※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーちゃん

寝られないので息子への愛を🤝(笑)
あいらぶ息子❤
日付変わったので…
昨日も大好きでした👼💘
そして今日も大好きです🧚🏻‍♂️
母親にしてくれてありがと🤗

よつべ

あしたもコインランドリーに通うかなΣ(|||▽||| )
早く晴れて欲しい

  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    わかります!私も明日コインランドリーに行くと思います。早く晴れて欲しいですよね〜😁

    • 11月25日
  • よつべ

    よつべ

    分かる人がいてよかった(·∀·)ニヤニヤ

    • 11月25日
キング

旦那クソすぎて腹立つ

  • deleted user

    退会ユーザー


    俺が!俺が!的なのも腹立ちますよ!
    子供が自分になつけば自分の方が育児出来るアピールされて、
    俺の方が泣き止むみたいな!

    日ごろずっと世話してんのあたしだから!!!ってなります!

    YouTubeで子育てのやつとか見ててウザ!ってなります!

    • 11月25日
  • キング

    キング

    そうなんですよね!
    何様なの?って感じです!
    笑わすなよって思います

    • 11月25日
  • えー

    えー

    わかるーーーーっ!😡

    • 11月25日
  • キング

    キング


    育児しないくせにって言うと じゃーお前俺と同じぐらい働いてこいよって言うけど 育児と働きを一緒にすんなよって思うんですよね    

    • 11月25日
  • おかえり

    おかえり

    めっちゃわかります!まだ出産前ですが、喧嘩したら必ず俺が家事やるからおまえ働いてこい!って言われてめっちゃ腹たちますw

    • 11月25日
  • キング

    キング

    男が家事できると思わないです🤣

    離婚しても真剣なんて渡さないですよ🤣


    女を働きに出して男が家にいるってやばいですよね笑

    • 11月25日
  • えー

    えー

    育児に休みはないし、大変。
    母親は自分の時間もない。
    じゃ、共働きやったら育児するのかね?せんでしょー
    絶対!
    働くって大変だけど、その分気晴らしになるんですよね…
    わかってないなぁー

    • 11月25日
  • キング

    キング

    共働きにしても男は 育児をやらない。何かと言い訳をする やらなかったら 誰々はこのぐらいできるのになーとか誰かと比べてくる。 

    • 11月25日
  • ままりンゴ

    ままりンゴ

    横から失礼致します💦
    わたしの旦那も友達の家の奥さんは全部一人でやってるが口癖で何もしません😂
    義母も世の中の旦那は普通は何もしないのよ!って共働きなのにほんとにわけわかりません💦

    • 11月25日
うみ(再登録)🤗

あー!また日付けが変わってしまった😩
寝たいのに気ばかり焦って眠れない💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一緒ですぅーー😭😭😭
    寝なきゃいけない!!…のに、寝たら明日が来るのが怖くて夜更かししてます😂😂

    • 11月25日
律

寝顔も可愛い😍
朝起きて間近でおはようと言うと、にへ~っ❤と笑うのもたまらなく可愛い😍
思わずぎゅうして頬擦りしちゃうけど、いつまでさせてくれるかな~?😊

Mms2Y

ほんと旦那ムカつく
自分ばっか

子供は可愛い❤️
寝れなくてぐすって
オムツ変えたら元気に
コロコロ動いて
疲れなのかぐずって今授乳ˎ₍•ʚ•₎ˏ
この後は寝れるかな?

  • えー

    えー

    わかるーーーーっ!
    子供のことは許せても…
    ですよねー

    • 11月25日
  • Mms2Y

    Mms2Y


    ですよねー!
    旦那にはイライラばっかり‪𐤔𐤔‬

    息子はおっぱい飲んで寝てくれました😴

    • 11月25日
  • えー

    えー

    お疲れ様でした。😊

    • 11月25日
ナッツ

お宮参りにスタジオ撮影、義両親とのご飯とても楽しかったけど疲労感すごい…
旦那は少し寝て体力回復したのかリビング寝室を片付けてくれて感謝…🙏
体力回復早くて羨ましい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です! 
    良い旦那さんですね😄 
    産後1ヶ月じゃあまだまだ、産後疲れと夜の授乳でヘトヘトですよ😣 
    ゆっくり回復してください🤗

    • 11月25日
  • ナッツ

    ナッツ

    優しいコメントありがとうございます😭💓

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです!ほぼほぼ初めての赤ちゃんとの外出にプラス義両親とのごはん、気を使ってしまいますよね。
    旦那さんに感謝しつつ、少しでも体を休めてください✨

    • 11月25日
  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます😭

    • 11月25日
みっふぃ*

3歳の息子にイライラして、つい怒鳴ってしまうことが増えていた
怒鳴る叱りを封印してみたら
なんだかお互いに気持ちよく一日を終えられた

あしたも穏やかに楽しく過ごせますように😌

バナナアイス🍌

卒乳近いかも…最近10秒ぐらいで乳首から離す!ほぼ飲んでいないに等しい。
卒乳、嬉しいような寂しいような。これも成長かな。

  • えー

    えー

    良いことですよw
    遅かれ早かれ来ることです。
    それに、いつまでもおっぱいwて言われてるより絶対いいです!自分の時間もできるしですね😊

    • 11月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    今断乳に苦戦中です😵
    羨ましい限りですよ😂

    • 11月25日
み

今日は疲れたー!
みなさんもお疲れ様でした🎵

  • えー

    えー

    お疲れ様です!😊

    • 11月25日
  • 鮭

    お疲れ様です♥️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした❤️✨✨

    • 11月25日
deleted user

初産、11/26予定日!
今日は恐怖の内診グリグリ予定🧟‍♀️
子宮口ぴっちりで、赤ちゃんまだ全然上の方😭
無事いろいろと乗り切れますように…

  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    いよいよですね😄
    子宮口ぴっにりでしたが、私は破水から始まりましたよー!
    可愛い赤ちゃんにもうすぐで会える♡と思うと頑張れます‼️乗り越えられますよ🌈
    楽しみですね😍
    応援しています❗️

    • 11月25日
  • えー

    えー

    頑張ってくださいね!!!!
    たのしみですねw😊

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(༎ຶ௰༎ຶ)そういうパターンもあるんですね!頑張ります(T . T)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!頑張ります(*^ω^*)

    • 11月25日
  • 鮭

    もうすぐですね♥️
    頑張ってください…💪

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!これから気合入れてグリグリされに行ってきます!笑

    • 11月25日
ゆっきー

ここで聞くのもなんですが、子育て中のママさん、産まなきゃ良かったって思ったことありますか?

旦那も見てくれなくて、近くに親族もいません。
風邪をひいてることもあって本当に辛くてついつい思ってしまいました。

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    毎日おつかれさまです😌
    子育てって本当楽しいことばかりでないですよね。
    私も上の子の育児が辛くて辛くて泣いてました。
    自治体の保健師さんに電話相談したらすごく気持ちが楽になりましたよ😌
    使える支援をたくさん使って甘えてください。
    楽しく育児ができますように😌

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ出産前の私が言えることじゃないですが、何か悩んでる時は家にいるとモンモンとしてしまうので、いろんな人に会って相談した方が良いのかな?と思います!
    みっふぃさんの仰るように自治体のサービスに頼っちゃっていいと思います!税金払ってるんですから…笑

    • 11月25日
  • えー

    えー

    いやいや、わかりますよー
    子育ては本当に大変です…
    毎日お疲れ様です🌼
    私の親も大変だったんだなぁーと、よくここまで育ててくれたなって、もう感謝しかないです…😭
    今は色々と支援センターなどあり相談出来るところもあるし、1日預かってもらえる所もあると聞きました。市町村で違いはありますが。
    一人で悩まず、話すことで気持ちが楽になると思うので
    そういう所に行ってみたらどうでしょうか?
    ママリでもいいですよね😊

    • 11月25日
  • みみろる

    みみろる

    私は産後すぐに40度ちかく熱が出た時思ってしまいました。
    未婚シングルで産んだので、誰にも迷惑かけちゃいけないんだと勝手に思い込んでいて実家に住んでいるにも関わらず助けを求めることができませんでした。
    そのあと母と姉が気付いて娘を見てくれてましたが。。

    体調が悪いとほんとに思考が悪い方へと流れて行きますよね。
    生まなきゃ良かったと思うことも母親だって人間ですからあって当然だと思います。
    あまり自分を責めたりしないでくださいね。

    周りの人や自治体のサービスにも頼りずらかったらママリでどんどん弱音や愚痴など吐いちゃっていいと思いますよ!!私も周りに言えないことは全部ここか紙に書いて発散しています。

    無理なさらないでくださいね。

    • 11月25日
  • ボーイズのママ

    ボーイズのママ

    自分には子供産む資格なかったって思うことがあります!
    子ども大好きで子育ては絶対楽しい!と思っていたばかりに、あまりの激務に体調ばかり崩し、そんな時はこんなはずじゃなかったって辛くて泣いてました。
    親はわりと見てくれるけど自立してほしいのかできるだけ頼らないで頑張ってくれと言ってきます。
    なので、市の保健師さんに電話することにしました。
    たった今、自分が38.5分あり明日どう過ごしていいのかパニックで寝れませんけど、家族以外にも助けてくれる人はいるし、大丈夫ですよ。
    むしろ、変な言い方だけど、家族より優しいよ。
    本音より優しさが、ほしい時は他人様を頼ってみたらどうでしょうか😊

    • 11月25日
ゆっちゃんママ

イモトさんー❤️
結婚おめでとうございますー!
これからは夫婦でイッテQを盛り上げて欲しいですー❤️

  • 鮭

    今、ここで知りました…笑
    おめでとうございます…♥️
    ですね!!

