※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャガリコ
ココロ・悩み

彼氏と別れた女性が、元彼を忘れられず悩んでいます。新しい恋をするべきか、元彼に未練を捨てきれないか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

先週に8ヶ月付き合ってた彼氏と別れました。
急に浮気しててその子のことが好きと言われました。
でもあたし本当に好きだったので浮気も許して別れたくないと言ったのですが、元彼は別れようしか言わず別れました。
別れた後も友達関係です。
その元彼のこと忘れられません。
浮気相手と付き合って別れるまで片思いし続けるか新しい恋するべきか悩んでます。
元彼以上に好きと思える人が現れない気がします。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

失恋したあとはそんなもんです。新しい人探しましょう。頑張ってください。

e♡m

そういうときありますよね(>_<)!
でもジャガリコさんのためになるのは、新しい恋に進むべきと思いますよ(^^)
きっと今は無理って思いますよね。私もそうでした。でもきっとその元彼とまた付き合えてもツライと思いますよ。また浮気されるんじゃ…とか必ず悩むと思います。
今はまだ別れたばかりで考えられないでしょうが、心を休めて、素敵な人と出会ってほしいです(>_<)!

ママ頑張ってます

私も1年付き合ったすごい大好きな人がいました

絶対あのひと以上にいないと思ってました
しばらく落ち込んでましたがなんかイライラしてきて見返してやろうと思い資格とって運転免許も取りに行きました

そしたらなんかスッキリしましたよ

それで今の旦那は前から知ってる人で久々にバッタリ街で会ってそっから会うようになって結婚して子供にも恵まれました。

そしたらあの時別れててよかったなって思えるようになりました
思ったらあの何処が良かったのかなって思ってます
あの人以上の人が現れましたよ!

ちょこ♪♪♪

私も失恋したときはもう良い人現れないっておもってましたよ(´;ω;`)!けど浮気する人はなおらないんじゃないかなっておもいます!

辛いとおもいますが新しい恋に進むしかないですね☺️♩いまは無理でもきっと良い人現れますよ☺️

ぷるるっとな

もし浮気相手と別れて復縁しても、浮気してないか気にしながらの恋愛になると思います。1度あると、ずっときになります。それでも幸せと感じられるのなら、待って復縁を望み、1度浮気があったことで信じられず些細なことに疑惑を感じ続ける恋愛に耐えられないと今の時点で感じるなら新しい恋を望むべきです。
私自身や私の周りの経験上、失恋後はほとんどはそんな感情になります。が、新たな出会いがあると「別れててよかったー」と心底感じるようになってます。なぜあの人以上いないと思ってたのか不思議に感じます。

ゆきabc

必ず時間が解決してくれます!
きっといい人も現れるはずです♡

辛いのは今だけと思って頑張って下さい❣

一翔mama

私も元彼以上に好きと思える人が絶対いないって思ってたけどなんとか忘れられましたよ!!

ペンペン

大丈夫ですよ
「元カレ」ってちゃんと言えてるので、次の恋に進めると思いますよ
ホントに引きずる人って、「彼」というと思います
「元」が付けれてるので、ちゃんと過去の事に出来ると思います

急に新しい恋と言っても難しいと思うので、今は他に仕事や友達に夢中になってみてはいかがですか?

ママ

また付き合えたとしても浮気するような男です。
苦労するのが目に見えてるし、今後彼氏としてなら辛いの覚悟でいいかもしれませんが結婚なんて絶対無理ですよ(>_<)

今はその人しか見えてないからすきすきー!ってなってるだけかもしれません。
もっと周りみればいい男たくさんいますよ*\(^o^)/*

芋子

恋愛の悩みは恋愛で乗り越えるしか
ないと思います( ^ω^ )

きっとジャガリコさんを大切に
思ってくれる人に
出会えます!!

素敵な人に出会えますように。

永愛mama

私も今の旦那がそーでした(><)
浮気を発見して問い詰めるとその子を好きだと、。
でも別れたくなかったので、それでもいいといったんですが、結局別れました(´;ω;`)
それから毎日が辛くて、バイト先も一緒だし、忘れようにも嫌でも目に付くし、向こうは友達としておりたいとかいって、夜普通に遊んだりしてました…
体の関係も続いててセフレだなあーと思いながら
やめなきゃと思い、新しい恋人をお互いに作りました!

