※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
お出かけ

来年の3月に実兄が結婚式をすることになりました。最初は2月の閏年にや…

来年の3月に実兄が結婚式をすることになりました。
最初は2月の閏年にやると言っていたそうなんですが
母が私と子供のことを考えて
もう少し時期をずらした方がいいのでは…と
その他にもいろいろあって時期をずらすように
私の両親が話をしました。
私自身の身体も卵巣に腫瘍があり
帝王切開になったら卵巣も診るとのことだったので
もしかしたら緊急でopeになるかもしれません。
出産予定日が12月頭で結婚式が3月頭。
2〜3ヶ月しか経っていない子供を連れて
栃木〜東京まで寒い中移動させるのはどうなのかなー…
と思っています。
義母に預けるつもりもありません。
嫌いとかではなく、結婚式の始まりが
6時とかからなので帰りも遅くなり
日曜日なので次の日は普通に仕事です。
旦那は父親がいないので義母だけなので
申し訳ないです。

みなさんだったらどうしますか??
まとまりのない文章ですいません😖💔

コメント

ひろ

2ヶ月半くらいで、東京から新潟まで実弟の結婚式連れていきましたよ😊
弟夫婦も生まれた時からすごく可愛がってくれているので、連れて行ってよかったです!
低月齢ならよく寝てくれるので、むしろ連れていきやすかったですよ🙌
めちゃくちゃ人気者でした😂笑

  • ひろ

    ひろ

    でもかなり疲れるので日帰りはご自身もお子さんもしんどいと思います😣
    1泊されるのをおすすめします!

    • 11月13日
  • あやりん

    あやりん

    ちょっとお話し聞いて安心しましたっ♪
    移動時間の他にも式の途中で
    大泣きして邪魔しちゃってもなー…とか
    いろいろ考えてしまって😭
    せっかくの兄たちの結婚式の
    邪魔はしたくなかったので😢
    もちろん子供は悪くないんですけどね🤣‼︎
    ありがとうございます😊💓

    • 11月13日
  • ひろ

    ひろ

    欠席するのは簡単ですが、うちは、息子も親族だし、式はもう2度とない事だからぜひ連れてきて欲しいと弟夫婦に言われました😊
    お兄さんにも直接相談されるといいと思います🥰

    • 11月13日
  • あやりん

    あやりん

    そうですよねー😔
    欠席したら後悔しそうな
    気もしちゃって😓
    兄嫁もいい人なのでちゃんと
    お祝いしてあげたい気持ちも
    山々です…😖
    ちなみに移動するなら
    電車と車どちらがいいんですかね😢?

    • 11月13日
  • ひろ

    ひろ

    うちは結構距離もあるので、新幹線でした!
    よほどの混雑日でなければ時間通りに着く電車が楽で、そうしてます🙆‍♀️
    旦那さんも一緒でしょうし、心配ないかと🥰
    3ヶ月なら泣き声もそこまで大きくないですし、ちょっとふにゃふにゃ言ってもBGMでかき消されてました😂笑

    • 11月13日
パプリカ

最悪、欠席でもしょうがないかなぁと思います。
体調も完全に復活していないと思いますし。
赤ちゃんもしんどいですもんね。

やっぱり主役は花嫁さんと花婿さんなので、その二人が1番輝くためには、お姑さんや、ベビーシッターが難しいのであれば、欠席でも仕方ないのかなぁという印象です。
お姑さんにベビーシッターを雇って二人で見てもらうのもありかなとは思います😄

  • あやりん

    あやりん

    昔から兄っ子なので
    式は参加したい気持ちもあって
    どうしようって感じです😭
    ベビーシッターもありですねー☺️
    もう少し時間もあるので
    ちょっと検討してみます💓
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
deleted user

私がお嫁さんなら、自分たちの式なのに産後だからとか小さいからで希望の日取りで出来ないのは嫌だなと思います。取れないなら仕方ないですが、正直そんなことまで知らないよって思います。

