて次の検診まで楽しみにしておきます!
    ありがとうございました☺️

    • 11月13日
六花❄️

15週じゃ何も変わらないですね😊
まだ今も妊娠してると言わないと気付かれないくらい出てないです😅
体重も妊娠前から+1〜1.5kgを行き来してます😄

  • ひなり

    ひなり

    体重しっかり維持されててすごいですね😳
    体重が増えるとお腹に肉も少し付いて分かりやすくなるんですかね?😂
    安心しました☺️ありがとうございます!

    • 11月13日
deleted user

1人目はそれくらいでは
全く出てなかったですね
妊婦と認識されるようになったのも
8ヶ月入ってからだったし
今はお腹出てるのに
着てる服によっては
妊婦だと思われにくいです笑笑

  • ひなり

    ひなり

    やっぱり1人目は出るの遅いんですね💦
    まだかまだかと待ちわびすぎて心配になってしまいました😂
    後期に急激に大きくなる感じなんですかね😳
    きっとスリムな方なんだろうなと勝手に想像してしまいました☺️笑

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期に入って一気にポン!って
    出た感じですね〜
    いやいや、身長、体重ともに
    平均的な方なのでスリムではなく
    普通体型ですよ〜
    動きも結構俊敏なので
    妊婦だと思われないのかもしれないです笑

    • 11月13日
  • ひなり

    ひなり

    でも必ず大きくなりますもんね☺️
    気長に待ちたいと思います🌷
    動き結構重要ですよね😂
    歩き方で、妊婦さんじゃなくても妊婦さんに見えちゃったりしますし😅
    小さいお子さんいながらだと俊敏に動かざるを得ないですよね😭

    • 11月13日
deleted user

経産婦でも15wでは全くでしたよ〜!
8ヶ月くらいになって、やっと支援センターで周りから
え?!妊娠?え?!8ヶ月?!
みたいな反応でした😂

  • ひなり

    ひなり

    そんな感じなんですね😳
    町でたまに見かけるすごくお腹の大きい人はきっと臨月付近の人なのかな😂笑
    初めてで分からないことだらけで質問して良かったです☺️

    • 11月13日
ココまる♡

7ヶ月過ぎになって、ようやくお腹目立ってきた感じでしたよ〜。

出方は人それぞれですし、お腹の子が元気であればそれでいいんじゃないかなと思ってしまいました。

  • ひなり

    ひなり

    7ヶ月!😳私、無知すぎて5ヶ月くらいには見て分かるくらいになるんだと思ってました😅笑
    そうですよね!ありがとうございます!
    出産頑張ってください☺️

    • 11月13日
とんとん

私は21週の今でも、会社の人から「お腹出ないね〜今何ヶ月!?」と聞かれてますよ🤣笑
普通のデニムがボタンが閉まらなく、マタニティだと落ちてくるってくらいは大きくなってるんですけどね🙁🤤笑
まだこれから大きくなりますよー😍👍

  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね😳
    本当に人それぞれなんですね😂
    マタニティだと落ちてくると、ワンピースとかオールインワンしか選択肢なくなりますよね💦
    お互い楽しみですね💗

    • 11月13日