    • 11月25日
でし

人が一生懸命寝かせてる横でYouTubeのお笑い見て笑ってるな!
せめて笑い堪えてくれ!!

  • えー

    えー

    分かる。声でかいしー

    • 11月25日
食ぱん

さて今夜は何回起きるかな?

南国ばなな

母乳が出ないことがこんなに辛いと思ってなかったな…。
妊娠中にちゃんとおっぱいマッサージしてたらよかったのかな。陥没だし、結局吸えなかったかな。
明日で1ヶ月、保護器をつけたおっぱいでギャン泣きされるのがつらくて、ミルクと搾乳でここまできたけど、1日の搾乳が50じゃ、もうお仕舞いだよね…。
母として否定されたみたいで、涙が止まらない。

  • かぴばら

    かぴばら

    初めまして!コメント失礼します😊

    私も母乳全く出なくて息子が生まれたばかりの頃はかなりメンタルやられてました😭
    無理矢理搾乳しても私も50出るのがやっとで毎日しんどかったです。それでも母乳をあげたいと思っていましたが段々と精神的に辛くなったので1ヶ月経ったら完ミにしました!そしたら気持ちも楽になりましたよ。今では息子はすくすく元気に育ってます😊✨母乳が出ないからって母親失格なんてないです!沢山愛情を注いであげればお子さんにもちゃんと伝わると思いますよ☺️❤️
    長々とすみません💦💦

    • 11月25日
  • み

    可能であれば助産師さんのおっぱいマッサージ1度受けてみられてはどうでしょう?
    諦めるのはその後でも良いと思います✨
    ミルクよりの混合でしたが、おっぱいマッサージで完母になりました!

    • 11月25日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私は妊娠中におっぱいマッサージしてました。
    でも結局母乳出ず。
    初めは悲しくて仕方なかったけど、完ミでも今まで風邪はひいてません!
    気負わずに、楽にしてください!

    • 11月25日
  • ふくまる

    ふくまる


    お気持ちわかります。
    私も陥没で吸えなくてギャン泣きされてその度に私も悲しくて泣いてました。
    当たり前にできると思っていた授乳がこんなに大変だなんてと何度も思いました(´・ ・`)
    私は搾乳はできる時だけにして、あとはミルクに頼っていました。最初少しおっぱいで練習してそこからミルク飲ませる感じでやっていたら少しずつ飲めるようになって、乳首もかなり伸びて今は陥没ではありません( ¨̮ )
    お子さんのお口も成長につれて大きくなって吸えるようになると思うので、あくまでも今は直母は練習と割り切ってミルクでも良いと思いますよ!
    あとは私はハーブのお茶みたいなのにも頼りました。少しは母乳量アップに繋がったような気がします!

    • 11月25日
  • やまもと

    やまもと

    私は初乳すらでなくて
    最初からミルクでしたよ。
    故に娘はおっぱいの存在を知りません。
    でも元気に育ってるし
    ちゃんとママやれてます。
    涙が出た分笑って
    赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね✨

    • 11月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も2ヶ月まで混合でした!
    小さめ赤ちゃんだったので吸う力も弱く、全然飲めてなかったです💦それもあってか、ハーブティなど飲んでも母乳もほぼ出ず…😭
    でも、娘は乳首をちゃんと吸ってくれるし、なにより吸ってる姿がとっても可愛くて、実母には、無理に母乳じゃなくてもちゃんと育つよ?と優しく言ってもらいましたが、諦めきれず、2ヶ月過ぎて里帰りから帰ってきたタイミングで、桶谷式のマッサージに行きました☺️
    その甲斐あってか、2ヶ月半くらいから完母になり、今では哺乳瓶拒否です😂
    実際桶谷式で出会った他のママさんの中にも、同じくらいの月齢(当時2ヶ月)で、乳首に吸い付いてくれない、ギャン泣きされる、って方が来てました!マッサージした直後に一緒に授乳したんですが、マッサージのおかげかちゃんと吸ってくれてて、ママさんも感動してましたよ🥺ぜひお近くにあれば行ってみるのもアリだと思います🙆‍♀️
    今は疲れもあるし、なんでも不安になると思いますが、いつかきっと楽になります👍頑張りましょう💖

    • 11月25日
  • えー

    えー

    わかりますよー😭
    母乳、私も始めての出産では
    ものすごく悩みました。
    まさに、
    乳首大きい
    陥没
    母乳でない
    赤ちゃんも吸うのが下手
    乳首切れる
    赤ちゃんも泣く
    ミルクを足す事への抵抗
    母乳へのこだわり

    私は5人目ですが、毎度悩みます。でも、ミルクへの抵抗と、母乳へのこだわりはなくなりました。
    自分が楽に楽しく子育てが出来れば、子供もニコニコだし母乳だろうとミルクだろうといいと思うようになったからです。それに、私も以前は思ってましたが、母親失格とか絶対ないです!
    子供にとって母親は母親。
    これから先、ずーっと子育てまだ長いですから楽しんでいきましょう!
    私は、母乳も飲ませつつ、ミルクも足して混合でやってました!
    そうして、子どもの様子を見ながらやってたら、今では完母になりました。
    長くなりましたが、周りがどーとかもないので、楽しく子育てしていきましょーね😊

    • 11月25日
  • ももえ

    ももえ

    こんばんは
    私は産後の肥立ちが悪く、里帰りをして実母と共同で息子を育てていました
    術後の痛みのストレスで母乳の量が十分でなかったこと、実母のサポートも必要だったことから生後2ヶ月で完ミに移行しました
    最初は母親失格かも‥なんて落ち込んでましたが、ベテラン保育士さんからしっかり目を見て哺乳瓶であげれば母乳と変わらないわよとアドバイスを頂き、気持ちが軽くなりました
    そこからミルクなら飲んだ量も一目瞭然だから心配性の私には合ってるかもと思えるようになりました
    楽しく育児ができますように💫

    • 11月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そんなこと絶対ないです!
    おっぱいが出なくても大きなお腹で10ヶ月も大変な妊娠期を一緒に乗り越え、お腹を痛めて産んだのはママです。お子さんにとってのママは南国ばななさんただ1人ですよ!

    出る人もいれば出ない人もいます!誰のせいでもないです。産後で心身共にお疲れだと思いますので、気負いせずに少しでもリラックスしてくださいね。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陥没で出が悪くて同じ感じでコメントしてしまいました…
    つらいですよね、私も涙が止まりませんでした。
    ギャン泣きされて、私が悪いんだって思い込んで。。
    1ヶ月半ですが直で吸ってはくれるようになりましたが量は少ないのでミルクめちゃ足してますが笑
    根気はいりますが、こんなやつもいます!笑
    少しでも希望になれたら幸いです!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 11月25日
  • しおり

    しおり

    母乳じゃなくても子供は元気に育ちますよ💪
    私も片方陥没気味で搾乳してましたが、出なくなりミルクにしました。
    出ないってことへのストレスもなくなったし、子供は元気に育ちました。

    • 11月25日
  • 南国ばなな

    南国ばなな

    ❇️❇️❇️コメントを下さった皆様へ❇️❇️❇️

    皆様暖かいコメントやアドバイス本当にありがとうございます😭個別にお返事すべきですが、纏めてで申し訳ございません💦
    一つ一つ読ませて頂き、また違う涙がとまりません😭✨✨

    お陰様で、張り積めていた気持ちが軽くなりました😌❤️朝息子が起きたら前向きな気持ちで授乳できそうです‼️
    頂いたアドバイスも是非実践してみます‼️

    先輩ママの皆様、本当にありがとうございます😭✨✨
    同じく悩めるママさん、一緒に頑張りましょう‼️

    • 11月25日
チータ

断乳2日目。
おっぱい大好きな娘が私のおっぱいを飲もうとするけど、もうおっぱいないよーと言うと大号泣😭
辛いよね、辛い想いさせてゴメンね。娘が辛い事がママも辛いよ😭 娘泣く姿に私も涙が止まらなかった😭😭😭

断乳頑張ろうね、産まれた時からずっと頑張ってくれたおっぱいありがとう😭バイバイ

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    読んでて私まで泣きそうになりました😭
    私もそろそろ断乳考えてるんですが、おっぱい見せるとへへっ!へへっ!!ってすごく嬉しそうに笑ってるのを見ると、まだ授乳してあげていいのかな...と思ったり😭😭😭

    おっぱいにも感謝していて、本当にえらいです!私も断乳する時はおっぱいにも感謝したいと思います😊
    娘さんと二人で頑張ってくださいね✨

    • 11月25日
  • チータ

    チータ

    ありがとうございます。私もちぽさんのコメント読んでまた泣いてしまいました😭
    わかります!うちの娘もおっぱい見せると毎回手を叩いて喜んでくれていたので辞めるのが辛かったです😭今回辞めなければならず本当はもっともっとあげたかったです。思い出が沢山詰まったおっぱいだからママも断ち切るのが辛すぎです。
    これから断乳までのお子さんとの貴重な時間大切になさってくださいね😊思い出沢山写真におさめて下さい❤️

    • 11月25日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    辞めなければいけないのは本当に辛いですね😭
    私も仕事復帰とかを考えると断乳しなきゃですが...本当に悩ましいです。
    そうですね、これからの授乳の時間、大切にします!!
    写真も撮ります😊
    ありがとうございます♥️

