※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

主人との喧嘩でストレスがピークに。共働きで家事育児もこなす大変さ。仕事もハードで時短勤務を考え中。家庭をまわす自分に悩み、泣きそうに。

今朝、主人と大喧嘩。
先週から体調不良で家事、子育てと私がほぼしていました。主人は体調はだんだん良くなってきているように話していたのにも関わらず、子供と関わることもせずだらだら携帯をいじっている姿に腹が立っていました。それに加えて夜のいびきがひどくて、寝不足になる私…。
以前は夜泣きも対応してくれたり、夜は寝るまで子供と遊んだり多く見られていたのに最近はめっきり無くなったのでその変化が大きすぎて余計にイライラしてたのかもしれません。
寝不足続きの私も今朝は疲れがピークで、上の子がご飯を食べない、着替えなくてグズグズしてるのにお気に入りの毛布を主人が持って行こうとしたところに私が もう頼むから置いといて、泣かせんといて と言ったところ主人がぶちギレしました。普段温厚でキレたことがない人がそうなったのに子供たちがびっくり…。私もびっくりでしたが、あとから怒りがこみ上げてきて 売り言葉に買い言葉でいろいろ言ってしましました。
どうすればよかったのか…、仕事が共働きで私も正社員で最近はかなりハードになってきています。少しでも毎月稼がないと、と思ってきましたが時短勤務にしようか迷っています。
家庭を うまくまわせない自分が情けなくて…。
仕事をしている間は大丈夫ですが、ふとした時に泣きそうになります。

コメント

はじめての🔰ままり

すごくわかります😔!
1人の時間なんてないし、もしゆっくり息抜きしてきてなんて言われたとしても子供達が気になってできないし…
なんか、コンビニでもスタバでも、甘いもの食べましょ😔
一人で❤️2、3個いっちゃいましょ❤️笑笑
それでストレス発散しましょ❤️

• ちゅん

ちゅん

優しいコメントありがとうございます😢❤️そうですね、ごほうびに甘いもの食べたいと思います😳

• 11月14日