※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳拒否で悩んでいます。乳首や哺乳瓶にも拒否反応があり、ミルクは飲むが母乳は飲まない状況です。対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます。ここ数日で母乳拒否があり悩んでいます。乳首が嫌なのかとおもって哺乳瓶であげたりもするのですが時々哺乳瓶にはいってる母乳も嫌がることもあります。ミルクわ飲むのに母乳わ飲まないのわなぜかわからず悩んでいます。母乳も乳首から飲んでくれるときもありますがこの差わなにかわかりません。同じようになった方どう対処しましたか?

コメント

Y

全く同じです!娘もちょうど3ヶ月で同じような感じです😂
私はもうお腹がすいたら飲むだろうという感じで嫌がっても哺乳瓶使わず泣いたら少し嫌がってもおっぱい吸わせてます!

HARU

母乳の味の違いがわかってきたとかですかね~💡
食べたものによって味が変わるとか、肩こりが激しいと凝ってる方の母乳が不味くなるとかよく聞きます💡うちの子も右だけいつも泣きながら飲む時期がありました😅今度拒否したらその前に何を食べてたかとか統計を取ってみると、これを食べると娘さんの嫌いな味になる、とかもしかしたら発見があるかもです!

みー

母乳が美味しくないのかも??
私も右のおっぱいが乳腺炎になったとき、怒って拒否されました😂
母乳外来に行ったところ母乳の色が悪かったらしく、マッサージしてもらい古い母乳を出し切ったら飲むようになりましたよ☺︎