※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が早く成長しているか心配。写真で共有しているが、同僚に無理矢理立たせているのではないかと疑われている。年賀状の写真に選んでしまったが、同じことを言われるのではないかと不安。

以前、家族旦那カデにも投稿しましたが、モヤモヤが取れないので、こちらでも質問させて下さい。
うちの娘ですが、生後6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きが出来るようになりました。
壁に手を当てて立ち上がったり、片手でつかまり立ちも出来ます。
私はそんな姿を時々写真に取り、ラインのアルバムにアップして旦那と共有しています。
旦那が会社で写真を見ていると同僚から覗き見され、みんな口を揃えて成長が早いんじゃないの?
そうやって仕向けてるんじゃないの?と言うそうです。
要は私が無理矢理立たせて、その瞬間を写真に取ってるんじゃねぇの?と。
無理矢理立たせようと思って立つものでもないし、
仮にそうしたってすぐに転びますよね?
私が同僚の立場だったら「へぇ~、すごいね!成長早いね!」と言いますが、皆さんならどう思いますか?
これらを年賀状の写真に選んでしまい、既に注文済みなのですが、今度は写真を見た同僚の奥さんからも同じこと言われるのかな?と思うとモヤモヤが治まりません。

コメント

勝手にゆわせときましょ!
うちはうち!よそはよそ!で笑

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    あまり気にすると心と体に悪いのでほっときます。

• 11月13日
ままり

成長は人それぞれです!
気にしない事が一番ですよ☺️✨

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、あまり気にしないようにします。

• 11月13日
ab

子供を育てたことのある方からしたらそんなふうに思わないと思いますよ🤗
男の人って育児に関わってる時間が少ない方が多いから分からないんでしょうね💦
気にしなくて大丈夫かと思います😊
私の姪なんて4ヶ月頃からつかまり立ちしてましたよ😂😂
ほんと子供によって成長スピードって違いますし気にしないようにしましょ♡

• ゆいママ

ゆいママ

4ヶ月だなんて早いですね。
    ろくに子育てもしないで飲んでばかりいる人にとやかく言われたくないです。

• 11月13日
  • ab

ab

ほんと早いですよね💦
    気にするだけ時間の無駄ですからもう放っておきましょう☺️❤️
    勝手に言ってろ!って🤗

• 11月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですね。
    思い出す度に心の中で、うるせーな!とつぶやいています、笑

• 11月13日
ウサギ

旦那さんの同僚どうしてそういう発想になるのか不思議です😥💦
私の姉の子も成長が凄く早いので凄いなぁっていつも思ってます^^

例え写真とか動画をみても女の子は成長早いのかな〜?うちの子もがんばれー!ってしか思わないですー!
奥さんの方が同僚の方よりも子育てしてるだろうし、成長は個人差だってわかると思うので気にしなくて大丈夫だと思います♪

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、発想が不思議ですよね。もう気にしないようにします。

• 11月13日

えー!気にしすぎかと!

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、気にしすぎですよね。心と体に悪いのでもう忘れます。

• 11月13日

言わせておけばいいです!
気にしないでおきましょう😊

• ゆいママ

ゆいママ

何しても口出ししてくる人達なのでほっときます。

• 11月13日