※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

知識がなさすぎて恥ずかしいのですが次の検診が助産師外来なんですが助産師外来は何のためにするんですか??

知識がなさすぎて恥ずかしいのですが
次の検診が助産師外来なんですが
助産師外来は何のためにするんですか??

コメント

🐼

わたしの通っている病院は
おっぱいチェックと、不安ごとがないかの面談です☺️
バースプランの確認(立ち会いしたいか等)や、産後のサポートがあるかなどを話しました(^^)

週数的にまだおっぱいマッサージは早いかとおもうので、面談でしょうか?🤔

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます😊💕
    なんかアンケートのやつはもらいました!

• 11月13日
ちやん

私は面談だけでした。アンケートというか帰ったら協力してくれる人はいますか?相談できる人はいますか?気分が落ち込んだりしますか?みたいなのに答えて、それと照らし合わせて助産師さんと話をしました。20分くらいでした☺️

• 🌻

🌻

なんかアンケートはもらいました!😊

• 11月13日
みんてぃ

おっぱいのチェックと、今後のスケジュールなどの説明、体重管理について、くらいだったと思います☺️

• 🌻

🌻

なるほど!!ありがとうございます😊

• 11月13日
はな

その時々の心配事の相談とかを丁寧に聞いてくれますよ☺️
例えばですが先生には「里帰りではなく、産後のサポートが無くて心配」とかは話にくいですが、その辺りの制度とか教えてくれたりします✨

• 🌻

🌻

そうゆうことなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日

今の現状とか産後手助けがあるかなど色々聞かれました
特に問題なく結婚生活送ってる人にとっては何でもないような内容のことですが離婚したいとか未婚の母だったりする人にとっては産後のサポートなど色々説明があるっぽい感じでしたよ
30週過ぎてからの助産師外来はおっぱいのじょうたいやバースプランなどの話でした

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます😊

• 11月13日
ぽっちゃま

おっぱいチェックだったり
バースデイプランだったり
相談だったりでした👍

• 🌻

🌻

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月13日
west

私も助産師外来、今まで2回受けていますが、
1度目は、自宅と病院との距離、実家と病院との距離、産前産後どこに住むか、などなど医師による診察より、生活面の事を話しましたよー。あとは、体調面で不安な事について相談したり。

2度目は、医師による診察よりゆっくり、エコーで赤ちゃんのお顔を見たり、入院バッグの中を教えてくれたり、母乳推奨の病院なので母乳育児について、あとはその時の不安な事も相談出来ました。

• 🌻

🌻

なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 11月13日