※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

産前の準備について、最低限のベビー用品と入院用品を揃える予定です。皆様は産前に何を用意されましたか?

今週いっぱい働き、33wから産休に入ります!
休暇に入ってから、ベビー用品、入院用品を揃える予定で、まだ何も買っていません。

出来れば最低限を買っておいて
都度、購入していければいいと思っていますが
皆様、産前前は何を用意されましたか?

コメント

なんなん

赤ちゃんの下着洋服はある程度買ってました。あと哺乳瓶とかベビーベッドと沐浴用グッズとオムツとおしりふきとかですかねー。
自分の物は、入院時用のパジャマと下着、陣痛グッズとか買ってました。
自分の入院時用のももはすぐに必要なので最低限買っておくべきだと思います😊😊

はじめてのママリ🔰

前もって用意するのは赤ちゃんの肌着や布団、買って水通ししました。
あとは沐浴のベビーバス、保湿剤ぐらいですかね。
オムツやお尻拭きなど一通り病院でもらえたので、もらえるものを時前に聞いておくといいと思いますよ!
それ以外のものは生まれてみないと分からないんですよね。ネットでも買えるので、哺乳瓶や搾乳機など実物を見てチェックだけしとくといいと思います。

1か月ほど外に出れないので、絶対買っておいたほうがいいものは生理用ナプキンです。1か月ぐらいは毎日使うので、たくさん買っておいた方がいいです。うちは切らして旦那に買ってきてもらって申し訳なかったです😅