※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、大きめでオムツが残ってる。Mサイズの目安体重心配。他のお子さんは何キロでサイズアップした?

2ヶ月半の男の子なんですが、ありがたいことにお祝いでオムツをたくさんもらい
✳︎パンパース緑増量版Sサイズ
✳︎ムーニーSサイズ
✳︎グーンSサイズ
がまだ残ってる状態なんです😭
オムツに一応目安の体重は書いてありますが
6.7キロある大きめ君のため使いきれるか心配です(T_T)
みなさんのお子さんは体重どれくらいの時にMにサイズアップしましたか?😮

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

パンパース
ムーニー
グーン
の順に使い切る方がいいかもしれませんね٩(๑^o^๑)۶
パンパースが1番小さめに出来てるので!

私の所はMサイズアップは少し早めにしてしまったので参考にならないと思います( ゚∀ ゚)ごめんなさい( ゚∀ ゚)

  • Rmama

    Rmama

    ですよねですよね💓
    とりあえず今はパンパースから使ってます!グーンはけっこー大きめですね😊

    新生児サイズの時も記載されてる体重より早くサイズアップしたのでやっぱり使い切るの難しいですかねー😂
    いえいえ!アドバイスありがとうございます🙋

    • 4月26日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は六ヶ月頃からおしっこの量もふえてMつかってたかな?!
体重は同じくらいでしたよ!

  • Rmama

    Rmama

    同じくらいというと6.7キロくらいの時にサイズアップされたかんじですか?😮

    • 4月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    そうですよ!!
    ウエストなどは問題なかったのですが量がふえてよく漏れてたので😓

    • 4月26日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😮
    おしっこの量けっこー増えるんですね😊
    ちなみにオムツはどのメーカー使われてますか?😊

    • 4月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    テープタイプの時はMoonyで
    パンツはメリーズです♪

    • 4月26日
  • Rmama

    Rmama

    やっぱりムーニー人気ですね💓
    パンツタイプでメリーズに変えた理由とかってありますか?
    質問ばかりしてすいません😂

    • 4月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ムーニーのパンツタイプはテープと違ってお尻の部分が多いかぶさらない?感じで個人的に嫌だったので数枚しか使わず、、、

    • 4月26日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😮
    しっかり覚えとこう🙋
    ありがとうございました💓

    • 4月26日
LaLa♡

今最後のムーニーSサイズ使ってます!
Amazonで3パック買うと安いからって、見通し甘かったです!笑
今、7、2キロでおへそは出てるし、寝返りはするし…
あと10枚くらいなんでつぎはMぱんつデビューです!

  • Rmama

    Rmama

    ですよねー!もらった時はオムツ助かるー!と思ってましたがどんどん大きくなる息子くんに追いつかないです😂
    7.2キロでサイズアップですね!
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
deleted user

我が家もその3種類Sサイズ使ってましたが、ムチムチのため7kgに入る前にMに変えました!うちの子にはどれもあまり変わらなく感じましたね(>_<)
グーンが大きいと良く聞くので、パンパ、ムーニー、グーンの順に買ってみましたがムーニー買ったらパンパよりもキツくて(股上が浅いのか?)すぐ半ケツ、頑張って使い切ってグーンにしてみたらこれまたあまり大きさ変わらないような…(笑)その後Mを買ったらちょうど良かったです♪スリムな子なら大丈夫かもですね(*^^*)

  • Rmama

    Rmama

    身長がお家のタオルじゃうまく測れないのでわかりませんが70の服が小さくて80だと大きいかな?くらいの6.7キロくんです!
    そうなんですね😮本当気持ち大きいだけなのかな?笑
    いまのところ半ケツはないので私も頑張って使いきります💓笑
    ありがとうございます😊

    • 4月26日