    • 11月25日
🐙ヒョンジン🐙

早く長男がお喋りできます様に
( ; ᯅ ; `)

ままりん💎💙

週末乗り切ったー、、
明日から1週間始まるな😥💦
夜間授乳するのはいいけど
中途半端な時間やから寝坊して
旦那弁当無しになってまう😥

朝から冷食詰めてるだけやから
愛情もクソもない😂😂
唯一卵とウインナー焼くだけ😅
冷食無しの弁当作ってる人尊敬だわ、、

  • ゆっきー

    ゆっきー

    弁当作ってるだけでも尊敬です!
    私は何もしてません!笑

    • 11月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そう言って頂けて有難いです😭😭
    うちは朝ごはん作る習慣無いので、、
    朝はパン派なので(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 11月25日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    うちは朝ごはんもお弁当作りもしないです!!
    元々朝は会社で食べて、お昼は会社でお弁当出るっていうのもありますが、かなり楽してます!!笑
    卵とウインナー焼いて、冷食入れるなんて立派なお弁当作りですよ😊
    尊敬します✨

    • 11月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うわ〜🥺ありがとうございます😭❤️
    お弁当出るのめっちゃいいですね😎✨
    昼飯代浮かせる為に作ってます😅
    冷食代結構かさみますけどね😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはむしろ冷食入れてって言われましたよ😒腹が立ちましたが今ではラッキーです(笑)

    • 11月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あ、そうなんですね😅💦
    何故なんでしょうかね(  ・᷄-・᷅ )
    うちはお弁当に隙間作ると
    おかずが足りないとクレーム
    来るので閉まる範囲で詰めてます😂💦

    • 11月25日
deleted user

旦那が機嫌悪くて家の中の空気悪いからまじでどこか出かけて欲しい。

deleted user

今日気温暑いですかねー??

体温も高い気がして、でも37.5℃範囲内ですが😖

夜寝かせて30 分もしない間にギャーギャー泣いて、、
暑いのかと布団外したら泣き止んで、また寝て
そしてまた泣くってゆー謎のループ突入しました😖

おっぱいあげてオムツオッケーだし、、、

これが夜泣きの始まりなのでしょーか???😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    九州暑いですー😵いつもモコモコパジャマで毛布なくてもちょうどいいですが(私自身。笑)
    薄手に変えて何も着なくても暑いです眠れないです😭💦💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、上に着ないっていうのは毛布とか布団です。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    北関東ですが、暑いです😖
    日中体温37.5~37.0で少し高めだなと思ったら室温も24度とかで結構暑かったです💦
    おっぱいオムツOKなのに暑いからか寝つき悪く、短肌着、長肌着、ドレスオール(オールシーズン)3枚着せてましたが 2枚+掛け布団とタオルケットでちょうど良いみたいで寝てくれました😂
    夜の寝かしつけお互い頑張りましょう😭💕

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね!!
    ありがとうございます😭😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね!うちも24℃くらいあります!
    結局12時過ぎまで寝て起きて繰り返し戦いました😭💦

    • 11月25日
ママリ

やっと眠りにつけそうと思ったら娘号泣で起こされた😭
やっとまた寝てくれたけど 目が冴えちゃったよぅ。。。

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

よく寝てくれる日に限って、私が寝れない😭
旦那のいびきがうるさすぎて、余計にイライラする‼️💢

  • 鮭

    うちの旦那もやばいです…
    横でぐーぐーいってます…😩

    • 11月25日
まぐまっぐ🔰

明日からは心を入れ替えて頑張ろう😣‼️

育児もダイエットも。。。

ま

魔の3週目ってやつなのかこれは。こわすぎる

  • 鮭

    なうです…笑
    ほんっとに
    恐ろしいですよね…
    全然寝ない…。

    • 11月25日
  • ま

    急に泣き出したりするのでこっちがびびりますかなり😂😂

    • 11月25日
せせりはじめてのママリ🔰

待望の妊娠
感動もつかぬ間…
極限までおいつめてくる
つわり…
我慢できずに点滴に
行かせてもらいました
やっと今日で3ヶ月
ご飯とお味噌汁そして冷たいお水を一杯飲みたい

終わりが見えないつわり
初めての呟きで
こんなことをごめんなさい

  • Yui

    Yui

    悪阻本当にしんどいですよね、、私は6週目から中期まであり、仕事も1ヶ月くらい休職しました💦💦
    いつまでつづか分からない不安もありますよね😫💦
    辛いと思いますが、食べれるものは食べて休める時にやすんでくださいね!必ず終わりはきます!!!!

    • 11月25日
  • 鮭

    つわりしんどい人間だったので…😭
    わたしの場合は吐きつわりで
    7ヶ月頃まで続いて
    体重-6㌔に…。

    点滴でどうにかこうにか…
    って感じでした😂

    赤ちゃんがいるから、
    このつらいのも
    頑張って乗り越えられた…
    ような気がします…!!

    体調気をつけてくださいね…!!

    • 11月25日
  • せせりはじめてのママリ🔰

    せせりはじめてのママリ🔰

    こんばんわ!
    今気づきました!
    とても暖かいコメントありがとうございます(/_;)/~~
    通ってる婦人科でつわりの点滴?してもらって少し元気になりました!
    ありがとうございました(/_;)/~~

    • 11月27日
  • せせりはじめてのママリ🔰

    せせりはじめてのママリ🔰

    暖かいコメントありがとうございます!(/_;)/~~
    出血も重なり不安で精神的にも暗くなってたのですが…
    やはり検診での赤ちゃんの元気な姿を見たときは頑張ろうと思いました!
    ありがとうございました!(/_;)/~~

    • 11月27日
まぁ

来月支払いが多過ぎて
大変だ〜
下の子誕生日に、
クリスマス、お正月もある😱
何も考えず、寝たい。。

コーヒーチョコ

あ~うるさい😠
なんで私たちが寝るときに限って持ち帰った仕事してんのかな!
今日1日家にいてできたよね⁉️
昼寝までしてたし。
あ~唯一の安らぎは娘だけだ🤗
いなかったらぶちギレてたなぁ~

年子ママ

26日予定帝王切開💧3回目の帝王切開だけど、怖いよー😣唾液つわりに痰つわりまだ続いてるし💧オペ中唾液大丈夫だろうか😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いよいよ赤ちゃんと会えるんですねー
    楽しみ〜🥰って気持ちより怖いって気持ちが勝る術前💦
    私も来月3日に帝王切開ですが怖すぎる〜💦
    つわりも続いてるの一緒です😭
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます☺️まゆりさんも帝王切開なんですね😃お互いつわり終了まであと少し…頑張りましょうねー‼️

    • 11月25日
せかやママ

来年3歳検診までに色々覚えさすことがいっぱいあり過ぎて頭がパンクしそう🤯まわりのお子さんより成長がゆっくりで…何からはじめたらいいのかわからない😔育児って難しい💦

さー

二人目を産んで今日帰ってきて
夜、旦那が飲み始めた
禁酒もう終わりかよー
眠れないからと飲み始めた

こっちはこれから寝たくても寝れないのに~

はりたつーーー

ママリ

9時からずっとお腹の上で寝てたけど、やっと布団で寝たー!!
その間、旦那は1人でお菓子食べてソファで寝落ちしてた、、、イライラさせる天才😂

  • 鮭

    でっかい子供かな…😩
    あるあるですよね…

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    でっかい子どもですよね😂
    娘の母にはなったけど、あなたの母親にはなってない!と思うことも😅

    • 11月25日
deleted user

今日も眠れぬ😭
明日からまた仕事なのになーあ。

まぁぁり

明日から保育園(慣らし保育)
私は明後日から仕事復帰。
全然心の準備が出来てない。
とゆうか、仕事行きたくない😭

しりっぽん

ポケモンgo、大親友一日前に切られた…沖縄の人…

あなたに送ってきたギフトはまだほやほやの赤ちゃんだった息子をつれてひろってまわったギフトでした

べつに傷付いたとか残念とかではなくてね、数ヶ月間やりとりしてくれてありがとう

毎日のルーティンだったからさみしいです

ええ

うわああああ。。
気をつけてたのに妊娠線出来たかもしれない…
お風呂上がりにクリーム塗ってたら両サイドに…

絶望すぎて旦那に
「妊娠線出来ちゃったかもしれない…😭」と伝えたら
「大丈夫!これから俺が満遍なく塗るから!」と言ってくれましたがショックで寝れません…。

食欲凄いし体重増えるしそろそろかなと思ってたけどできたら出来たで落ち込む…

食べる量考えなきゃ…
自分だけ太って赤ちゃん小さいのって…はあ……😔

ひぽん

いま息子の寝顔を見ながら、差し迫ってきた出産について考えていて、入院期間に息子と離れることが怖くて仕方なくなりました。
息子とのまったりした2人きりの時間が終わってしまうのも寂しくて仕方ありません。
マタニティーブルーですかね😓

  • はるか

    はるか


    分かります‼️
    私も、もういつ下の子が生まれてもOKと言われているのですが、入院期間中、上の子と離れること、2人での生活の終わりに、まだ覚悟が決まってません😥
    それが、お腹の子も分かっているのか、生まれる気配もありません😅笑

    同じ気持ちのかたを見つけ、ついついコメントしてしまいました✨
    お互い、今の時間を大切にしつつ、新たな家族の誕生を待ちましょう😊

    • 11月25日
  • ひぽん

    ひぽん


    あたたかいコメントありがとうございます😭嬉しいです!