  • あやりん

    あやりん

    とくに兄たちの結婚式の日取りを気にしてるわけではなく
    連れて行くべきなのか
    不参加にするべきなのかというところを
    気にしているだけですので!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、ご両親が話したんですよね?
    連れていって他の人が構えないならやめた方が良いですし、私なら泣かれても嫌なので休みます。もしくは、シッターさんを会場(付近のホテルなど)に呼びます。

    • 11月13日
  • あやりん

    あやりん

    それは前回の予定の話しでして
    今回はもう本人たちが決めたことだからと…
    それに私のことだけではなく
    上記にも書いた通り
    他のこともいろいろあったので
    それを含めて少し延ばした方がいいのでは?
    と話をしたそうです。

    わかりました!ありがとうございます!

    • 11月13日
ででっ

いけると思いますよ!
3ヶ月くらいまでは眠たい時に寝るリズムなので、夜の式でも授乳したら寝ていてくれる月齢のうちの方が参列しやすいと思います!お昼のうちに沐浴させておけば、帰って授乳しておやすみ!ってかんじで大丈夫かと🙆‍♀️
産後1ヶ月以降は外出可能なので、2.3ヶ月ならタイミング悪くないと思います(^_^)

緊急オペの場合は手術になるわけですから、その旨つたえて、欠席されるのがよいと思います。お兄さんがどおしても出席してほしいからと日取りを変えてくれるかんじでなければ!

赤ちゃん連れ結婚式ハードル高いですが、ベビーベットや、授乳室など、事前に相談しておけば式場もいろいろと用意してくれますのでそのあたりお兄さんに相談するといいですよ🙂

  • あやりん

    あやりん

    なるほどっ😊
    ありがとうございます☺️
    昼間のうちにできることやっておいて
    帰ってきて授乳だけにしておけば
    楽ですね〜😍

    念のため、出席の有無の返事は
    ギリギリになっちゃうとは
    伝えたんですけど
    本人たちは変えるつもりもないみたいで
    それはしょうがないんですけどね!!
    本人たちの自由なので😓笑笑
    本当は6月くらいにするかもって
    言ってたのに
    あれ!?ってなっちゃって笑

    いろいろ設備面でも聞いてみます♪

    • 11月13日
  • ででっ

    ででっ

    日取りに関してはいろいろ都合があるので変わることも少なくないですよね😅たしかにあれってなりますが!
    ちなみにですが、6月とかの方が断然大変な式になるとおもいます😅泣き声も2.3ヶ月ならふにゃふにゃですが😂

    あと、もうすぐ予定日とのことですがインフルエンザは予防接種されましたか?
    3月頃なら終息しているかなとはおもいますが、結婚式という不特定多数の人に接触予定で心配であれば。接種後2週間で赤ちゃんにも抗体わけてあげられるので、まだなら産科ですぐやるといいですよ!妊婦さん用の取り扱いがある内科でもできますが、風邪の人いると思うので、産科オススメします!

    用意ちゃんとしてれば参加して良かったと思えると思います😍頑張ってください!

    • 11月13日
💋

生後2ヶ月で電車で3時間位の所に結婚式で連れて行きました!
良く寝てくれるからこっちはご飯までしっかり食べれましたよ🤣🌸
逆に大きくなった方がつまらなかったり、飽きたりしたら泣き出しちゃうし大変だと思います💦💦

アルマジロ

参加、不参加はご自身の意思だと思いますが...
せっかくなら参列してお祝いしてあげたいですよね(^ ^)
旦那様は翌日仕事を休めないのでしょうか?
お仕事がどんな内容かわからないのでなんとも言えませんが、普通はこの時期からもうお子さんが産まれて間もないこと、他県の式であることなどを事前に会社に使えば有給とかでどうにか月曜も休みにしてもらって連休とれないですかね??
3ヵ月くらいのお子さんで、車移動とかなら、栃木から都内くらいだと3時間弱だと思うのでそのくらいなら問題ないとは思います。
普通電車を乗り継いで、、とかなら確かに寒さもあるので心配ですが、車なら温度調節もできますし。