※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

あまりお野菜を食べない、偏食がちな娘です。肉団子やハンバーグ、ウィ…

あまりお野菜を食べない、偏食がちな娘です。

肉団子やハンバーグ、ウィンナーのお肉類は好き🍖

納豆としらすは、高確率で食べます。

お野菜たっぷりのお味噌汁は、日によってひとくちも食べません💧お味噌汁とか、栄養面的に1番食べてもらいたいのに…

お野菜が入ったおすすめのおかず、なんでも教えてくださーい😊🙌

コメント

ひろ

うちの子はある日突然形のある野菜を家で全く食べなくなりました😭
ちなみに保育園では食べてます💦
偏食が出て、保育園では嫌々ながら良い格好して食べるのはこの時期よくあることだそうですが😅
うちもずっと大量に野菜入れた野菜スープ、お味噌汁など飲ませて居たので困り果てていま試行錯誤してます。

最近作るのは
・人参とバナナ入れたパンケーキ
・野菜を大量に粉々にしたのを入れたミートソース(パスタにかける)
・ハンバーグ系
・同じく粉々にした野菜入れたチャーハン(好きなウインナーを絶対入れておく)
・魚好きなので鮭やメカジキを焼いて、それに甘酢あん(粉々野菜入り)を作ってかける

などです。
私ももっと色んなレパートリー知りたいです😊

あゆみ

うちの娘はお好み焼きにすると喜んで食べます!
キャベツ、コーン、山芋などいろんな野菜入れてます💕

お好み焼きや、ホットケーキや蒸しパンに人参やほうれん草、小松菜などをブレンダーして入れてます❣️

ちょこびす

回答ありがとうございます!ハンバーグやお好み焼きに野菜を混ぜ込むを実施したところ、少しですが食べてくれました👀✨