※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が個人事業主で収入が低く、生活が厳しい。旦那が株式にしたいと言い、家計に不安が。借金も増え、夜バイトで収入を補っているが、旦那の責任感に疑問を感じている。関係に悩みを抱えている。

旦那が個人事業主です。
私は夜コンビニでバイトしてます。
春から幼稚園決まったので、私は昼職に移行します。

独立するのが目標でまず個人事業主になったのですが、日当低く、従業員もいないので
生活ができません。
突然、個人事業主になると仕事をやめてしまい。
元々の生活も余裕なかったので、蓄えもありません。
毎月知り合いとか私のお母さんにお金を借りたりして生活してきました。

ですが先ほど、旦那から株式にしたいと電話がありました。
私の頭は?でいっぱいになりました。
資本金もなく、従業員もなくで何を言っているんだ?と。
旦那も自分の収入面には不満があり、日当のいい仕事を探してはいるみたいですが。
個人事業主では求人も出せない。人が来ない…と。
そんな、従業員もいない、社会保険もない、資本金もない会社作って人が来るわけないと私は思っています。

収入が低いなら夜働くなりお金をつくってほしいって思います。
そこまでは体調面もあるし、私がカバーできればと思い、私が夜バイトに出てるのですが…
個人事業主になるって覚悟と責任が足りないと思うんですよね。
旦那として、寝ずにでも働いて食わせていくってくらいの気持ちがあると思っていました。
私が旦那で同じ状況なら、寝ずにでも奥さんと子供の為に働きます。

明日の生活費もないくらいです。
お互いブラックだからどこからも借りれず、逆に返済の方が多いです。
確かに応援はするって言ったけど、個人事業主になる大変さも話しました。

最近はお金借りてくるのも嫌になってきたみたいで、お前もなんとかしてよ!と言われます。
私もお母さんに借りたりしてますが、言い方って言うか普通そんなこと言いますかね?

自分で個人事業主になりたいってなって
思ってたのと収入面も違くて生活できなくて
男としての…旦那としてのプライドはないんですかね?

最近、こんな人と一緒にいていいのか悩みます。

コメント

イトちゃん

人の旦那さんにすいませんが、私なら出ていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月13日
みき

私も無理です!出て行きます…子供もいるんです…子育ては協力的ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトの日は寝かしつけなどしてくれますが、ちゃんと寝かし付けてるかはわかりません。
    前、ソファーで勝手に寝るから後布団に運んでるって聞いて文句言ったことあります。

• 11月13日