※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アララの呪文
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトーマスのキャラクターのゴードンのマネをして遊んでいるが、周囲に迷惑をかけているか心配。同じような経験の方いますか?止めるべきでしょうか?

トーマスが大好きな2歳9ヶ月の息子がいます。

公園やスーパーなどに行くと、テンションが上がりトーマスのキャラクターのゴードンのマネをして「急行列車のお通りだー!!!!!」と突進していきます。(人にぶつかったりはせず周りを遊具の走ったりします)
他の子供がいるとかまってほしかったり照れ隠しだったり、注目を浴びたいのか余計にです😌
スーパーではカートに乗っていますが、「そこのけそこのけ」や「俺様は偉い機関車」などと言います。わかる人にはわかると思いますが、普通に聞いてたら可愛くない子供だと思われますよね😓

同じようなお子さまいますか?
また、このような場合止めさせた方が良いでしょうか?

コメント

ハルくん

可愛いと思います(^^)
うちはウルトラマンが大好きでウルトラマンと怪獣のフィギュアを持ってカートに座ってます。
たまに一人二役で大きな声でウルトラマンが怪獣を倒してます。
その方があれこれ欲しいと言わないので助かります(^_^;)

• アララの呪文

アララの呪文

回答ありがとうございます☺️
    私もほほえましく思っていましたが、周りにとっては不快かなぁと心配になってしまいました😧キャラクターの真似っこ、男の子はあるあるなんですかね😂

• 11月13日