※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
ココロ・悩み

子供の事ではなく自分の事で悩んでいます。押しに弱く、損をしてきた経験が多いです。最近の出来事では、動物園で他の親が割り込んできて我慢してしまいました。自分の性格を変えたいと思っています。

子供の事と言うより自分の事で、質問させていただきます。。わりと真剣に悩んでいるので、聞いていただけると嬉しいです…私はとにかく押しに弱い性格というか、すぐに引いてしまう性格で今まで沢山損をしてきました…そこまでの大損では無いですが、ちまちま小さい損です😓ついこの間も、娘を動物園に連れて行った時のこと…パンダゾーンがかなり混み合っていました、娘は小さいながらパンダに興味津々で、どうしても見せてあげたくて前へ行こうと思ったら他のママさんやパパさんが、グイグイ横入り😓グイグイ来られると引いてしまって結局パンダは見せてあげられず😓そこは諦めて、空いてるコーナーへ行ったもののそこでも私が娘を抱いてしゃがんでいると、前に1〜2歳くらいの子が私たちの前に…母親らしき人が「ほらもっと前に行きな?」と、子供に言ってましたが内心「私らが見てる目の前に割り込んで見させるって…」と思いながら結局また他へ移りました。。小さい子のする事です…子供の意思でしてるならまだしも、親が率先して割り込ますっていうのはちょっと😓私自身ナメられているのか周りが何も考えてないだけか、はたまた私が気にし過ぎなのか…テーマパークなんて行くと誰しも可愛い我が子の為に必死になるのはわかります😓でもどうしても、押されると逃げてしまいます…こんな性格治したいです😓皆さんも同じような方がいたら教えてください。。よろしくお願いします。

コメント

スイカ

その性格、大切にされたほうが良いと思いますよ^_^人混みで 我先に行く人のほうが恥ずかしいように私は感じます。
ちなみに周りの図々しい人はなにも考えていないとおもいます^_^

• もんちゃん

もんちゃん

そうですかね。。
    確かに、図々しい人間になりたい!とは思いませんが友人にも「人間社会も弱肉強食‼︎もっと強くグイグイ行かないと、損するで‼︎」と、若干周りもイラつかせてるのか?って思ってしまって😓

でも、そう言って頂けて嬉しいです😌ありがとうございます、

• 11月13日
  • スイカ

スイカ

確かにいざって時はちゃんと自分の意見を通したほうがいいですよね。例えばお子さんが大きくなって 役員とか 無理なのに押し付けられそうになったり
    娘さんは悪くないのに なんか 周りから色々いわれたりとか??
    そんな時はゆっきーさんの意見をビシッと通して自分やお子さんを守らないとですね^_^
    あと、自分の欲望を抑えて他人に譲るなんてことは心の強い人だとおもいますよー

• 11月13日
ぽんた

私も同じ感じですが、娘にはそのような人たちのように、我先に!自分だけよければいい!とはなってほしくないので私の姿から学んでくれればいいなと思っています(*´ω`*)
損だと思ったことはないです*

• もんちゃん

もんちゃん

そうですか。。
    確かに、反面教師にしてみると子供にはそんな大人になって欲しくないです。。そう思えれば損ではないですね😌

ありがとうございます😊なんか少しホッとしました。

• 11月13日

私も周りのこと考えて前にグイグイ行かないタイプです。
遊園地や動物園、我先にと押しの強い人多いですよね。

私も満員電車に乗っていたら目の前の席が空いて、やっと座れると思って座ろうとしたら、遠くから男の子が「あそこの席空いてるー!!」と人ごみをかきわけて走ってきて席に座りました。
お母さんも座りなさいと。
周りの人すごい顔してましたよ。みんなびっくりでした。
周りの人も何も言わないだけなんだなって思いました。

自分はそうしないように、そういうことを子供に覚えさせないようにしようと思ってます!
周りの人が不快になりますし、図々しい子に育ちそうです。

• もんちゃん

もんちゃん

グイグイ来られるとつい、譲ってしまいますよね。。私の友人も「人間社会も弱肉強食だから、周りの事ばかり気にしてたら損するだけ‼︎」っていつも言われます😓確かに、我が子には周りの迷惑を考えず「自分自分」な大人には育って欲しくはないです…ありがとうございます、少し安心というか「これで良いんだ」と思えました

ありがとうございます😌

• 11月13日