    おっしゃる通り、今の時間を大切にするためにも、息子と一緒に下の子が生まれることを楽しみに待てたらなという気持ちもあります☺️

    お互い、無事出産できることを願ってます😆

    • 11月25日
あゆぽん

今日はバスで県外へ。ほぼ1日抱っこ。旦那だと泣く。けど人が沢山いるからあまり泣かせないためにも私しか無理で。肩凝った〜ぁ😂😂けど、やはり子供は可愛い🥰だいすき🥰

  • 鮭

    お疲れ様です♥️

    • 11月25日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    ありがとうございます🥰🥰

    • 11月29日
あずき

今日から妊娠9ヶ月突入!相変わらず胎動凄くて眠れない😱

まめ

クーイングするようになってから、新しい音?声?出すと真似しようとしたり、真似出来たら目見開いて、手足バタバタさせて喜んでいる風だったり😄
なんとなくキャッチボール出来てる感じで、嬉しいし、楽しい☺️

deleted user

寝れなくて困った💦
隣で旦那はグーグー寝てる
子供らもスヤスヤ寝てる

おにおん

長男が未だに夜泣きあります💦
長男の夜泣きが収まったと思ったら次男が泣いて…私の寝る時間下さい😣

バナ

産後って、眠いし、いつ子供が起きるか分からないから早く寝たい。のに、
旦那からの仲良しのお誘いが
ちょっとしんどい〜
全然性欲湧かないよ〜

我慢してる旦那の気持ちも分かるんだけどさあ、、、

のぞみん

娘の寝顔を見ていると、
「なんなのめっちゃかわいい!!」
と思うと同時に
「今自分は一人の人間を育ててるんだ」
って気持ちになって、少しばかりの不安が襲ってくる…🤦
でも、また明日からもがんばろー!!

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    なんかたまに不安になるときがあります!

    • 11月25日
転職も出産も一緒に🔰

11/27新月で、12/12満月です。
こんな日付近で生まれやすかったり、月経になったり、発情しやすかったりとか聞きます。もうすぐ新月、出産予定日は12/11。私の体はどう反応するんだろうかと月にふける今です。

  • さとみん

    さとみん

    どのように反応するのか、ドキドキしますね💗
    私は11/27顕微授精の移植で、12/9判定日です!
    新月、満月は妊娠しやすいとかないかな〜😆

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日が11/20で、満月が11/12でした!なにもなく終わりかれこれ予定日超過5日目に突入です…
    27の新月に反応してくれることを祈っています!

    • 11月25日
もたん

断乳1日目。
おっぱいカッチカチ!めっちゃ痛い😭気になって眠れない。。
こんなに辛いとは、、!!💦

かな

久しぶりにお酒飲めたー✨
娘妊娠してからだから
2年半ぶりくらいかな??
少しだけだけど幸せでした😊
また今日から頑張ろう!


必死に布団を蹴っ飛ばす娘…
いびきをかいて寝る旦那…
お腹空いたのかモゾモゾ息子…

早く寝たいけど
ねれない😂💦

  • 鮭

    いいですね~♥️
    わたしも…お酒飲みたいな~
    なんで😆

    うちの娘も布団蹴っ飛ばしてます笑
    旦那はがーがー言ってるし…
    なかなか寝れません…笑

    • 11月25日
  • かな

    かな


    夜中にコメントありがとうございます😊

    お酒久しぶりに飲めてよかったです😊
    まだ新生児だとなかなか難しいですよね😭

    周りの雑音で眠れないですよね😂

    • 11月25日
まるこ

今日、頭部を縫う事故で病院に搬送された夫。幸い大事には至らなくて本当に本当によかった。生まれたばかりの息子がきっと守ってくれたんだね。パパを助けてくれてありがとう。夫への愛情と息子への感謝が込み上げた一日でした。家族みんなが無事に暮らせるって本当にありがたいことなんですね。

さくら

お昼は眠いとスグ寝付けるのに夜になると眠くても中々寝付けない…😔
つわりが全然無いから不安で色々調べてそのままズルズル起きてちゃうのを何とかしないとー(´・ω・)

❁︎ちぽ❁︎

ここに来ると、本当に私だけじゃないんだなって安心します🥰

みなさん!夜を乗り切りましょうーー!!

deleted user

下の子寝すぎ…大丈夫か??

ふくまる

息子、4ヶ月おめでとう!!
そして私もママ4ヶ月目おめでとう!!

毎日手探り状態での子育てだけど、無事に元気に育っていることが何よりのご褒美だね。
小さな命と向き合うプレッシャーでイライラしたり逃げ出したくなる時もあるけどいつも笑顔で息子に接してるのは立派だよーヽ(‘ ∇‘ )ノ
今の頑張りが今後の自信へと繋がるからまた頑張ろう!!
私ならできる!
ふれっふれっわたしー٩(ˊᗜˋ*)و

  • deleted user

    退会ユーザー

    ふれっふれっしょーたんさん〜( ˆoˆ )ノ💕

    • 11月25日
みかん

育児より仕事してるほうがまだ楽だ…私の従兄弟が言ってた。育児の大変さをわからない父親がこの日本は多すぎる。

ままり

お風呂出たら旦那が先にベッドで寝てた
ちょっとウトウトしちゃって長風呂だったかもしれないけどさ…
帰ってくる前に息子と寝落ちしちゃうこともあるけど… 毎日旦那がお風呂出てくるまで遅くても寝るの待ってるのにね。
キッチン片付けてゴミ捨て準備やっと終わった。
手荒れしてる私を心配するなら病院進める前にたまにはやってくれてもいいのにね。
家の前にゴミ出すことすらうっすら拒否されたよ。急いでなかったらやるよって💦
それくらいやってくれたっていいのにね。10秒しか変わらんわ。

マフィン

2人目妊活中に妊娠報告😭

その運、私にも分けて欲しい🙌

まる

忘年会?どうぞどうぞご勝手に。
今年一度も会ってない人達と一体何を労うのか知らないけどね😂

私だってたまには地元へ帰って皆でお酒飲みたいわ!
出産お疲れ様、産後もちゃんと一人で家事こなして偉いね、って労って欲しいわ!

あ〜〜うざっ😇
デリカシーのない旦那の友人達、昔から本当に大嫌い😇

ウッディ

やっぱり新生児の匂いは最強ですね😂💕


みなさん今日もお疲れ様です😊✨

  • 鮭

    お疲れ様です♥️

    • 11月25日
はな

寝ないのに胃が圧迫されて横になってると吐きそうで寝れず
体が痛くて思うように歩けなくて先生に相談したけど、ろくに診てくれず
妊婦あるあるなんだろうけど...
先週1週間仕事休んでしまったから明日こそ行かなきゃと思うけど...😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理は禁物ですよ😭
    早めに産休に入られたらどうでしょうか?
    私も今回は妊娠中に悪阻が酷く、逆流性食道炎が再発し、後期もずっと胃がスッキリすることがなく、ゲップが続き不快で今夜も眠れません!
    帝王切開の日が近づき、余計に😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も苦しくて眠れないです
    なのに横向きに寝てても朝仰向けになってて😂😂😂苦。

    そして仕事に行きたくないのか眠れないです🤣💦

    • 11月25日
  • はな

    はな

    産休まであと1ヶ月くらいなので頑張ろうと思っているのですが、なかなか辛いですね😢
    まゆりさんも同じなんですね😣
    不快感と不安が続くの辛いですよね...😭

    • 11月25日
  • はな

    はな

    同じ30週ですね!
    どんな寝方してても苦しいし気持ち悪いですよね😭
    もうお腹大きくなってきて、仕事も大変ですよね😩

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当可愛い赤ちゃんのために頑張らないとって頭では分かってるんですが😭
    実際は辛いです💦
    ただ、やっとゴールが見えてきたので今が術前の恐怖が勝ってます😅
    あやさんも後期に入られてゴールが近づいて来てるので一緒に頑張りましょうね❤️
    私は胃の不快感は、分食や食後の体勢、食べ物の種類で軽減したけど、ゲップが止まりません😂

    • 11月25日
  • はな

    はな

    初めての妊娠なのでわからない事も多く、不安ですが、ゴールに向かって頑張ります😭💓
    私も気持ち悪くならない方法を探してみますね😫

    • 11月25日
ゆ

今日1日鼻水だらだらで咳もしてて辛そうだったな😥
明日は朝一で病院

最近夜寝るの遅くなってきてる、、大丈夫かな、

色々と心配することが多くて疲れが取れない

今日も1日ご苦労様。
ゆっくりやすみな
おやすみなさい🌙

いちごタルト

祖母が、お祝い金とは別で
出産頑張ったね金をくれたから、双子片方抱っこ紐で寝かしつけながら何に使うか見てる❤幸せ
寝かしつけ朝4時まで掛かっても今日はるんるんでやれる。なんていってもご褒美金のお陰( ˇωˇ )

  • はっちゃん

    はっちゃん

    優しい祖母さんですね🥺
    ちなみに、おいくら頂いたんですか?🥺💕

    • 11月25日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    1万円でした🥺
    孫ちゃん、おばあちゃん年金暮らしで少ないけど、これね…好きな物買いなさいね…だけどおばあちゃんとお約束。これは貴方への頑張ったねご褒美だから曾孫ちゃん達のじゃなく貴方の欲しいものを買いなさいね。曾孫ちゃん達にはおばあちゃんがお洋服買ってあげるからねと…ありがとうおばあちゃんんんんんんってなりました😭

    • 11月25日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    優しい😭😭😭ジーン。ですね
    そんな優しいおばあちゃんいるんですね👵
    自分のために使えるお金💴
    ウキウキしますね💕🥺

