※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
サプリ・健康

ダイエットわかっているけど…チ〜ン_(:3 」∠)_でも、家の中でしたが30分…

ダイエット
わかっているけど…
チ〜ン_(:3 」∠)_

でも、家の中でしたが
30分間ランニングしましたw
汗もじんわりしました♪

外を走る勇気が持てず
太りすぎてて恥ずかしくて
坂が多すぎて初心者には負担が多すぎて囧rz

毎日続けて慣れてきたら
30分を1時間に増やし
更に慣れたら坂を走ろかと…

散歩は買い物ついでにしてます
万歩計で歩数を確認して
記録してます((φ(..。)カキカキ

運動が苦手なので
というか嫌い(*´ω`*)
こんな始め方では効果無いでしょうか?

洗濯機回してる間走る
ご飯炊いている間走る
テレビ見ている間走る

ダメですかね?
皆さん、どんなダイエットされてますか?


コメント

たむ

いやぁ、すごいです!
私は妊娠前から走ると苦しくて走れないのでウォーキングです。
そのウォーキングもほとんどしてませんでした。
妊婦さんになってからウォーキング始めましたが尊敬します♡

ダイエットではないですが、
ごはんたべて1時間後ぐらいにウォーキングしてます!
血糖値の上昇をなだらかにすると太らないときいたので。
ごはんたべて1時間から2時間が血糖値マックスなので大体1時間後ぐらいにしてます♡

ただごはん後はあまり動きたくないので毎日葛藤してます笑

  • pleasure77

    pleasure77

    わかります!
    インドアなうえ、ボーッとしてるの好きなんで…
    本来動くの苦手w
    なのに、食いしん坊だから
    タチが悪いです(。•́ωก̀。)

    血糖値上げないように
    食べる順番には気をつけてます!
    あとは中性脂肪の為に
    サプリ飲み始めましたw

    モロヘイヤは血糖値上昇抑制効果がありますょ!
    お酢は代謝促進効果があるので
    毎日大さじ1杯を摂ると良いそうです!

    納豆とトマト、ヨーグルトは意識するようにしてますwww

    さぁ、痩せるかなぁ(*´罒`*)

    • 4月26日
  • たむ

    たむ

    すごい♡逆に知識もらいました♡
    ありがとうございます!

    • 4月26日
  • pleasure77

    pleasure77

    どういたしましてw
    最近はテレビ番組の健康に関するもの録画して、メモしてますw
    年なので、健康に気を使わないと
    😅

    • 4月26日
kyo

元インストラクターです!
有酸素運動だけではなかなか痩せませんよ!

過去に運動されていて、筋肉量があるのなら別ですが、一般的には筋肉が脂肪燃焼してくれるので、体重自体は減らないのかなーとは思います*\(^o^)/*

体引き締めたいのであれば筋トレもした方が絶対なお良いです!

  • pleasure77

    pleasure77

    ガ―(´・ω・|||)―ン!!
    筋肉全く無いです😰

    筋トレですか!!
    初心者にもできる
    家でもできる
    筋トレってどんな感じですか?

    是非是非教えてください(இдஇ; )

    • 4月26日
  • kyo

    kyo


    スクワット、腕立て伏せは是非やってほしいと思います!!
    あと、私からのおすすめはプランクですね!
    体幹トレーニングと検索すると色々出てくると思うので参考にしてください!

    大きな筋肉群から鍛えてあげると
    尚痩せやすいですよ*\(^o^)/*

    腹筋やる方とっても多いですがら
    はっきりいって、腹筋は毎日やらないとすぐ落ちます!!
    やるのであれば毎日!頑張ってください!

    順番的には
    筋トレ→有酸素運動→筋トレ→ストレッチがいいかなー(´・_・`)

    • 4月26日
  • pleasure77

    pleasure77

    ふむふむ((φ(..。)カキカキ
    プランク、調べてみます!!

    筋トレ→有酸素運動→筋トレ→ストレッチは、1日のメニューって事ですか?

    有酸素運動は、何分くらいやるべきですか?やっぱり20分以上?

    質問だらけで、ごめんなさい😣💦

    • 4月26日
  • kyo

    kyo


    1日のメニューですよ*\(^o^)/*
    例えばですが、
    ストレッチ→腕立て伏せ20回→有酸素運動10分→スクワット30回→有酸素運動10分→ストレッチ

    とかでもいいですし、
    ストレッチ→筋トレ各種→有酸素運動20分

    とかでももちろん効果的です*\(^o^)/*
    実は有酸素運動の時間は続けてやればいいわけではないので、10分→休→10分→休→10分 とかでも負担かかりにくいのでいいかなとは思います♩

    効果を早く出したいのなら手っ取り早くプールで2時間歩くことおすすめです笑
    3ヶ月で8キロ痩せました笑

    あと、食事にも気使わないともちろん効果は薄いです!

    • 4月26日
  • pleasure77

    pleasure77

    ((φ(..。)カキカキ
    ((φ(..。)カキカキ

    水泳は得意なんですけどね
    お金が無いのでジムなどには通えず、水着が着れないので先にある程度痩せないとw

    水着になれたら、歩くのも勿論泳ぎたいです😅

    食事は野菜中心で、肉や魚はメインに一品どちらかをチョイスしてます。
    揚げ物は家ではやりません。
    煮物が多く、品数は少ないようには気をつけています。
    飲み物は、お茶がメインですが飲む量はかなり少ないので反省です( ˙-˙ )

    3ヶ月で8キロ!!!
    それは凄い(#゚ロ゚#)

    • 4月26日
ぼのちゃん

その人の体質や目的によってウォーキングが適しているかランニングが適しているかは違います(´・_・`)
あと、太りすぎている場合ランニングをすると膝に負担がかかってしまうこともあるので要注意です😅💦
外を走るのって確かにちょっと恥ずかしいですよね😞
私はお買い物に行くスーパーをちょっと遠いところにして歩いて行ったり、区が経営してるジム(おじいちゃんとおばあちゃんばかりいますw)でランニングや筋トレしました😊✨

  • pleasure77

    pleasure77

    膝かぁ💦
    気をつけます👍🏻

    ランニングと言っても
    その場で足踏み的な感じですw

    普段の買い物は、坂を越えて隣の駅まであるいています!
    平均3500〜4000歩位になります。

    ジムはお金がないので通えず😔
    運動音痴ですが、本来水泳は得意なんですが、水着になれない体型ですからw

    恥ずかしくない程度に痩せたら
    外を走りたいと思っちゃってますwww

    • 4月26日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    すごい!私より全然歩いてると思います😳✨
    正直普段からそれだけ歩いたりしているのに効果が薄いとなると、消費カロリーを上回る食事をしているか、基礎代謝が悪いのかなぁ、と😞💦
    基礎代謝が上がれば痩せやすい体質作りができますよ😊

    • 4月26日
  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですよね😣
    代謝が悪いのは私も自覚してます💦💦💦
    水分も殆ど取らないし、シャワーだけだし…
    カロリーは、最近気をつけているつもりなんですが…
    代謝アップは、どんな事がいいですか???

    • 4月26日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    下でプロのインストラクターの方がおっしゃってることをやればまず間違いないと思います🙆✨
    あとはタンパク質を意識した食事、ストレッチとかですね😉
    バレリーナが痩せているのが何よりの証拠です☘

    • 4月26日
  • pleasure77

    pleasure77

    たんぱく質((φ(..。)カキカキ

    お豆腐、大豆、赤身のお肉とかですよね?

    なんか頑張れそうな気がしてきました!
    痩せてみせます(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました♪

    • 4月26日