※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

転園や入園経験の方、お子さまの様子を教えてください。

年中で転園、入園した方いらっしゃいますか?💡

お子さまの様子(登園拒否などあったか、馴染むまでの時間、友達関係など)を教えて頂きたいです😊

コメント

ますお

すいません自分の子ではなく実体験ですが年中で転入しましたが当日みんなが黙って座ってる見てる中、前に立たされ紹介された時は緊張したり不安もありましたがその後園庭で遊ぶ時今思えば事前に先生から言われてたのかなと思うのですがみんなが寄ってきて色んな遊びに誘ってきて人気者になった気分になった記憶があります(笑)みんなと遊んでいる間に仲いい子もその日のうちに出来て前の園の事思い出しさえしなかったです😂
なので不安とかいうのはホント当日のみんなの前に立った時位でしたよ😊

• ままり

ままり

実体験!有り難いです😭✨
    年中さんだと当時の緊張も覚えているのですね!確かに在園児からしたら新しいお友達✨と注目の的ですよね😊
    子供が年中で転園する可能性があり親の私が不安でしたが、ますおさんのお話聞いて安心出来ました🥺
    ありがとうございます😊

• 11月14日