    • 11月25日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    とても優しいです😭
    祖母が帰宅した後に祖母から電話来て、また行くからね、食べたいものあったら電話しなさい買ってくから。無理しないでね。なんて電話もあって😭ありがとうううう😭ってなりました😭

    • 11月25日
奈々

娘が寝てから旦那とswitchで遊んでたら熱中しすぎて2時間経ってた…(΄◉◞౪◟◉`)笑

寝たいのに目が冴えて仕方ない(΄◉◞౪◟◉`)

気持ち良さそうに寝てる旦那の寝息聞いてたらジワジワ眠くなってきた…
このまま寝てくれ私……

  • deleted user

    退会ユーザー

    おやすみなさい🤤🌙

    • 11月25日
まかろん

眠いのに眠れない。
最近嫌な事を思い出しては、息苦しくなる。

早く大丈夫になりたい。

kiii*

眠過ぎて辛いのに、お布団入るとやっぱり眠れない〜
明日は初めての保育園見学、午前中だから今のうちに睡眠少しでも取らなきゃ〜😂

  • ユユリ

    ユユリ

    眠いのに布団入って眠れない、めっちゃわかります、、

    • 11月25日
  • kiii*

    kiii*

    いざ寝よう!と思うと寝られないですよね😅
    38週ですと、お腹大きくなって寝苦しくなってしまいますよね…(´ºωº`)

    • 11月25日
なぁ

なんだかぐずぐず浅い眠りだと思ったら…おしっこが漏れて背中が冷たかったのを教えてくれていたのね😖気付かずごめんね💦スッキリ綺麗になったからゆっくり寝てね😊
みなさんもゆっくり寝られますように🙌おやすみなさい😴

スノボちゃん

明日は初めての予防接種です。 ついにデビューします😅 順調に行きますように🙏
B型肝炎のワクチンがありますように~🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこは、刺された瞬間目を見開いて固まりその後号泣を三本繰り返しました🤣

    • 11月25日
J 🔰

初めての呟きです。
現在切迫早産と診断され、自宅安静中なのですが、旦那は仕事の疲れ&ストレス、帰ってきて慣れない家事のせいなのか、きつく当たられます😭
薬の副作用でしんどいのに、しんどそうにせんといてくれんの。等……
態度では、顔を見たくないよーな感じで空気が険悪に思えます😞

普段から、些細な小言を言われて配慮も無い状態で、常に我慢しているのに、ここまで言われたらどーしたらいいのかわからないです……

  • 鮭

    旦那さんきっついですね…。
    切迫早産ほんとに怖いし、
    危ないし、何かとリスクが…😭💦

    ひたすら寝てください!!

    旦那さん…
    仕事で大変かもしれせませんが…
    こっちは命に関わることなので…!!

    • 11月25日
  • J 🔰

    J 🔰

    亭主関白な感じの旦那って分かってても結構メンタルきます😢

    明日再度検診なので、不安だらけで…😔

    ありがとうございます!
    ひたすら身体を横にしてます(´・・`)

    • 11月25日
みー

さっきスタイ着けてあげようとして
パチンと留めたら首の肉を挟んだみたいで
少し泣かせてしまった😰
ごめんよ〜😭痛かったよね〜😭
すぐ気づいて外してあげられたけど
本当に申し訳ないことした😥
少し赤くなってただけだったから大丈夫だと思うけど
罪悪感が凄い…本当にごめんね😢😢😢
ぷにぷにしてきて可愛いけど
肉挟まないように気をつけないと😰

ぽこ

ブラックフライデー今日の収穫は…
ベビザラスのオーボール1299円が397円
バースデイですこやかミルク小缶500円
(ギリギリラスト1点GET!!!)
あとはララポの赤ちゃん本舗へ!
ララポのポイント、赤ちゃん本舗のポイントとクーポンを駆使して…ムーニー段ボール買いSとMサイズと赤ちゃん本舗のおしりふき全部で5000円で買えたー!!!良い買い物して気分最高🥺息子も微々たるくらい少しずつだけど生活ペース?できてきたかなぁ…だいぶ息子がいる生活に母が慣れてきたのかなぁ…まだまだ余裕なくて不安だらけで大変だけどガンバるしかないよね。。。

くまのよめ

なんか気持ち悪い…
ここ数時間ずっと気持ち悪い吐きそう何だろう

  • 鮭

    後期つわりとかですかね…??

    • 11月25日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    きっとソレですね😔🌀
    一度吐き出しましたがまだ気持ちわるいです
    初期も吐かなかったのに悲しいです😢

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

36週入ってから急に夜寝付けなくなりました…😓 眠たいのに眠れない…結局寝るのは夜中の3時半…
夜眠れなくなるから、なるべく昼寝はしないで頑張って起きてますが、寝ようと布団に入ると目が覚めちゃいます💦
明日からついに生産期!そして妊婦健診! エコー楽しみだなぁ☺️

  • くれの

    くれの

    私もそんな感じで毎日明け方に寝ていました😂
    体が夜起きれる準備をしているそうですよ!
    エコー楽しみですね!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り中で、色々家事を頼まれているのでなるべく午前中に起きたいのですが、昼夜逆転しちゃってます😂 笑

    • 11月25日
ぽん

んーこれはまだ前駆かな⁉️😵
とりあえず10時から、2回目のNSTだし、朝まで我慢コースかなぁ😑💦
どう考えても陣痛の痛みじゃなさそうだし😂
まだ我慢出来る痛みだわ😂(笑)

  • ユユリ

    ユユリ

    そろそろですね!

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん

    もう2日連続で、しっかり寝れてないので、さっさと産みたいですー😂
    今日は朝8時半に前駆陣痛の痛みで起きて、そこからほぼずーっと前駆陣痛続いてます😂😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

最近パパが寝かしつけやってくれる!
前まで背中スイッチで
イライラしてたのに!
ありがとうだ♡♡

そして今日は夫婦で
インフル予防接種😂😂

り

今日は旦那さんに朝ごはん作ってもらって、起こしてもらって、昼ごはんも外食に連れてってもらって、マッサージしてもらって、洗濯物一緒に干してくれて…と感謝しかない😭
でも旦那さんが休みの日は毎回こんな感じだから本当にありがたい😭
今月末の誕生日には美味しいものたくさん作るからね!!!

わか

夜泣き再発してる😇
明日から仕事、辛い

ノパリ

娘に何かあって怪我したり死んでしまったらどうしようという怖い想像ばっかりしてしまって眠れません。
娘を失うことが怖すぎて不安でたまに泣きたくなります😖まだ寝返りもしない月齢ですが、日常生活で階段から落ちたり鍋をひっくり返したりハサミや包丁で怪我をしてしまったり悪い大人に誘拐されたり…ひたすら起き得る最悪な事態の想像をしてしまいます。
どうしたらこういうのなくなるんだろう…

  • 綾奈

    綾奈

    私も2人目を出産したあとに可愛すぎてそんな不安がずっとありました💦

    • 11月25日
ぱんだこぱんだ

冷凍しようと思って冷凍庫開けたらよだれかけ凍ってたの出てきたよ息子くん…😂😂

^ ^

双子の片割れの付き添い入院中やむなく義実家に預けて1週間ぶりに会った我が子が信じられないくらい太って帰ってきた、、ブカブカオムツがキツめになってる、、完母だったので粉ミルクこんな急激に太るの?とショック、、

あずき

ずーっと起きてない!?ていうくらい胎動凄いんだけど😱

  • り

    週数は違いますが、わかります!!いつでも動き回ってるので、よく「寝てくれ!」って話しかけてます笑
    日に日に力も増していってるのがわかるので、9.10ヶ月はどうなることやら…と思ってます!

    • 11月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    夜だ、明日も仕事だ!
    あれ?
    今から動くの〜😂

    が続き、34週過ぎて産休に入ったら、昼も動いていたのが最近は落ち着き、また夜に動きだします。
    そしてなぜか私もついつい昼は眠たく疲れやすくなり、夜眠れず…

    そしたら後期の母親学級に初めて参加したら、母体は授乳のために準備を整えはじめ、夜は眠りずらくなるんだそうですよ🙃(そんな感じのこと言ってました)

    がんばりましょう😆💕

    • 11月25日
  • あずき

    あずき

    胎動があると安心する反面、眠れん!寝て!と思うので、やはり産まれてからも同じく寝れ!!と思っちゃいそうですね🙄(笑)お腹が思いし息苦しいしでなかなか寝つけませんでした🙌

    • 11月25日
  • あずき

    あずき

    なるほど、夜授乳しないといけないから準備してるとは、とても納得です!けど昼間眠くても仕事や!と思っちゃいますね😱(笑)産休入ったら、余計に眠れなくなるのかなぁ😔色々不安で眠れなさそうな気がしてきましたが、頑張りましょう☺️❤

    • 11月25日
二児まま👶🏻

里帰りから帰ってきたけど
実家帰りたい。やっぱり家族大好きっ子にはつらい(笑)さみしーーーい。

オリ𓅿𓅿𓅿

20時過ぎぐらいに子どもたちがおもちゃの取り合いをしていて、何度か言葉で注意した後、やめないので取り上げ高い場所にしまいました。
すると、上の子は泣きながら、ちゃんと仲良く使うから〜ごめんなさい!と言ってきて、私が、いいよ!でも、今日はもう出さないからね!と言うとさらに大泣き😓
そして、私に可愛い顔してー!まてさらにまた大泣き。

