※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

予防接種後に風邪や熱が出ることがあります。病院へ行くことを検討してください。

インフルエンザの予防接種のあと風邪ひいたり熱出したりしますか?
4歳と2歳なんですが、先週インフルの予防接種してそのあとから風邪っぽい症状出て、今日ついに熱出しました💦
一応病院行くべきですかね?

コメント

寒暖差があり体調崩れやすいですよね。
うちは接種前から咳と鼻水が出ていました。

熱以外は何か症状ありますか?

• Y

Y

2歳の方は熱と咳鼻水てす。
    4歳の方は熱のみです。
    うちも接種前風邪ひいていて、落ち着いてきたので接種したのですが、まだ早かったかな、、

• 11月13日

退会ユーザー

なるほど、熱も出ちゃうと辛いでしょうね💦
    でも時期は今くらいから接種した方が私はいいと思いますよ☝️
    接種しても風邪移されたりもあるでしょうし、寝冷えしたりもありますよね😭

解熱剤がないなら病院ですかね🤔
    咳も酷くなるなら連れて行かないとうちは良くならないです😖💦

• 11月13日
y.i

風邪の可能性が高いかなと思うので、様子見て辛そうなら病院連れていきます❗インフルエンザは効き目が出るまで二週間ほどかかると言われました。更に完全予防ではないため、風邪っぽいのであれば行きますね😃