※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の夜間断乳を考えていますが、上の子と同室で眠るか、別室にするか悩んでいます。夫の協力が平日になるため、いつがいいか迷っています。

兄弟姉妹が同室で寝てる場合の、夜間断乳の仕方を教えてください😭

いままで上の子と一緒に寝ていて、起こさないように下の子はずっと添い乳で寝かしつけていました。
癖になるとか、夜泣きの原因になるとかは分かっていたものの、上の子をしっかり寝かせてあげたいこと、私も日中昼寝することもできず、夜に起き上がるのがつらかったことなどから、添い乳のメリットが大きくて頼りきっていました。

しかし、やはり最近になって、添い乳でもなかなか眠れない、何度も起きてしまう、ということが増えてきたため、離乳食はよく食べ、ストロー飲みもできるようになったので、夜間断乳しようと思っています。

しかし、上の子の断乳時も三晩は泣きましたので、いつ結構するのがいいか迷っています。

ちなみに夫は土日休みの勤務ではないため、夫の協力を得ようと思うと平日になってしまいます。

下の子の断乳時、上の子は同室でも眠れてましたか?
別室にする方がいいか迷っていますが、上の子も目覚めた時に私がいないと泣いて探すので、どうしようか悩んでいます💦

コメント

みー

どんなに泣いても上の子は起きなかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    意外と起きないもんなんですね😊

• 11月13日