※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。泣くのは仕方ないと思いますが、皆さんはどのように我慢して断乳されたのでしょうか?経験やアドバイスを聞きたいです。

断乳について!!

おっぱい大好きマンをどうやったら断乳させられるでしょうか😭
昨日試しにやってみたら2時間くらい泣かれ、寝られずこっちが疲れてしまい…
結局上げてしまいました😢
泣くのは仕方ないことだと思います…
みなさんこんな感じで我慢の我慢をして断乳されるのでしょうか😢
皆さんの断乳エピソード、アドバイスなんでもいいので聞きたいです!
コメント沢山お待ちしております😭😭😭

コメント

あんかん

うちは夜間断乳から始めてその数ヶ月後に妊娠したので完全断乳しました!
あげてた時は本当にやめれる時が来るのだろうかと思うくらい私が座ればすぐおっぱい飲みに来てましたが、今は多分飲んでたことも忘れてます😂
まずは夜間断乳からスタートしてみてはどうですか?😊
アドバイスとしては寝ようと思わないことです!笑
私はオール覚悟で挑んだので多少寝不足になっても日中一緒に昼寝したりして乗り切れました!
最初の2日間は泣いて抱っこ紐で寝かせて…という感じで、泣かれても無になって頑張れーって念を送ってました笑
3日乗り切れば泣く時間も少なくなってきますよ!

さー

1歳1ヶ月で断乳しました。
1歳頃から寝る前だけだったのですが、
そのときは両手を上げて
「飲むー!」アピールするような感じでした。笑
日中は全く欲しがりませんでした。

母乳外来の先生と断乳の日にちを決めて、1週間前くらいから
「あと何回だねー」と話してから飲ませてて、
最終日は
「今日でオッパイとバイバイだよー」などと話してました。

断乳初日、
いつものようにお風呂上がりに布団に行き、麦茶を飲んだらそのまま布団にごろりん。
欲しがることなく添い寝で寝ました!!
どうなるかとドキドキしていたので、拍子抜けしました💦💦

その後も全く欲しがることなく、
断乳成功です❤️