※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

出産時の縫合が手術として請求された場合、生命保険の給付金は請求可能ですか?日本生命に加入しています。病院に確認中です。

土曜日の朝に出産しました!💓

出産の際にお股がかなり裂けちゃったようで縫合に30分近くかかってしまいました😅

こちらなのですが、病院からの請求書に手術(縫合)に加点されたら生命保険の給付金は請求できるのでしょうか?

加入しているのは日本生命です。

請求書は今病院側に確認して頂いている段階です。

コメント

請求できるか保険会社に確認したほうがいいです!
私は第一生命でしたが、妊娠の時は会社専用の診断書が必要でそれを書くだけで8000円くらい取られたので、病院から損するかもしれないから保険会社に確認してから診断書請求した方がいいと言われました。

• yum@

yum@

わかりました!ありがとうございます😊✨
    確かに診断書の方が高いと結局同じですよね💦

• 11月13日
ちぃちmam

私は会陰裂傷3度だったのですが、保険おりましたよー✨
病院の請求書次第でもあるかなと思いますが、とりあえず入ってる保険にもよります!保険会社か担当の方に相談するのが一番ですよ☺️

• yum@

yum@

おりたんですね😍✨
    私はどの程度かがいまいちよくわかりませんが、1度や2度だったらそんなに縫わないだろ😅って思ってしまって(笑)
    保険会社に確認して、給付金がおりたら旦那に秘密にしてヘソクリにします(笑)

• 11月13日