※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

迷ってしまってるのでアドバイスください!車の購入のことです!まだ免許…

迷ってしまってるのでアドバイスください!
車の購入のことです!

まだ免許すら持っていないこれから取りに行く初心者です。これからど田舎に引っ越すため免許を取って車を買いたいです。どっちにするか迷ってます...

①新車イグニス全て込みで170万
ただまだ免許がないので免許を取ってからローン審査。
(旦那がブラックなので通るかわかりません。私自身も免許代をクレジットカードでローン組んでます。仕事はしてません)
そのため一月に引っ越しますが12月から通って免許が取れるかどうかギリギリ、ローン審査を出してもし通ってからの納車まではど田舎で車なしの生活になります。

②中古車8年落ちノート全て込みで40万
こちらはすでに銀行のカーローンで支払うことができる予定です。(50万円のローンが通ってます)
まだ詳しくは聞いてないのですがこちらは免許が取れるまで預かりができますと言われているので取れ次第納車できる予定です。


新車を買うにも7年ローン、月23000円の支払い、それにまだ若く初心者なので保険が15000円。
払っていける自信がないです...
第三子妊娠中のため引越し後は働けないと思ってます。

私は中古車でいいと思ってますが、父の知り合いの車屋さんでは初心者だからこそ新車に乗ってほしいと強く勧められました。
値段的にも長く乗れる車ではないと言われました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママ

初心者だからこそ、壁に擦ったりするので中古でいいです😂
5年後以降に余裕が出れば新車でいいと思います😂

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私もそう思うんです...
    ただ車屋さんは「8年落ちはもうほぼ走らないよ」とか「買って半年以内に大きな部品の交換とかでガンッとお金がいるよ」とかとにかく修理等で他にお金がかかるよってことをすごく言われて...

    実際どうなんでしょう?

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    えっ、8年なんて余裕ですよ😂
    しかも6.6万キロって、あと同じくらいは走ります😂
    そのノートはハイブリッドですか??

    • 11月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ハイブリッドではなかったと思います!
    車体価格が29.9万円でタイヤもまだまだ走れると車に詳しいお父さんは言ってました。

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    ハイブリッドだったら、そろそろバッテリーを交換する必要があるかと思ったので、ガソリン車なら大丈夫そうです🙆‍♀️
    タイヤも左右前後逆にしてもらったらいいかもしれないです😊

    • 11月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱり中古車買うことにします!
    払える自信がないのに新車なんて無理ですもんね😂
    中古車でも問題がなさそうなので安心しました!
    ありがとうございます

    • 11月13日
さ🦖

免許持ってないですが(xдx;)

2.は走行距離どれくらいでしょうか⁇
それによって変わって来ます‼︎

お父様の知人の方の言う事もわかります‼︎
初心者で、新車乗った方が
傷つけてはいけないと安全運転になります‼︎
ただ個人的にですが、新車で初心者マークつけてると
煽られたりする可能性が否めないと思います‼︎

なので、私は中古車買って
とりあえず乗りつぶし、運転に慣れた頃に新車を考える方が無難かなと思います‼︎

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    走行距離は6.6万キロです!
    車検が来年の9月です。

    私も余裕があるなら新車の方がもちろんいいと思うんですが、今は無理だと感じます。

    • 11月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    6.6万キロなら
    普通かと思います(。・ω・。)ノ
    私なら中古車にします‼︎
    安いかと言われたら微妙なラインですが(xдx;)

    お父様には申し訳ないですが
    個人的感想で、その知人さんは、ただ新車を売りたいだけなのでは⁇と思ってしまいます(xдx;)

    • 11月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私も中古車でいいなぁと思ってました!
    あんまり安くはないんですかね?
    すごく安く感じてその値段に少し不安があったのですが...

    私も新車を勧める理由はわかりますが、なかなか家計も厳しいので頑張って断ろうと思います!

    • 11月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    なら中古車で良いと思います(。・ω・。)ノ
    凄く安いという訳ではないですが
    そこは、価値観だったりとかもあるので、あとは、ゆうりさん次第かと思います(=^・ω・^=)

    普通に家計も厳しいので
    身の丈にあったーとかって言えば
    大丈夫かと思います(。・ω・。)ノ

    • 11月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    遅れての追記すみません(xдx;)

    ふと思ったんですが
    イグニスにしろノートにしろ
    お子さん3人だとチャイルドシート乗せたら
    5人乗り出来なくなっちゃいませんか⁇

    • 11月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    いえいえ!ありがとうございます!

    チャイルドシートについては2台、それにジュニアシートをつける予定です!
    家族でのお出かけにはあまり使う予定なく、基本的には保育園の送り迎えや買い物に使います!

    • 11月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

払っていく自信がないなら中古しか選択肢はないような・・・💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね!
    車屋さんでは最低5年払えたら後は残価で売れるから、全額払おうとしなくていいんだよ!と言ってて😢
    お父さんの知り合いということで断りにくくて...

    • 11月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    5年払って残価で売るつもりなら、中古車5年乗った方が尚更いいと思います!
    今の車はメンテナンスしっかりしていれば、10年なんて余裕で乗れますよ!☺️

    • 11月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    お断りは、お父さんからしてもらうのもいいと思いますよ!☺️

    • 11月13日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱりそうですよね!
    新車は無理だと思いつつも中古車にも不安がすごくあったのでちょっと安心しました!

    今回はお断りさせてもらうようにします!
    ありがとうございます!

    • 11月13日