付き合ってすぐに妊娠した事が分かって、旦那に相談したら結婚しようと言われ、今に至ります(><)

私も新しい恋人ができるまでに半年はかかりました。
それまで友達とかに泣きながら相談して支えてもらったりもして辛かったです。
無理に忘れようとするとかえって余計に考えちゃうので、好きな気持ちは忘れず、今は友達と遊んだりしたらいいと思います!!!!
友達の大切さがとてもよくわかりますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

結局男性って追いかける恋がいいんだと思います💧マンネリして飽きてそこに新たな刺激があったからそれが恋だと勘違いしてるのも多いかなと私個人での意見ですが…(笑)

なので、追いかけるんじゃなくて、少し気持ちを他のものに向けてみたら案外すぐ戻ってくるかもしれないですよ!!

旦那の事は好きですが、やはり戻っても浮気した事がフラッシュバックでずっと離れません(><)
今では、旦那と結婚してなかったらもっと幸せでいれたかもしれないと思う時も多々あります!

皆さんが言うように、本当にいい人はたくさんいます!今は見れないかもしれないけど、必ず時間が解決してくれますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
頑張ってください!!
私の経験は無視しちゃってください(笑)

今はまだ好きでいいんじゃないですか?

多分そのうちひょこっと
素敵な男性が現れますよ(^^)

わたしは結婚していてもう
主人以外と恋愛はできません。

たくさん恋愛して素敵な男性に
巡り会えるチャンスがあるって
考えてみては?
まだすぐは無理でも(^^)

昔、失恋したときのなんとも言えない
一人ぼっちになった気持ちを
思い出しましたが
今ではそれもいい思い出です。

素敵な恋愛できますように!

ミニーちゃん♡

気持ち分かります。
私も大好きな人とお別れできず
ずっと友達でいました。
でも、自分にとってこれが
幸せなのかな??って考えて
みた時に、自分だけを好きで
愛してくれる人がいいと思い
さよならしました。

何年か後、、素敵な旦那さん
と出逢えました。
あの時は本当に辛くて
毎日泣いてたけど
それも乗り越えれたから
今があると思えました。

今は辛いと思います。
彼氏よりも友達と沢山
遊んでリセットして
みてください。

絶対スッキリする日が
きますよ(*^^*)♡
ジャガリコさんに
幸せがきますように♡♡

すもも

私も先日、付き合っていた彼に二股されてわかれました!

だけど、その後、私の目の前でもう1人の女の子と別れて土下座して謝ってきてまだ好きだったのもあり戻りましたが、結局彼はその女とも戻っていました。

浮気する男は何回でも浮気します。
まだ、好きな気持ちもあるでしょうし戻りたいと強く願うのは当たり前のことです!
だけど、そんな彼よりもジャガリコさんのことを大切に一途に想ってくれる彼氏も絶対に現れるますし、なによりジャガリコさんがもったいないですよ!

少しずつ思い出にしていけばいいと思います( ´﹀` )

sayapon

私も失恋後そう思い一年以上引きずりましたが結局元カレ以上の今の旦那に出会い結婚しました❤👫❤
今は旦那にゾッコンで元カレとかなんの話やらです(笑)

でも元カレを引きずった期間があったから旦那と出逢ったわけでして、無駄な時間はなかったかのように思います❗
気持ちが落ち着くまで少し引きずってもいいし、切り替えてもいいんじゃないですかね?

落ち着くまで待ってる期間によりが戻ればそれも縁だし、新しい人と出逢えばそちらが縁ですしね!

本当に繋がってる運命の相手とはどうにかして必ず出逢うものじゃないかな?と思ってます❗

ちーくんmama

この人しか居ない❗
この先この人以外にいい人に出会えるはずない❗
と思って結婚したのに、今は結婚したことを心底後悔してます😵
今はどうしたら離婚できるか模索中。

人生何が起きるか分かりません