しばらく泣いて抱っこ!と言ってきたので、抱っこしてたら寝落ちしちゃってました。

主人よ!イモトさんの結婚報告はどっちでもいいから、こんな状況の時は、上の子を連れてって、落ち着かせてくれてもいいじゃない!と思いました。
子どもたちがいたので言えませんでした。

イモトさん結婚おめでとう🎊

ママリ

いつも週末の旦那が休みの日のお出かけを楽しみにしています♪
今日からまた月曜日だ~!
1週間乗りきるぞ🌠
日曜日って休みなのに、平日を楽にするために1週間の献立考えて買い物して作りおきしてって…一番疲れる曜日な気がする🤔

2児のママ🌈🧸

んー。眠たい😇
ミルクやりながら寝れる。

♡

イモトの結婚発表ほっこりしたー(*´꒳`*)❤︎

久々カラーいけてグラデーションになった髪の毛を
綺麗って触りにきた旦那に
ドキっとしてしまったw
まだまだ私も旦那のこと大好きやな😘

さいとうはじめ

昨日、夫は休みでした。ほぼずっとパジャマ姿で家にいて、昨日やったことは洗濯物を干して、茶碗洗って、数回娘のオムツ替えただけ、、なのにすごく疲れた感じを出しててウザくてイライラします。。
かたや、私は夜中授乳とオムツ替えして、夫より早起きして3回飯を作り、買い物へ行き大きな買い物袋3つ運び、日中も何度か授乳をし、掃除をし洗濯をし、、なんと効率の悪いこと‼️
夫は疲れたと言わんばかりに、風呂掃除は明日やると言って早々に寝ました。

イライラして寝れません。
夫の世話がなければもう少し楽できたわ。夫の休みが憂鬱です。
しかも、夫は今日も休みときた。
はぁ…今日も頑張らないと💦

  • はっちゃん

    はっちゃん

    わかりますー!
    夫休みなしでいいのにー!
    ずっと家あけといてくれ!!ってかんじです

    • 11月25日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ほんとですよー‼️
    いない方が部屋も散らかされることもないし掃除もしやすいし楽ですよね!
    昨日は夫のこぼしたポテチ片付ける家事もありましたしイライラしかないです。

    • 11月25日
  • しおり

    しおり

    横から失礼します。
    夫のこぼしたポテチわかりすぎる!!

    • 11月25日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    子どもが汚すなら許せますが、大人がスマホ見ながら飲み食いしてこぼしたもの片付ける理由がわかりません。ほんと、一番手のかかる子どもですよね‼️子どもだけどちっとも可愛くないし。

    • 11月25日
3人のmama

産後初のカラートリートメント✨もう最高!
旦那さんにたった2時間預けてただけやけど、私が家出て数分後から帰ってくるまで泣き止まなかったらしく、気がおかしくなりそうだったって言ってた😂普段そんなに泣いたことないよ?笑
授乳もして行ったし!
そして
ムスコ、抱っこしたらご機嫌さんに戻ってお喋りしてたよ✨
やっぱり母親だよね❤️笑

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    私なら、普段そんなに泣いてなくても、いつもこんな感じで大変なの‼️私頑張ってるの‼️とアピールします笑

    • 11月25日
  • 3人のmama

    3人のmama

    ですね😂❤️
    お昼のパン食べたん?て聞いたら食べれるわけないやんー!😱疲れたから寝る!とか言ってきたから、
    やろ??いつもこんな感じ!だから抱っこして片手で食べれるようなもんを食べるの!その後、洗濯したりご飯作ったり寝る時間なんかないよ😂
    て言ってやりました笑
    少しは育児の大変さ分かってくれたかな、、

    • 11月25日
心愛

最近ボケボケしてて、大事な大事な薬を飲んだかも分からなくなる😅

はっちゃん

息子ー!
はよ寝てくれ!
おっぱい吸うのええけど寝たと思って離したら起きててまたおっぱい吸うの再開してまた離してバレての繰り返しでちょいちょいぐずるから寝れん!
眠たいヨー!!!、、、
そんで眠気飛んでもて寝たい時に寝れんオチつらすぎる、、
夜間もちょいちょいぐずるしいつになったらちょっとはぶっ通しで寝てくれるんや???
母はツライよ、、、

  • くれの

    くれの

    まるまる同じ様な状況です😱💦💦
    うちも8ヶ月で同じ事します…。
    この時期特有のやつなんですかね😨

    • 11月25日
くまのよめ

妊娠して初めて吐いた。
夜ずっと気持ち悪かったけど、まさかこの週数で吐くと思わなかった、体も心も何かしんどい。

mama

これは子供のよだれの匂いなのかな??🤔笑 
大人のよだれとは違う匂いだけど🤣
でもなぜかクセになって何回も布団と寝起きの顔嗅いじゃう🤪
うつ伏せで寝ることが多いからやっぱりよだれだよね??🤣🤣

m‪‪

我が家のアイドル三男坊、2歳の誕生日おめでとう💜毎日癒しをありがとう☺︎お兄ちゃん達見習ってたくましく育ってね!3月からお兄ちゃんになるんだよ( •̀ω•́ )✧ 頑張ってね👍💓

deleted user

いつも、今日みたいに穏やかな気持ちで育児できたらいいのに…😔
そうもいかないよね。
心に余裕がある日とない日で全然違う…

deleted user

朝から39℃の熱出して、小児科行って、今まだ息を荒くして寝てる息子…
あまり風邪とかひいたことなかったし、小さいながら戦ってる姿見てると眠れません。。

ちーまま

さっき旦那に、年末年始1週間くらい滞在したいと言われました。
義父の体調が良くないのが一番の原因って言うのは、理解出来ますが、さすがに長い、、、考えただけで滅入ってモヤモヤして寝れなくなりました〜

くれの

乳首噛むのはほんとに勘弁して欲しい…
あとそんなにすぐ起きないでー…
痛い、寝不足などで鬱になりそう😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お昼間寝られるときに一緒に寝られるといいですね😢

    • 11月25日
  • くれの

    くれの

    ありがとうございます😢
    昼寝はまだしてくれるのが救いです…!

    • 11月25日
ユユリ

里帰り中。
今日は今月2回目、旦那が来てくれた。

元々遠距離で
デート帰りがいつも寂しくて、
今年結婚できて一緒に住むのが嬉しかった。

久しぶりに離れて
またその時の寂しさをなんとなく思い出す😂
マタニティブルーもあるのかなぁ

ももえ

産後太りでぜんぜん痩せない‥
妊娠前 45キロ → 妊娠中 63キロ→ 産後すぐ 60キロ → 現在 49キロ

ダイエット器具は無し、有酸素運動と18時までに食事を終わらせる作戦
しかし停滞期で超えられない49キロの壁

完ミでも痩せられるって証明したいです!!🥺🔥

新米ママ

どこの旦那さんも同じですね。
旦那にイライラしすぎて眠れません。
頼んだことはできないくせに余計なことばかりする。
いつまで親戚のおじさん気分でいるのかな〜
父親の自覚っていつから持てるんですかね。

私がいっぱいいっぱいになって泣いてたの知ってるくせに、理由も聞かず。
義母が泣きながら電話してきた時はどーした?って聞くくせに。
マザコンかよ、きも。

  • ちびへい

    ちびへい

    私も日々、いつ父親としての自覚芽生えるんだろうって思ってます…ぽぽちゃん(人形)育ててるわけでもおままごとしてるけでもねーんだよ。って首の辺まで出るけど、まだいちおうそこまでは言ってません(笑)

    てゆかそれなりの年齢だろうに、泣きながら息子に電話する義母にちょっとドン引きです😦(身内の方を悪く言ってすみません)

    • 11月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    自分の都合で動きすぎですよね。
    やることなすこと全て不快です。
    こっちは命がけで産んだのに。

    まじでそれなんですよ、ドン引きしますよね。
    義実家少し遠いので、大型連休の時しか帰省しないんですが、旦那とのテレビ電話中、娘に「パパといてもつまらないよねえ。ばあばといれば楽しいのに、遠くだからねえ、ごめんねえ」って。
    は?何を勘違いしてんだ。

    しまいには切迫で入院1歩手前の私に対して「大丈夫だよ〜」って。
    何をもってして大丈夫とか軽々しく言ってんの?って感じです。

    旦那も義実家も敵です。

    • 11月25日
みほり

旦那に対してのイライラが止まらなくて眠れない。。。
家事分担制で自分担当以外は一切やらず、私が出来ないときは手伝って欲しい旨伝えると逆ギレ。しまいには家計に給料もっと入れろと言ってくる始末。。。
共働きだけど私は時短で働いてるし旦那の方が給料あるのに、助け合う精神がなさすぎてムカつく。
育児の大変さわかってくれないし、家事も回ってないのになんでこんなこともできないんだ扱い。
旦那がいない方がストレスなく生活できる。。。
離婚が頭をよぎるけど、子供のことを考えると踏ん切りつかず。。。
こんなの何回も繰り返してて精神的に辛い。。。

もこもこ☁️

子供が苦手で自分の子を可愛く思えるか不安で、猫なら絶対可愛いって思える自信あるのに!!って思ってたら、ついに猫を出産する夢を見てしまった😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません笑っちゃいました!笑
    私も子供と上手く関わるの苦手で(そのくせ子供は欲しいという矛盾です笑)不安でしたが、自分の子供は可愛くて仕方ないです♡笑
    猫もほんと大好きでたまらんですよね♡笑

    • 11月25日
ゆー

出産して4日目
双子が可愛くて可愛くてたまりません
でもその分不安がたくさんあってなんで自分はこんな不器用なんだろう
ごめんねってすごく思います
明日も頑張ろう

みみ

今日娘とバスに乗ってたら見ず知らずのイケメンにとても親切にされ…
心臓壊れるかと思った😭💓

あーーー。忘れられないw
バスが大好きになりました🥺

キョン子

朝いきなり北海道から友達来てるから行ってくる、と言って出かけた旦那。
今日は娘を見てもらってあれもこれも片付けようと思ってたんだよ。。。
牛乳に卵にキャベツに大根に…重い物も買っておこうと思ってたし、トイレ掃除もしたかったし、お風呂の床も磨きたかった。
離乳食ストックはハンバーグだけ作れたけど。
いつも娘を寝かしつけてからしかできない仕事も、溜まった分今日はできるかなって思ってたのに。
なんだかぐずる娘を22時にやっとこさ寝かしつけて、さあ仕事するかーってところで帰るよLINE。
手伝ってほしいことはもう全部終わったんだよ。。。
ほんとはもう少し仕事したいけど、疲れたので今日は寝ます😴腹いせに娘とハイハイ追いかけっこしまくって疲れたんじゃーっ!!

