※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ms
子育て・グッズ

エルゴの新生児のインサートが必要か迷っています。実際使っていて安定するか心配です。

エルゴの新生児のインサートを購入しようか迷ってます(エルゴ本体は持ってます)
生後1ヶ月には上の子の行事があったりで
沢山外出が増えるので
ベビーカーより両手の空くほうがいいかなと思ってます
実際エルゴのインサートって首は前にガクンとなったり両手離していてもポロッと落ちてしまったりとかないのでしょうか?

コメント

みきみき

インサート持っています❗
足がお腹辺りにあるので、収まりが居心地悪かったり、首が前になって身体で支えるときがありました。個人的には、スリングだと首の心配がなく、使いやすかったです✨

  • Ms

    Ms

    やっぱりスリングの方が横だし安定してそうですよね😅
    首がすわってないとインサートあっても本当に大丈夫か?!なんて思ってましたが
    やっぱりスリングにします😅

    • 11月13日
  • みきみき

    みきみき

    お手頃なのもあるので、オススメです❗二人とも抱っこするのもスリングだとちょっとズラすとできました(笑)

    • 11月13日