※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
ココロ・悩み

岡崎市の魅力や子育て環境、住みやすさについて教えてください。友達も家族もいないため不安がありますが、仲良くしたいです。

岡崎市の方。

岡崎のいいところ。
子育てのしやすさ。
住みやすさ。など。
いろんなこと教えてください!!
友達も家族もいない場所なので
不安が大きすぎて。

もしかしたら近いうちに
岡崎市民になるかもしれません。

むしろ住むことになったら
仲良くしていただきたい!

コメント

ちょ

地元が岡崎です!
2ヶ月前に西尾に家を買ったので今は住んでいませんが
友達、実家は岡崎なのでよく行きます。

いいところは、わりとなんでもあります!笑ご飯屋、ショップ、雑貨。西尾に来て意外と都会だったんだな〜と思いました。
外の公園で遊ぶとなるとなかなか小さい遊具は少ない気がします😂

西尾に来てしまいましたが岡崎にお引越しされた時は
仲良くしてくださーい🥰

• まるりん

まるりん

西尾にお住まいなんですね✨この前、ドライブがてらカフェに行きました♡田舎だけど素敵なところでした🖤
    やはり2月くらいから岡崎に引っ越すことになりそうです💦家族も友達もいない場所なので不安だらけです💦よかったら仲良くしてください🙇‍♀️💓
    岡崎情報も色々教えてください🙇‍♀️✨✨

• 11月15日
  • ちょ

ちょ

実家は岡崎インターの近くで
    矢作にアパートで住んでました🎶
    下の子生まれたら一緒にいろんなとこ案内しますよ〜🥰

• 11月15日
  • まるりん

まるりん

遅くなりました!結局2月ではなく、12月末に岡崎に引っ越してきました💦11/17出産12/28引越しとバッタバタでした😭なんとか少し落ち着いてきて、今は幼稚園探しに必死です💦
    ぜひ案内もしていただきたいし、幼稚園についてももし知ってましたらちょさんのお知恵を借りれたらと思うのですが、、気付いていただけるかなぁ💦
    お返事待ってます😭❤️❤️

• 1月14日
ママリン

岡崎市でも東西南北でいろいろありますがオススメは南部です!イオンもあるし大きい病院は出来るし🙆‍♀️
ただ公共交通機関はイマイチなので車は必須です😂

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    南部は、イオン周辺らへんのことなんですね✨引越し先は岡崎駅の近くになりそうらしいので、南部ということになりますかね??🤔
    車は必須なんですね!私の住んでた地域も車必須なとこだったので、そこは大丈夫そうです🙌

• 11月15日
はー子

子どもと遊ぶなら、南公園や東公園がおススメです😊✨
南公園では、メリーゴーランドや汽車など、安い値段で乗り物が乗れます。2月〜3月は梅の花が綺麗ですよ。
東公園では、種類は少ないですが、鳥や動物がいます。
固定遊具で遊ぶことができます。

岡崎でショッピングと言ったらイオンですね。
友達と行くとこ無いからイオン行こう、という感じでよく行きます🤣

カフェも美味しいお店が沢山ありますよ。
おススメは、ミールカフェ、かしーたのよこ、ビバカフェ、マドカフェ、ザラメです。
もし岡崎に来たら、ぜひ行ってみて下さい😊✨

• まるりん

まるりん

たくさんの情報ありがとうございます!!💓
    この前、旦那に連れられて東公園に行ってきたと思います!無料で動物も見れて感動しました🥺✨南公園というのもあるんですね!!そちらも引っ越したらぜひ行ってみようと思います🙌
    カフェめぐりも好きなので、おススメカフェ情報嬉しいです!!💕

• 11月15日

隣の安城市に住んでますが、岡崎は毎週のように遊びに行きます🙆🏻‍♀️💕
今日はイオンに行ってきて、今週末は東公園に遊びに行きます☺️南公園にはしょっちゅう行っていて、子どもも大好きです!岡崎にはバースデーや大型のトイザラスもあるし、安城より断然良いです🤣
あと激安スーパーのフェルナも多い気がします🤔❣️
大きな花火大会もあります!

ただ、車通りが多いイメージです🙄場所によっては土日や平日夕方は走れません笑😅

• まるりん

まるりん

安城にお住まいなんですね✨デンパークがあるところですよね?←気になってて行ったことなくて😳
    でも毎週遊びに行っちゃうくらい岡崎の方が栄えてるかんじなんですね👌生活には困らなそうですね😌南公園すでに行ってみたい気持ちでいっぱいです😳
    フェルナ?初めて聞きました!安いんですね?覚えておきます!!

• 11月15日
みっくす

都会から田舎に来たので住みやすさはまだイマイチ分かってませんが😅
南公園や東公園といった安くまた無料で動物が見れるのは凄いな!とは思いました!
私が免許取ってないので中々遠出は出来ませんが家からイオンが近いので良かったかなと思ってます😂

私も友達居ないのでこれから支援センター的な所で友達作れるかなとドキドキしてます😂

• まるりん

まるりん

都会から引っ越されて、いま岡崎にお住まいなんですか??✨
    しかもイオンが近いんですね😌お子さん生まれたばかりで免許ないのは大変ですが、歩いて行けるとこに色々ありますか??
    支援センターなどで同じくらいの歳のお子さんのいるお友達とかできると嬉しいですよね🥺お互い頑張りましょう💕もし私で良ければ仲良くしてくださいね😌✨

• 11月16日
  • みっくす

みっくす

スーパー、薬局、コンビニ、郵便局はどれも歩いて行けるのでそこまで困りはしませんが遊びに行くところが中々歩きだと行けないのが少し難点です😢
    でも支援センターもバスに乗れば割とすぐ着くのでそこまでめちゃくちゃ不便!大変!って訳では無いですが
    コストコに行けないのが悲しいです😂
    こちらこそ仲良くして下さると嬉しいです😳😳

• 11月17日
  • まるりん

まるりん

スーパー、コンビニ、薬局など歩いて行けるのはかなり便利ですね😊⭐️あと欲を言えばお医者さんと公園が近ければ文句なしですね😌
    コストコ、私も好きです♡実家の近くにあるので実家帰った時に行くか、今住んでる三重にはないので常滑とか岐阜とか遠くまで通ってます笑。岡崎からなら浜松が近いと思うのでお休みの日にパパに連れてってもらってくださいね🧡
    今、岡崎に住まれてどれくらいなんですか??

• 11月19日