※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささにこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めと服装についての体験や意見を教えてください。

こんにちは(*^^*)
もうすぐ8ヶ月の娘がいます。

ここ最近、暖かいのを通り越して暑いですよねー(^^;;

ふと、疑問に思ったので、質問させてもらいます

①みなさんは、赤ちゃん用の日焼け止めは使用していますか?
赤ちゃん本舗に無添加?のものが売ってあり気になっています。肌に合わなかった時のことを考えると余計なものを塗らない方がいいのかな?と思ったりもします(^^;;

②この時期の服装はどうされてますか?
今は、半袖ボディスーツ?+半袖半パンのロンパースを着せています。
母には、足が冷えるから、まだ長ズボンがいいのでは?と言われましたが、セパレートはもう少ししてから買おうと思っていたので、悩んでいます(^^;;

みなさんの体験や意見教えてください^ ^

コメント

れなたん

ベビーカーの時は塗りませんが
抱っこ紐の時は顔だけピジョンの日焼け止め塗ってます!肌に合うか怖かったですが、大丈夫そうです!

部屋の中では長袖袖ボディ1枚
だったり、半袖ボディ+半袖短パンロンパースです!ちょっと寒いかな?って時はレッグウォーマー履かせてますよ(*⁰▿⁰*)

• ささにこ

ささにこ

肌に合わなかった時のことを考えると不安ですよね(^^;;合っていたようで羨ましいです!
    レッグウォーマー!子ども用のものがあるんですね(笑)知りませんでした(笑)

• 4月26日
Hiiiina

こんにちは★

今8ヶ月の息子がいます(*^^*)
①普段アトピタのミルキーローションを使っているので日焼け止めもアトピタの日焼け止めを使ってます!

②半袖のボディスーツに長袖、長ズボンのセパレートを着せてますよ♪足が冷えるのを気にされるならレッグウォーマーとかどうですか?

• ささにこ

ささにこ

回答ありがとうございます^ ^
    気になっていたのはアトピタです!肌トラブルは大丈夫でしたか?
    長袖長ズボンだと暑がりませんか?
    レッグウォーマー!調べてみます^ ^

• 4月26日
  • Hiiiina

Hiiiina

アトピタのローション買う時にサンプルが付いてたのでそれを試してから買いましたよ(´艸` )
    長袖長ズボンは薄手ですけどお昼寝の時は汗かいてますね(;^_^A
    レッグウォーマーあるのに存在を忘れてたので思い出させていただいて有難うございます笑
    ネットで可愛いのたくさんありますよ♡

• 4月26日
  • ささにこ

ささにこ

回答ありがとうございます^ ^
    サンプルは安心ですね!そうします!
    お昼寝の時はすごい汗かきますよね(^^;;薄手にすると寒かったら…と心配だしほんと難しいです(^^;;

早速ネットで調べます\(^o^)/

• 4月26日