※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません😩長文になります。🙏4月15日出産予定日な…

どうしたらいいのかわかりません😩
長文になります。🙏

4月15日出産予定日なのですが、二卵性の双子妊娠中なので早めに出産するような気がします。初マタです。
夫の転勤が決まり来年の3月に引越します予定です。
ただ、3月末までに引越しをしないと
会社から引越し代が出ないらしく3月末に引越ししようと夫は言います。
私達の家から病院までは10分くらいの距離で転勤先からは
3時間かかります。なので私の実からだと50分くらいなので私だけお世話になろうと思っています。
来年の9月に車の車検がくるので、車を買い替え様と夫は言いますが、今すぐ買うみたいな事を言います。
今の車はチャルドシート2つ乗せれるとなにも乗らない車なので、買い替えないといけないな?とは思うですけど、
産まれてからでいいと私は思っていて…。
出産はなにがあるか分からないし、ましてや双子なので
子供達もどうなるかわからないので、出来るだけお金を残して手元にもっておきたいという気持ちがあって。
引越し代も全額会社が負担してくれるわけでもないですし、出産や子供の色々な物品を購入しないといけないので、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました💦なにか良い方法ありますか?
教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

ゆず※ゆず

いい方法というのは何に対してのことですか?

• あかさたな

あかさたな

全てです。

• 11月13日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

多胎妊娠の場合、切迫早産になるリスクが高まります。
    帝王切開になるパターンが多く、37週までは持たないことがほとんどです。
    少なくても、引越しの準備はご主人がひとりでやらなくては無理だと思います。

産後はどれくらい実家に帰省する予定ですか?

産後は想像以上に大変ですよ。
    車を買い替えるにしても小さい赤ちゃんをふたり連れていろいろな車を見て回ったりするのはなかなか大変だと思います。

• 11月13日
  • あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます(^^)

双子はなにかとリスクは多いですよね。
    引越しと重なってしまったのが、本当に辛いです。
    車は買い換えるかは決定では無いですが、今、ちょこちょこと見に行ったり試乗したりはしてて、ある程度決まってるですが、いつ買うかという事で夫との考えが合わなくて…ですね(・_・;
    通帳を見てる感じです。

産後は1ヶ月くらい実家にお世話になるつもりでいます。

• 11月13日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ご主人はきっと多胎妊娠の大変さやリスクがイマイチ分からないのかもしれませんね💦
    切迫早産になれば入院する可能性もあります。
    引越し後も何かとお金がかかりますからね💦
    多分、双子であれば産後1ヶ月の帰省では難しいのではないかと思います。

そうなると、急いで車を買い替える必要はないかなと…

• 11月13日
  • あかさたな

あかさたな

お金の管理は私がしているので、夫も現実的では無いのかもしれませんね😔
    なので、書き出してみてようと思います。

両親は施設に入っていて、実家には兄しか居ないので、長くは居られないし、もしかすると、子供がNICUに入れば、子供が退院するまでお世話になる感じなんです😩
    頼れるのは夫しか居なくて…。環境も結構 過酷ですが、頑張ります💪

• 11月13日
ないんちぇ

引っ越しと出産時期が近いのは大変ですね💦
双子なら余計に不安ですよね。

ご主人は出産や出産準備にどれくらいの費用がかかるかご存じですか?
一度、必要なものと大体の金額を書き出してみてはいかがですか?
入院費も一時金で足りればいいですが、10万円以上手出しのことも、多いです。

私も車などは生まれてからでいいと思いますよ。
どうせ、しばらくは遠出もできないですしね😃
ちなみに、私は軽にチャイルドシート2台乗せてますよ!1つはジュニアシートですが(^_^;)

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊

重なる時は重なるって感じで、どうしたらいいのか…と頭がパンクしそうです。

夫には出産準備や大体の金額は伝えていますし、NICUに入った場合の事も伝えているのですが、チャイルドシート二台乗せてたら今の車じゃ狭いよ!って感じなんです。
    チャイルドシートも二台必要ですし、ベビーカーも双子用の物だと高いので、中古を見たりしてます。
    入院費も10万以上かもしれませんしね…。

書き出して無いので、今からどれくらい出産に必要か大体の計算して夫に見せてみようと思います(^^)

• 11月13日
  • ないんちぇ

ないんちぇ

いろんなことが重なりすぎてパニックですよね😭
    お察しします…

一つずつクリアになるといいですね(^^)
    お金も簡単に言えば2倍かかりますしね…。
    何を優先的に買わなければならないのかをはっきりさせるといいかもしれませんね☺️

入院費、ベビー用品、チャイルドシート、ベビーカー、引っ越し費用
    これはどうしても必要ですよね(^^)

うまくご主人と話がまとまるといいですね(^^)
    身重ですので、なるべく無理はなさらないでくださいね😁
    応援しています!

