※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

子供の赤い頬が治らず、保湿クリームや薬を試しても改善せず、痛みもある。皮膚科を受診し、悩んでいる。もう少し様子を見るか、再度の受診か迷っている。

子供の頬が赤いのが治りません💦
金曜日、保育園から帰ると
うっすらと赤く見えて乾燥かな?と
思ってアロベビーを塗って寝ました
翌朝、びっくりするほど赤くなってて
りんご病じゃないかと言われ、
小児科で見てもらいましたが
乾燥と言われ、保湿クリームをもらいました
土、日と塗ってみましたが
良くならず、乾燥がただれて
痛そうになったので月曜日の夕方に
皮膚科へ連れて行きました
乾燥と言われ、ロコイドを処方され
夜、火曜の朝、夜と塗りましたが
あまりよくならず…
薬塗る時に痛い、痛いと言われました😢
今日また違う皮膚科に連れて行こうか悩んでいますがもう少し様子見の方がいいですかね?
薬塗るとすぐ良くなるイメージだったので
悪化はしてませんがあまり変わらずなので
気になりますo( ›_‹ )o
あともしかしてと思って
アロベビーを塗ったこと伝えましたが
それは関係ないと言われました

コメント

小怪獣

うちも1週間以上、右のほっぺが赤くてかさついてます💦

もらってる薬が刺激あるのかもしれませんし、塗る時の刺激も嫌なのかも。

かかりつけの小児科に行って塗ってる薬を伝えた上で、変更してもらえるのか相談した方がええかもしれません。

ちなみに、乾燥やと治りは早くないです😭うちはヒルドイドクリームもらってます。

起床時、離乳食のあと、入浴後、かさつきが気になったら塗ってます。