※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

夫に精液検査をすすめられたが、話し合いが不十分。直接伝えたいが良い言い方がわからず不安。アドバイスをお願いします。

今日排卵確認に行き、フーナーしたら不良でした😭あんまり精子がいないと言われました😭おりものも少なめだと💦
フーナー自体は2回目で、前回も不良でした。

精液検査をすすめられましたが、夫になんと言えばスムーズに話が進むでしょうか?

前提として
*卵胞チェックに行ってることは知っている
*タイミングはLINEで伝えている
*妊活についてあまり話はしていないので夫がどのように思っているか不明

卵胞チェックは、別件で婦人科を受診した際に妊娠希望だと伝えたことからはじまりました。なので、妊活しようと2人で話し合って通院し始めたわけじゃなく、流れで通院することになったため妊活についてきちんと話し合えていません💦
子どもは〇人くらい欲しいよね~とかその程度です。

夫からしたら(通院し始めた経緯は知っていても)勝手に妊活のために通院し始めたように感じているかもしれません。それに加えて精液検査するようにそのまま伝えたとして、どのように感じるか不安です😭

LINEではなく直接伝えたいと思っていますが何か良い言い方があればお力を貸してください😵💦

コメント

ママリ【・∀・】

んー、難しいですね💦
精液検査のお願いより先に、まずは今後の家族プランを話し合う方が先ではないですかね?🤔
なかには『不妊治療してまで子供はいらない。二人で楽しく生きていけばいい』という方もいるようですし😥

一度腹を割って話ができれば、同じ目標に向かって頑張れますし、協力も得やすいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

そうですね、、
    一度しっかり今後の方針を話すことも必要かもしれません😣

• 11月13日
みみま

不良な事はいわずに、
病院の先生に旦那さんも見たいと言われたとお伝え
先生にも前もってフーナー不良の事は内緒でという。

自分だったらこうかな?と思います!🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

サラッと先生が言ってたよ~と話したら検査してみよっか~とサラッと返されました😳

• 11月13日
U子

妊活はそもそも夫婦で足並み揃えてしていくべきことだと思います🤔💦

女性側ばかりに不妊の原因があると思われがちですが、今は男女とも半々だと言われてますからね💦‼️

私が通ってた病院は上記の理由で男女ともいっぺんに検査しましょう!的なところでしたので、あんたも検査あるんやけどーって普通に伝えましたよ💦‼️

結果、うちは男性不妊でしたが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

普通にサラッと伝えてみました!
    今度生理が来てしまったら行くようです😳

• 11月13日
ペコちゃん

わたしの場合なんですが、
フーナーチェックしたときに不良って言われましたが…そのまま生理がこなくて妊娠してました😳💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

そんなこともあるんですね!少しだけ希望が持てました😊

• 11月13日
ママリ

一度お二人で妊娠希望ということでお話を聞きに行かれると良いと思います。他の方がおっしゃっているように、検査をしていることは内緒で🤫

私もフーナーテストと旦那に精液検査やってもらいました。
1回目フーナーテスト不良→精液検査不良→2回目のフーナーテスト超良好
だったので、ご主人の体調とかストレスとかで全然違う結果になります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

体調とかで変わるって言いますよね😣検査までとりあえず何かしらサプリ飲んでもらおうかと思ってます😌

• 11月13日