※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

D14で卵胞確認した際、卵胞が無いと言われその日からクロミッドを5日間…

D14で卵胞確認した際、卵胞が無いと言われその日からクロミッドを5日間処方されました。
飲み終わって2日後に受診した際18mmの卵胞があるので2日後にまた来てくださいと言われました。
2日後受診すると、いつもとは違う先生で
2日前から卵は育ってないです。
今回は何でこのタイミングでクロミッドを飲んだのかな?
普通は生理5日目から飲むんだけど、、、。
基礎体温を見る限りD14の時点で排卵が終わっていた可能性も否定できないと思う。
今期は自然に生理が来るのを待った方がいいかも。
と言われました。

今回クロミッドを飲んだことに意味はあったのでしょうか?
むしろホルモンを乱してしまったのではないかと、不安です。
また、もし排卵後にクロミッドを飲んで卵ができることはあり得ますか?
現在D28。一向に排卵検査薬はひっかからず、生理が来そうにもありません。

コメント