さと

妊活中に妊娠報告が嫌でSNSとか見ないようにしていた。今妊娠中でSNSに投稿しちゃってる自分がいて。。
その矛盾にいいのだろうかとふと思う時がある。。

悩む

  • 綾奈

    綾奈

    いいと思います✨
    過去は過去です!
    今の幸せを味わいましょう💕

    • 11月25日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊

    • 11月25日
Si

子育てって難しい…。。
ミルクの量、お肌の調子、お腹の調子、今日は凄い泣く、今日は全然寝ない、今日はずっと寝てる、毎日何が正しいのかわからない日々。。

綾奈

上の子2人いて、搾乳しなきゃいけないのはなかなか辛い😭💦
早くお口が大きくなっておっぱいが上手に飲めますように‼️✨🙏

cm

予定日は11月18日ですが、まだお腹の中に居ます!促進剤する日を明日決めますが、正直不安があります😭でも、今の最善な産み方で、お産に挑めたらなと思います!!

みい

夜泣きいいいいいいい

ジゼル

12時ごろにミルクあげて1時半ごろにお腹空いたって泣き出したΣ(゚д゚lll)
早すぎ!しかも今までで一番たくさん飲んだのに!
今まで抱っこしてうろうろしてたらようやく寝たけど3時くらいに起きてミルクあげないといけないなー😭
ミルクって腹持ちいいんじゃないの?
早く5時間くらい寝るようにならないかな

しおり

昨日はいとこの結婚式。
赤ちゃんは控え室でパパと待機。
パパのおかげで素敵な結婚式に参加できたよ。ありがとう。

帰りの車の運転はわたしがしたんだけど、東京は車が多くて怖い。できればもう車で東京には行きたくないよ😭

narukichi

息子が突然起きて、吐いちゃって、着替えさせて洗ってる間に2回目…😵私も旦那もかぶっちゃたうえに、布団類も😅明日、洗濯頑張らなきゃだぁ😵晴れるといいな…
というか、食べさせすぎちゃったかな💧
ごめんね(。>ㅅ<。)💦

kkn♡

日付かわったなぁ・・・
明日(26日)出産予定日だけどなんの兆候もないなぁ・・・
もう出てきていいよぉ😭
体がしんどい😭
入院中上の子と離れるのは寂しいけど、このしんどさから早く解放されたい😭

よちこ🔰

ディーマーなんだってさ。授乳する度に気分がた落ちするのほんと疲れる。日に日に酷くなってきてるし。
乳腺詰まりかけてるからとにかくおっぱい吸わせないといけないのもキツイ。吸わせた後の針で刺されてるような痛みもエグい。
頻回授乳しすぎて乳首の皮剥けてきて痛い。
せっかくのご飯タイムに痛みでイライラしちゃうの子供に申し訳ないよ。

  • ぺそ

    ぺそ

    私もです😢
    夜は涙が止まらなくなるほど疲れます…
    乳首も痛いし、乳房もカチカチに張って痛いし…
    私は搾乳してます😔
    わかります
    なんで上手く吸ってくれないの⁇もっと大きなお口開けてくれないの⁇痛い、疲れた、もうやめていいかな…って毎回思ってしまいます😢

    • 11月25日
  • ゆきち

    ゆきち

    わたしもなかなか吸ってくれず、特に夜中はイライラでノイローゼになるかと思いました、、
    かなり悩みましたが辛すぎて早々に完ミにしました!
    そしたらすごく気持ち楽になりましたよ☺️
    あまり思いつめないでくださいね!

    • 11月25日
まぁちゃん

日付が変わり今日から38週、ドキドキの1週間😆
名前も決まったし、いつでも生まれておいでね💕

ちゃむたろう

3日前におしるし……
そして日曜から今にかけてすごく痛い前駆陣痛……このままお産に繋がれー!!😭❤❤

まっすん

産後初めて旦那に子どもをお願いして美容院に行ってきましたー!
けど、美容師さんにイメージが上手く伝わらず、激しく後悔…笑
思い切ってショートにしちゃおうかな😩

ぴぴぴ

金曜日から車で2時間半の実家に帰りさらに1時間半かかる祖母の家に母を連れて泊まりに行き、いろいろあって睡眠時間3時間しか取れずお昼寝もできず、今日だけで合計200キロ近く運転して自分の家に帰るころにはだるさを通り越して頭も体もふわふわ😇
家ついたら休みなく働いていた旦那に休みの間のことを話し、流石にもう辛いから寝ようってベットに行くと今までずっと寝ていた息子が覚醒し、だっこでゆらゆらでやっと寝た…
息子も疲れただろう…ごめんよ…

やっと寝れる…んだけどスマホいじって寝れず…笑

ぺそ

出産から5日目。
帝王切開で切ったお腹はまだまだ痛いし、2人、母子同室の育児。
さっき0時過ぎに寝たのに、1時に時間が来たから起きて授乳しようとして、足りない分搾乳したの持ってきて貰おうとナースコールしたら、
お母さん!さっき寝たよね⁈
もうそんな時間⁈大丈夫⁇このペースなら倒れるよ⁈と言われてしまった…
そりゃそうか…1時間しか寝てないもん
なので、今回は授乳は無しで、胸はカチカチだから搾乳だけして、2人共ミルクになっちゃった、ごめんね😔
ママも練習したいけど…ちょっと厳しそうだ…
おやすみ…また4時にね…😴

Py❤︎

なんで夜中は起きれるのに朝は起きたくないんだろ笑

ねたろーママ

後陣痛ってこんなに長引くのか、、、

痛みどめ飲んでてこれかー(T_T)

夜中破水からお産スタートでそもそもそんなに寝てないし日中は土日だったから来客多くて対応に追われてたし眠いのに寢れない😂

唯一の救いは夜泣きもせず実家で楽しく長男が過ごせてること

ありがたーい😆

ちびへい

息子君、せっかくぐっすり寝てたのに私が目覚めるほどの音を出して盛大に吐き戻し😭普段ほとんど吐き戻さんのに💦びっくりして私は起きたけど、そのままもう一度寝ようとする息子😂😂でもシーツやら枕やら服やらに吐き戻しのシミが…。夜中だけど珍しく電気をつけてシーツ外したり着替えさせたりばたばたしてるのに30cm先の旦那は全く起きず😦息子もギャン泣きしてるのに……。男の人の脳みそ?身体?ってどうなってんの?😧😧😧💢

とりあえず汚れたものは水につけて、先に授乳してるけど、汚れたもの洗うの朝になってからで大丈夫かなぁ。水につけとけば大丈夫かなぁ。寒いし眠いしで今全部ちゃんとやるのしんどい…😖😖

すず

あー。起きてしまった(゚ω゚)破水からの誘発中、ぜんぜん効果なくてこれから朝される処置がなんなのか…😭気になってしまう…とりま陣痛きてくれーーー😂

ぽん

さてはお主……
今日は母ちゃん寝かせないつもりか⁉️⁉️
前駆陣痛地味に辛いんだけども(笑)
寝かせておくれよー😭
お腹も空いて来たし、寝たいよー😭(笑)

deleted user

21時から朝までぶっ通しで寝てくれる場合おむつ替えてますか?
きっと濡れてるけど替えたら起きてしまう気がして起きるまではノータッチなんですが皆さんどうしてるんでしょうか?

  • ママりな

    ママりな

    朝何時に起きますか?
    8時間くらいなら変えてませんが
    あまりにオムツパンパンだと炎症おこしたりするので変えた方がいいかもです!💦

    • 11月25日
まるまる

あーなんで目覚めたのー!
妊娠中って本当に夜中起きる😂

deleted user

授乳に関して悩みが尽きない…
おっぱいあげてもギャン泣きされると心折れるー
そりゃあね、出が悪いからね、もっと飲みたいよね、ごめんね
飲みづらいのもあって、咥えては離しの繰り返ししながらも飲んでくれてるのにね、
ミルクを満足そうに飲んでてあああああって感じ笑
これから母乳増えてくれるのかなぁ…

ぶーちゃん

なんで夜中ってこんなにお腹が減るんだろう😫

SA0

息子さんよ、
何でお腹すいてるのに
乳首から顔外しては探し、
手で払い除けては乳首探しを
繰り返すのだい、、

はめ直すたびに
乳首ちぎれるかと思うぐらい
痛いねんー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子もそんな感じでした💦
    仰け反ったりすごくて💦
    最初めっちゃ痛いですけどだんだん痛く無くなります!笑

    • 11月25日
  • SA0

    SA0

    体勢が悪いんですかね💦
    顔動かすし、
    手で払い除けられるし、
    その手が顔の上に残ってるから
    ハメ直すのに死角になるし、
    ロスタイムが長いです🙄💔

    • 11月25日
ママりな

1時に下の子がやっと寝てはー寝れる〜って思ったら8時に寝た上の子が2時に起きた😭
今日は寝れないの〜?
下の子がまたグズりそうな声出てるし
はぁ〜疲れたよ😭
けどママ頑張りましょ!

