※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃんの餌量について質問です。うちは1歳半で、カリカリ30gに鰹節をかけて、ウエットフード30~40gを1日2回与えています。おやつも5~10粒程度。太りやすいので気をつけています。

猫ちゃん飼ってる方に質問です。

餌は1回どのくらいあげてますか?

うちは1歳半でカリカリ30gほどに鰹節パラパラかけて
ウエットフード30~40gをあげてます。
目分量です。

ウエットフードはあげる時とあげないときあって
カリカリ食べない時に一緒に混ぜてます。

これを1日2回とおやつにつぶになったやつ5~10粒くらい

太りやすいのかこれ以上あげると背中でかっ!!ってなります😂
最近痩せてきました。

個体差あると思いますがみなさんどのくらいあげてますか?

コメント

ふう

うちの家は好きな時にちょうだい!って言ってくる猫なので外都度手であげるようになってます💧癖があってお皿で食べるのをすごく嫌がる…
なので太りすぎず痩せすぎず普通体型キープしてるオス猫いますが
メス猫は好きな時にお皿に置いてるカリカリを食べて子供が嫌いなので家の行動範囲が狭くてあまり動かず窓際ベットの上で寝る時間が多いのか少しぽっちゃりさんです…
何グラムとか測ってて感心しました😭うちの子参考にならないけど多分猫がお腹すいた〜と寄ってくれる時にあげるくらいのペースなら太ったりはしないと思います^^
因みにオス猫の食べる量はカリカリを手のひらにのるだけの量で満足してくれます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    都度手であげるんですか!!
    手間をかけててすごいです✨️

そんな感じでいいんですね😌
    オス猫さんはそれで満足するんですね✨️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

家の猫は1歳になったくらいのオスとメスの2匹です。元野良の去勢済みです🐱体重は3〜4kg位。
餌はカリカリ2匹分90gを1日朝晩2回です。一気に食べないで食べたい時にちょっとずつ食べてます。
夫に日常的にウェットフード食べさせるとグルメになると言われたので我が家ではカリカリ以外は上げません🫣オヤツも本当にたまーにです💦
朝晩家中走り回ってるので健康的だと思いたいですが、最近オス猫の方がお腹の肉凄いです😂メス猫は痩せてるのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちょっとずつ食べる派ですね✨️
    うちは一気に食べてます😂
    えーそうなんですか!!
    知らなかったです😳
    ウエットフードはペットショップにいた頃にあげてたみたいで……🥹

やはり個体差ありそうですね😂

• 7月1日