※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

早産を促すために乳首マッサージや刺激が効果があるかどうかについて相談です。

赤ちゃん、早く産みたくて臨月入ってから分泌液を絞るようになりました!

ちょっと絞っただけで黄色の分泌液がダラダラ出てくるw

早く産みたいならおっぱいマッサージとか乳首に刺激与えるのがいいって聞くけど効果あるのでしょうか?

コメント

tmss77

要はおっぱいマッサージとかすると張るから、ということだと思います!
私も結構張らせようと頑張りましたが結果予定日2日超過しました😂😂

私は2人目のときお腹張ってたんで、よし陣痛に繋げてやろう!とお風呂で母乳マッサージしてたら破水しましたよ笑

jasmine

1人目の時20wからおっぱいマッサージしてましたが予定日過ぎました。2人目は帝王切開ですが同じく20wからおっぱいマッサージして38wで手術するときもまだ上の方にいました。

なな

おっぱいマッサージすると張るから促進剤に近い効果があるって聞いたことあります!
わたしもマッサージしてましたが、わたしにはあんまり効果なかったです・・・😂

らあ

おっぱいマッサージして
お腹ガンガン張らせて
お産につなげましょう!と言われて
私も今トライしてるところです☺️
分泌液がすごく出てくるのに驚いています🤔笑