• 11月13日
  • あかさたな

あかさたな

ありがとうございます😭
    なにがなんだか…って感じです。でも、色々と教えていただいたので、後は金額をある程度調べてから、また考えてみます😌
    私の身体の事まで気にかけていただきありがとうございます✨感謝です🍀

• 11月13日
ママリン

うちの産院の方針では長くても38wには出産でした。3月末くらいにうまれるんじゃないですかね?なので引っ越しはご主人一人で頑張ってもらいたいところですね。

市や産院で双子のサークルとかありませんか?
わたしは出産前から参加して、服だけじゃなく、ハイローチェアやバウンサー、私はもらわなかったけどベビーベッドやベビーカーなんかも譲ってくださる先輩双子ママさんおられました!😁

車はうちもはじめは軽に2台乗せてました。回転できるやつでしたが、狭すぎて回せません(笑)確かに広いほうが乗せおろししやすいけれど、そこは旦那さんと二人で相談ですかね☹️今買うも、車検前に買うも、おかねは結局かかるわけですしね😭

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます(^^)
    双子だと38週までが限界かな?と私も思っていて…
    3月末くらいですよね?
    そうですね。引越しは夫に任せるしかないですね💦

田舎なので、市は母親学級もしていないし、産院はありません😣なので、メルカリとかでチャイルドシートをみたりしています。

そうですよね😵お金かかるのは同じですよね。ただ、病院代払えないとかは絶対にしたくないので、とりあえずなにを最優先したらいいのかを考えて、書き出してみようと思います

• 11月13日
  • ママリン

ママリン

チャイルドシートももちろん高いものはそれなりに安心安全ですが、正直安いので十分だと思いました💦回転もサンシェードも無いなら無いで大丈夫です!
    二人ベビーカーもよく行くスーパーがカートがあればそれで対応できるし、逆に横型だと大きすぎて小さな駅スーパーなんかだと通れません💦

出産の費用は補助金84万ありますが、うちは一回の出産ではありましたが、分娩費はきっちり✕2なのでプラスにはならず、特別な治療もせず、時間外や休日でもなかったけれど、手出しありました💦

参考までに😙

とにもかくにも、元気に二人とも生まれてきますように🥰

• 11月13日
  • あかさたな

あかさたな

そうですか…。回転もサンシェードもいらないと言えばいらないですよね😅
    双子用ベビーカーはそういうリスクもあるですね…。
    参考になりました😁ありがとうございます✨

出産費用はちゃっかり2人分取られるですね😫そこは考えてなかったです。今度の健診時に色々も聞いてみよう思います。

色々と本当にありがとうございます🍀

無事に産まれる様に頑張ります💪

• 11月13日
はな

双子、車問題わかります〜!!
うちもどうしようどうしよう言ってます!

優先順位づけが必要ですよね!

あかさたなさんの場合は

引越し→出産準備→車

の順でお金を使っていきたい〜!とご主人とよくよくお話すると良いと思います。

でも、男の人、車好きだから、買うってなったらすぐに買いたくなっちゃうんですよね。双子なので、出産のお金は一時金でおそらく足りるとは思いますが、その後、未熟児でNICU生活もあり得るし。
車を買っても、200万くらい貯金が確保出来るなら、車先でも良いよ〜って感じですかね。

うちも主人が7人乗り買いたがってますが、お金ないのよ、貯金はこれだけです。ある車でしばらくやり過ごしましょう!とお説教しました笑

• はな

はな

あ、出産と引越しの件は、おそらく37週で産まれると見込んでおいた方がいいと思ってます。
    なので、遅くとも3月初めには里帰りなさった方が。

2月に梱包出来るものは梱包しきっておいて、あとは主人1人でよろしく!と実際のお引っ越しはご主人1人でやってもらうしかないと思います。

• 11月13日
  • あかさたな

あかさたな

はなさんも双子ちゃん妊娠中なんですね☺️
    やはりそうですか。私の夫も車を買う気満々で、すぐに資料請求とかしてました😵
    そこっ?て感じで突っ込みたいところですが、男性はやっぱり車が好きなんですかね?
    色々と調べてるみたいです😥

