※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで息子が落ち着かず、慣れません。他の親子が静かで羨ましい。慣れる方法は?

最近支援センターや有料のキッズスペースを利用し始めたのですが、私がなかなか慣れません💦
息子が一つのおもちゃで集中して遊ぶことはなく、少し触っては投げを繰り返し、常にうろうろしているのでその後ろをついて回っています。。
他の親子は比較的落ち着いていて、少し離れた所に座ってお子さんを見守っていたりするのに、、、自分だけ忙しない感じがします😅
息子の靴を忘れたり、今日は靴下を脱がせずに遊ばせてしまいました。出かけるのに相当の覚悟が必要ですが、息子が楽しそうなので毎日どこかに出るようにしています。

落ち着いて遊ばせている方が羨ましいです。
回数をこなせば慣れますか?

コメント

ゆう

回答になってないですが、、

わかりますー

私も同じです、

支援センターなど
最近、生きずらい気がして
なりません、、

うちは、二回くらいしか
行ってませんー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    本当に行くのがしんどいです😣仕方なく行っています😅

• 11月13日
はじめてのママリ

わたしなんて、しまいにはベビーカー忘れましたからね😂💦
座って見ていられるお母さん方が羨ましすぎます🥺

ほんと大変ですよね🥺お疲れ様です(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• ままり

ままり

ベビーカー!!いつか忘れてしまいそうです、他人事ではありません😱
    座って見るの羨ましいです😭
    歩き回ったり抱っこしたりで1時間でヘトヘトです😅

• 11月13日
はる

隣町の支援センターに何十回も遊びに行ってますが、毎回私たち親子だけ走り回ってます(笑)
支援員さんももう分かってくれているので「今日も元気だね〜」って暖かく見守ってくれてます。
他の利用者さんに話しかけられても一箇所にとどまっていないのでほとんど誰とも話さず、2.3時間ずっと子供とあっちこっち動いてます😭

• ままり

ままり

すごく分かります。
    私も誰とも話せませんし、話したとしても全く集中できず失礼かもしれません😭
    2.3時間もすごいですね!
    今は1時間が限界ですが、この先もっと遊ばないと寝てくれなくなるかもしれませんね😅

• 11月13日
みみ

私もうろちょろしてましたー😂

話し掛けてくださったママさんにも
動きながらお答えしてました😂💦💦

今はインフルエンザが流行りだす頃なので
少し前から控え始めて
外で散歩や、公園で遊ばせてますが
相変わらずウロウロしてます〜😂

慣れるというよりも、興味が沢山あるので仕方無いのかな?と思います☺️
恥ずかしがり屋さんで、じっとしている子もいれば
元気に沢山動く子もいるので
個性かなと思ってます😊

• ままり

ままり

動きながらの会話、私もです。。集中して話せません。
    インフルエンザや風邪、気になりますね😣うちの子は公園に行くと一歩も動かなくなってしまうんです🤣

たしかに色んなものに興味があり目移りした結果、ずっと動いているのだと思います。そういえば同じ月齢の子がジッと遊んでいましたが、家ではいたずらばかりなのに外に出ると固まる、とおっしゃっていました。あまり気にしないようにします😅

• 11月13日
はる

あるぱかさん、大丈夫ですよ😊他の方々が落ち着いてみえると焦ると思いますが、みなさん同じような経験されていると思います😊基本的にはお子さんと一緒に動き回っているお母さんがほとんどです。2歳すぎると少し落ち着いてくるのでしょうか⭐️
中にはせっかく来たのに、いきなりお子さんがぐずり出し、30分ほどで帰ったお母さん、逆にお子さんが帰りたくないと泣き喚いて転げ回って大変そうなお母さんなどもいました。
靴忘れても大丈夫だし、靴下脱がせなくても大丈夫です⭐️

わたしは、
大きな怪我をしないように
他のお子さんに怪我をさせないように
この二つさえ気をつけていれば、大丈夫だと思っています😊

もちろん無理になれる必要もありません⭐️

お互い子育て頑張りましょう💗

• ままり

ままり

お子さんと一緒に動き回っているお母さんがほとんどなのですね、ほっとしました😭
    息子もいきなり愚図り出す時があります笑
    安全面では気をつけていますが、イメージ通りに過ごすのはなかなか難しいですね😅

• 11月13日