あい

お腹減ったよ〜😭
息子何回も起きるよ〜 🤣

  • ゆきち

    ゆきち

    同じ月齢ですねー!何度も起こされてます!眠いです!

    • 11月25日
たん

生後4日目。ママに似て食欲より睡眠欲…病院で3時間開けないように授乳しましょうってるから3時間経つから起こして飲ませようとしたらイヤイヤいらん!寝る!ってちゅぱちゅぱってしたら寝た…。
お腹すかないの?ママ寝ていいの?お腹空いたら起きる?
起こして飲ませよーにも途中で寝ちゃう…( ´'ω'` )

まき

今日も疲れました!早く寝ないと息子起きる時間になるのに、眠れない😭

t

授乳してもう2時間。

全く寝ない!
私が!!!!

息子は飲んだらそのままスヤスヤ。疲れたもんねー。お母さんもヘトヘトなはずなんだけどなー😂😂😂

  • そらまめ

    そらまめ

    同じくです😭寝ない!私が!!
    息子は飲んだらさっさと寝ました笑

    • 11月25日
ガチャピン

下の子が寝てくれたのに、寝ない上の子についイライラ・・・
ダメな母親でごめんよ😭

あちゃ

何だか無性に餃子が食べたい🍴酢醤油のお酢たっぷりで・・🤤

あずきちゃ

今、旦那の仕事が多忙で早朝から深夜までいないからワンオペ6日目です。
普段もお風呂に入れてくれるだけだけど、それでも一人の時間味わえるし、話し相手がいるだけで違います。
常に一人で頑張っている方、尊敬します。
お身体壊さないように。

おすし

お宮参り頑張ったね💖
撮影も泣かなくて安心した😂
いっぱい笑顔を見せてくれて幸せな気持ちにさせてくれてありがとう(´ω`)💖
生まれてきてくれてありがとう。
これからの成長がとても楽しみ💖

ゆきにゃん

意味不明なぐずり泣きに対応してるのに、ぐーぐー寝れる夫

だんだん腹が立ってきた

ぴーちゃん🐥

眠いはずなのに寝れない。
隣の家の子ども?大人が騒いでてうるさすぎる。
何時やと思ってんの。

まみー

今日から産後ダイエットはじめます!具だくさんのスープを作って、お腹すいたらスープたくさん食べてからご飯!
野菜嫌いなので、スープにすれば食べれるから毎日がんぱれそうです。
さっそくほうれん草と玉子のスープ作ったからがんばります!

そーまま

妊娠してからかならず2時半に目が覚めてしまう😱そっから眠れない…
お昼は仕事してるからほんとにつらい😢🌊

はじめて

子供の服着替えさせてくれたらコーヒーいれれるよーというと、仕事頑張ってきてコーヒーもいれてもらえないんだ…しかも交換条件ださないでって。
え?育児代わりにしてくれたら早めにできるけど?え?条件?仕事頑張ってくれてるのわかるけど、帰ってきて1度でも私にコーヒーいれてくれたことあったっけ?お風呂掃除してくれたことあったっけ?掃除機かけたことあった?
育児を交換条件というてることに疑問を感じてそんなこと言う人にまかせたくないわ(笑)
子供に触れて欲しくもない(笑)
家事してる間に、抱っこしてもらったりお風呂入れてもらったりしてたけど、交換条件とかいわれたら嫌なのでお願いしたくない‪(*・ω・)ノ
元々ワンオペやし、自分の中で子供の予定も組んでるから旦那に助けてもらわんでも大丈夫かな(*´ч ` *)

長々と愚痴を失礼しました。

  • る

    えっ、ムカつきますね。
    自分の子なんだから見るのが当たり前でしょって思います。
    私の旦那も全然見ないですが😭
    ◯◯してーって言われるんですがじゃあ子供見ててよっていつも思います。

    • 11月25日
  • はじめて

    はじめて

    2人の子供なんだからみるの当たり前ですよね!
    ○○してって、いまこの状況見てなぜいえるの?それ、今すぐじゃないと死んじゃう?自分でできないかな?って思います(笑)
    子供の方が聞き分けいいです(笑)

    • 11月25日
サリウ

うう。。
寝かしつけてから1、2時間おきに起きる息子。。
何で今日はまとまって寝てくれないのー😭😭

ちゃむたろう

10分間隔の陣痛が来ました😭
初産頑張ってきます!!

  • そらまめ

    そらまめ

    頑張ってください!

    • 11月25日
そらまめ

授乳で起きた息子は飲んだら自分だけさっさと寝て、起こされた私は眠れなくなり早2時間。。すこやかに寝てくれるからいいんだけどさ…!私も寝たいよ😭

deleted user

悪阻が辛い…
やっと寝れたと思ったら上の子の夜泣き…
そして気持ち悪さから寝れなくなる…

みい

睡眠後退…?つらい…。ねてくれー!!!!

ゆきち

最近お昼寝まとまってよくしてくれる〜ありがたい〜と思ってたら、その分、夜起きるようになってしまった😩
今までは逆だったけど、夜寝てくれる方が良かったなー
お昼寝しすぎなのかなー?
でもさせないとぐずるし、、
夜はこういう時期なのかな??
母は眠いよー

deleted user

息子5時間続けて寝てくれた🤣!ありがとう!

まりん

熱が出て今日で4日目。
一昨日は熱性痙攣で救急車🚑
今も40度の熱…一昨日、昨日と寝れていないけど心配でそれどころじゃない😓早く治りますように…

はじめてのママリ🔰

寝かしつけまでに時間ががかる我が子…授乳に抱っこにミルクに…でも2時間以上🙄

ママリ

夜の授乳の時だけですが、、、
飲んで満足して寝落ちする娘が、くちゃくちゃ喋ったり、タコみたいにクネクネ動くと酔っ払いのおじさんみたいに見えて笑っちゃいます😂ごめんー🤣

ららみ

フガフガ言ってる…娘よ寝てくれ〜🙇‍♂️✨

ままり

授乳中うんちしたからオムツ取り換えてたら、まだ出きってなかったみたいでゆるゆるうんちして、またオムツ替えたらうんちして肌着とシーツうんちまみれ
旦那起こしたけど寝ぼけてやれやれだった

しおり

深夜の授乳は眠いけど、終わった後眠れない。

のん

赤ちゃんが夜泣きしたとき旦那起きてたのに(ちゃんと起き上がってた)私が見て見ぬ振りしてたらそのまま寝た。お疲れ様の一言くらい欲しかったな…

ならたーちゃん

眠い眠い眠い眠い。寝たい寝たい寝たい寝たい。

deleted user

20日から3回目の手足口病になった娘。
今日は痛い痛い1時間泣き叫んで1時間寝てまた1時間泣き叫んでの繰り返し。
昨日から鼻水と咳も出てきて、なんかもうカオス状態…
今日陣痛こられたら眠すぎて耐えられない(予定日超過5日目だからきてはほしいが…)
こんだけ地獄絵図なのに、なんで旦那は寝てられるんだろう。せめて一言、大丈夫?くらい起きて声かけてくれてもよくないか?妊婦じゃなかったら跳び蹴りしてやりたいくらいイライラしてる。
あーもう、疲れた…

きょん

熱性けいれんがあって救急にいってさっき帰ってきました。ホントに怖かった。落ち着いたし、様子見て午前中に病院行ってねって言われてきたけども、繰り返しちゃったらどうしようって不安で…。熱いつから出てたのかな。気づくの遅くなってごめん。苦しい思いさせたね。旦那がいる夜で良かった。怖すぎて震えた。とりあえず朝を迎えたい…

みんみん

こんばんは!

22日に予防接種打ち副反応でお熱出てから夜どうし寝ていた息子ちゃんが何回か起きてグズるようになって新生児の時の睡眠時間に戻り母寝不足です😩

でもその可愛い寝顔で母頑張れる泣

康輝ママ

子供の世話は楽しいのに
何かもう色々疲れた
産後うつなのかな…

ののえ

夜泣き?しておっぱいやってやっと寝た…
また朝起きたら遊ぼーね

ぼうちゃんまま(25)

今日で生後18日目❣️
夜泣きないけどミルク100mlで足りない時ある食いしん坊😂
おっぱい+100mlでも探してる感じあるからもう少しあげた方が?って思うけど顔だけまるくなってきてるから次の時間までおあずけ😓
しかもおっぱい飲んでも片乳だけで右はのけぞるくらい拒否😭💦
飲んでくれないと出なくなる·····
母乳にこだわりないけど1~2ヶ月くらいは飲んでほしい😓
母乳外来とか行ってみたい·····

ゆりこ

悪阻がひどすぎて毎晩寝れても2.3時間、、、
ゴミ箱かかえながら朝を迎える日々、、はやく終わってと思うけど1日1日が長すぎて辛いーーー😭
病院にも行くまでがしんどくて全然行けてない😭

nyamuru

実家が遠くてつらい…
車で1時間の距離

どうしてここに家を買ってしまったんだろ。。