私の場合は出産準備→引越し→車って感じなのです。夫と話し合いするしか無いですよね。NICUに入った場合などを考えると通帳を見てはため息しか出なくて💦
    トータルどの位かかるのか書き出してみようと思います。

夫仕事は3月中間くらいまで今のところで働かないといけないので、引越しはどうしても3月末になるです。
    なので、入院しない限りは実家にお世話にはなりません。
    実家の方が遠いので…😅

• 11月13日
ちびまま

私は双子を36週で産みました。
あかさたなさんもそれくらいになると思います。三月中旬くらいに産まれるのかな?頑張って37週、身体がももたないともっと早くなる事もあると思います。
私は産む前に1ヶ月入院してました。双子妊娠だとこれもよくある話です。その為あかさたなさんは2月過ぎくらいには管理入院になり身動きが取れなくなると考えてた方がいいと思いますよ!
引っ越しは早めて出来るなら早めて行い3月にしか無理なのであればご主人に1人でやってもらうしかないです。
車は私は先がいいと思います。新生児2人を連れて車を見て回ったりするのは大変です。長い時間のお出かけはきついだろうし、おっぱいの感覚もまだ短い時だと思います。

• あかさたな

あかさたな

双子ちゃん出産されたご経験があるですね。心強いです☺️
    やはり、35週〜38週くらいで出産になるですね。
    38週だと4時あたまですが、35時だと3月中間くらいになりますね…。

私もどれくらい自分と赤ちゃんが持つかわからないですし、その前に入院するかもしれないですもんね。
    色々 考える事が多くて。重なってしまったなぁ…といった感じです。
    引越しはどうしても3月末で無いと無理なので、引越し屋さんに連絡したら、1月から予約が取れるみたいなので、私が出来る事はしておいて、後は夫に任せるしか無いなぁ〜〜と。
    車は出産前がいいですかね?
    一応、今、色々と車を見に行ったり試乗したりしてて、ある程度決まってるですが、いつ購入するかで、夫と考えが合わなくて…。
    双子出産、入院、NICUとお世話になった場合 どの位の費用になるですかね?
    未知すぎて…わからないくて、通帳を眺めてます😣

• 11月13日
ぐーた

私も出産前に車買いましたよ🚗新車を検討されてるんですか?私は双子にお金がかかる事を見越し、中古にしました。新車も見ましたが、さすがに今は出せないと判断しました。予算を決めて購入されたら良いと思います。産後に双子連れて、書類提出や手続き、大変だと思います‼️買う事が決まってるなら産前をおすすめします😊

私は誘発分娩での出産でしたが、出産費用は84万円以内に収まりました。個室だったので、大部屋なら返ってきたと思います。帝王切開なら、もっと返ってくるし、医療保険からも給付金がもらえますよ。

私は管理入院はしなかったので、その費用は分かりませんが、子供が1人GCUに2週間半ぐらい入院になりましたが、2万円ぐらいでしたよ。そのほとんどが肌着、オムツのレンタル代です。1日1000円ぐらいしました、、、高い😭こればっかりは病院によっても違うと思いますので、出産する病院に尋ねられた方が良いかなぁと思います😀

ちなみに、新生児の頃はミルク+おむつで2.5万ぐらいかかってました。

• あかさたな

あかさたな

夫は新車を考えているみたいです。頭金を入れて、後はローンをする考えみたいで…💦
    産まれる前に購入しておいた方がいいのかな?
    出産してみないと五体満足かも分からないし…などと考えると、手元にお金を置いておく方がいいのかと?と悩んでしまいます。

医療保険とは、生命保険の事ですか?
    先程、余りにも気になってお世話になっている病院に電話して聞いたら、お産は2人目半額になるみたいですが、いつ産むかで料金が加算されるのと、NICU GCUに入ったら、ミルク代、オムツ代、肌着代が有料で細かい金額はちょっと今はわからないと言われました💦
    1,000円以上するじゃないかと…。もし2人共ってなったら2倍ですよね😭恐ろしくなってきました。

新生児の頃ミルク代とおむつ代がそんなに😱
    教えてくれてありがとうございます🙏これは、通帳と睨めっこですね。

• 11月13日